[PR] 美容院

流転屋

The Dream is to any directions on the Current of the Clouds. 主に漫画、ライトノベルの感想などを更新、溢れるオタク思考が原動力です。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメBD] 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 1


昨日、ガルガンティアのBD届きました。
やっぱり、Joshinさん良いわ~ amazonだと全巻、28%OFF時の最安値で買えたとして36000円超えるけど、joshinでポイントとクーポン駆使して、34766円まで抑えました! ガルガンのために、ここで購入しようとって思って、CDとかも他所より最安値になったりするから、結構ちょくちょく使ってます。なのにポイント貯まっちゃう上に、ハピタスからの経由ポイントも有り!
joshin、先月のアンケに答えまして、金魚ゼリー(2100円相当)いただけましたしw まだ、私新参愛用者なのに。まだ、冷蔵庫に金魚冷やしてますwww
しかも、発送元が関西だから、地方のうちでも発売日には確実に届く! 
あと、amazonのようなkonozamaの心配なっしんぐ! それ一番でかい要素だよね。ガルパンとかT&B1巻のことを考えたら、売れたらプレ値つくような恐ろしさもあるし……まぁ、売れたら再販される可能性も大きいけどさw

とりあえず、ぼけーっと流し見した程度なので、作画がどうとかはよくわからんけど、背景の書き込みが緻密になってる? 気のせい?

まぁ、内容に関しては正直割愛……
というか、アニメ見てる当時、これ、めっちゃ2クールで見たいなぁっとか。
最初の2話の面白さに比べたら、中盤だれすぎじゃね? 異世界交流……レドくんハーレムじゃないですかなんて思ってたけど、終盤やばかったからなー チェインバーさんがかっこよすぎて。つか、ロボ物対して好きじゃないし、私がロボ系にはまってるとしたら、どこかにカプ萌が入ってるとしか考えられないのですが(新機動戦記ガンダムW)、なのにロボ萌えしたという稀有な作品。というか、ロボのAI知能のキャラが良すぎた。

劇場版とかOVAとかで、チェインバーさん引き上げてください、お願いします。

そういや、オリコンデイリー見てたけど、そこまで売り上げ、大爆発ってほどでもないのかな? でも、デイリー7000枚超えなら、これからも多少枚数上がるだろうし、大概1巻から枚数下がっていく作品も多い中、1、2巻分の内容をこの枚数確保出来たと思えばいいのかな? 
まぁ、同春アニメの進撃とうたプリ1巻が化け物級の枚数を叩き出してるからそう思えるわけで……。
普通にいい数値ではあるのかな?


最初、私、ガルガン始まる前に、公式見たとき、うおっハナハルwwwwwってなって、何これ、モバゲーかなんかのアニメ化?なんて思ってました。アホな自分ww
しかし、うろぶっちーの名前を見つけて、これはいいのか? でも、この人の場合、色んな意味で安心できないし、基本的に王道エンドが大好きな私にとっては……って思う部分もありまして。というか、ぶっちーアニメ完走したのぶっちゃけ初めてでした。まどマギは震災の影響で放送時期伸びてからそのまま見てないからなー。magiaは生で2回聞いたけれども。
中盤がぐろいえぐいは、バッチ来い!大歓迎派なんだけど、私はハッピーエンド至上主義です。おかげで、ギアスはいい作品だったと思うけど、ラストまでもう一度見たいとは思わない作品なんだよな。


とりあえず、やっぱりアニメって視覚に訴えるものだと思いますから、画が綺麗なのは見てて気持ちいい。
作画微妙だったら、それだけでどうでもよくなる。
春アニメと言えば、私はRDGをめっちゃ楽しみにしてたんだけどな……。メル絵キャラデザ神がかってたし、作画も超良かったけど……構成が残念すぎると、ここまで微妙になるもんなんだなぁとリアル体感した思いでした。つか、6巻のラストちゅーを入れないでどうする! 個人的にRDGは内容云々よりも、泉水子とツンデレ深行のために読んでただけだしなー どうせなら、神作画で、NHKとかで勾玉3部作アニメにして欲しいわ。獣の奏者みたいのは残念な感じだと正直思うですよ、私は。特に声優とキャラデザ。アニメ見ようとして、声優で挫折した稀有な作品でもあったw 結局原作読もう読もうって思ってそのままなんだよね、あの作品も。



と、ガルガン以外の話になってしまったけど、私、少年と巨人も読んでます。
翠星のガルガンティア 少年と巨人

ミリイカちゃんのかわゆすかわゆすと、読む前は色々らぶ要素なるものを期待したのですよ。私の中で、ヒロイネイミーには対して思い入れなかったもんですからw でも、BDで凄い作画可愛く見えたな、エイミー。
で、読み終わったら、何とも寂しい思いにもなり、恋愛云々以前に、レドがガルガンティアで幸せになってくれればいいってそんな思いに陥りました。とりあえず、最終話で、自活してるし、周りに受け入れられてて良かった。でも、やっぱり、銀河同盟関連との接触とか見たかったなーと思ったり思わなかったり。あと、クーゲルが生きてる頃の再会も見たかった。だけど、BD3巻につくOVAはクーゲル話らしい。どっちかってーと、レドのその後を見たい感じではあったけどw


んで、BD特典のドラマCD。
これ書きながらの流し聞きなんだけど、3人娘の乳トーク、チェインバーさん人生相談室、レドさん隠し芸に悩むといった感じの内容です。レドさんが可哀想過ぎて、泣けます。


それにしても、トータル額的には、1枚6000円×6の1クールアニメと出費額は対して変わらんのに、BOXってだけでお得感あるんだよなー。BDマラソンって、特典とかのBOX入手のために、どこで予約すっかなー、でも入手したい物を考えるとお財布との相談が……ってなっちゃうけど、最初からBOX付ってのは、かなり有り難いです。買わなくていいし。
あと、BDケースが化粧箱じゃなくて、トールケースなのも個人的には嬉しい。化粧箱の豪華仕様()って保存とか取り出し時に傷つけそうで嫌なんだよね。
絵コンテや小説や設定集はまだちゃんとは見てないけど、個人的には絵コンテはあまり興味ない。でも、描き下ろし小説とかはめちゃくちゃ嬉しいんだよなーそのうち読もう。


にしてもだ、私が一作品完走するために予約してて、既に全話見終わってる状態で購入確定な作品は中々珍しいというか、大概アニメ終わった後に予約解除したりするんだよ。BDではマラソン確定はマジで初めてです。
DVDなら主なところは、ドラゴンボール(無印、Z、GT、劇場)、家なき子(出崎版)、白鯨伝説、墓場鬼太郎、バトルアスリーテス大運動会くらいだよ……。こう並べると、ガチ少年系から美少女アニメまで網羅されてるなw
多分、この中で白鯨がBD化したら絶対お布施する自信あります。


そういや、サントラ聞いてみたい、そのうち進撃サントラと合わせて借りてこようかね。


TVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラックTVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラック
Taro Iwashiro

翠星のガルガンティア(2) (ファミ通文庫) TVアニメ 翠星のガルガンティア ドラマCD 翠星のガルガンティア(3) (ファミ通文庫) 翠星のガルガンティア PROGRESS FILES 翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 1

by G-Tools


スポンサーサイト
テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

北米版TIGER & BUNNY SET 1&2 届いたったwww


[Blu-ray] 北米版 TIGER & BUNNY SET 1&2 全25話


何故か、22日発売と思ってた。検索かけたら、既に取り扱い開始されてたもんだから、迷わずポチりました。
うーん、先週USDJPYのレート調べたときから、2円下落してね?みたいな……。まぁ、合計額からしたら200円かそこらの違いだけどさw

かかった費用は以下の通り、米AmazonのアニメSET見てると、発売後数ヶ月で半額前後とかになってる気がしたけど、日本Amazonで取り扱ってるものより合計金額は安くなるので、直接購入。ていうか、もたもたしてたら、またどんどん対円が下落しそうでなwwww
まだ、クレカ明細に反映されてないけど、多分1万は超えてないだろう。(追記:9846円でした。)
ちなみに、先ほどヤマトが届けてくれましたが、徴税もありませんでした。

Item(s) Subtotal: $78.31
Shipping & Handling: $15.97
-----
Total before tax: $94.28
Sales Tax: $0.00
-----
Total for This Shipment: $94.28




ちなみに、日本時間の5月15日夜に注文し、18日昼に届きました。
米Amazon普通に良い仕事してます。照会してみると、17日の昼には大阪の税関に到着してたっぽいけど動きないから週明けかと思ったらw
ていうか、米Amazonで頼むのも日本Amazonで頼むのも受け取る日を考えたら多分同じだったんじゃないかとw それなら、日本Amazonでわざわざ買う必要ないよなー 送料入れても、米Amazonのが安いんだしw
だって、日本Amazonで15日夜に注文したとしてもプライム入ってるわけじゃないし、発送は翌日16日回しになる可能性大。うち九州だし、在庫が関東の倉庫しかなかったら、明後日である18日着だろうし、堺倉庫発だったとしても、日本郵政だったら(商品の厚さ的にその可能性が高い)、同じ明後日着。唯一、一番早く手に入れられる可能性としては、鳥栖倉庫発で翌日着でしか考えられないwww


マジで初回限定とか特典必要にしないのなら、北米版はお財布にやさしいね。
日本のアニメBDとか2-3話しか収録してなくて、ディスク入れ替えも面倒すぎるし、その点、北米版タイバニは全25話をディスク4枚に収録してます。



ケースは、日本で普通に売られてるトールケースよりも、若干薄めな感じ? というか、普通のBD購入したことないからわからないや。
各ケースに2枚封入。下の画像の上がセット1、下がセット2。
20130518-1.jpg


まぁ、パッケージは何でこれにしたんだよ……って全然かっこよくないですがwwww どうせなら、桂絵にして欲しかった。日本初回特典BOXの虎鉄とバニーちゃん仕様だったら良かったのにww
海外正規版のBDならイギリスのがジャケは良かった気がするけど、リージョン問題があるので。米国BDは日本BDと同じリージョンなので、国内プレイヤーやPS3等で問題なく視聴可能です。
20130518-2.jpg



やはり、北米版ということで、英語音声入ってるのはでかいな。

ただ、小声の斉藤さんのところの字幕が英語になるというのがちょっとあれだけど……。


まぁ、英語勉強する目的というより、9割がた自分の娯楽目的のためだけど、普通に垂れ流し用に英語耳慣れのためにはもってこいかもしれんとも思う。手持ちのでそんなことした覚えはありませんがwww


つか、日本語音声のときは英語字幕とれない仕様?
あと、再生中に音声変更とか出来ないっぽい?
でも、日本Amazonのレビューを見る限り、最初からの仕様のよう。

・英語音声のみ
・英語音声+英語字幕
・日本語音声+英語字幕

の3パターンのみ。
普通、英語と日本語音声選択、字幕選択出来るのが普通じゃね? これBDってより、ビデオCDみたいだww
しかし、DVD版はリージョン問題があるとは言え、日本語音声のみ字幕なしを選択出来る模様。
というか、タイバニ北米版の販売元はBDは強制字幕で有名な会社らしいwww 初めての北米版購入だから、そんなこと知らなかったよ(´・ω・`)

とすると、字幕はどうにもならんわけだし、ディスク再生はPCでリージョンは気にしなくていいし、家にあるプレイヤーも安いリージョンフリーのだから、DVD買った方が当たりだったのかな?
どのくらい画質と音質が違うのかわからんけどさ。
でも、BD版と同じディスク枚数なわけだから、勿論画質落ちるんかな? そうじゃないと何のためにBDが存在するかわかんねーよwww

まぁ、ちょっと残念ではありますが、日本人にとって優しい日本正規版を購入する作品に対する情熱もないのに、文句言うのもあれやねw
でも、サンライズからBOX仕様が発売されたら考えるかもしれんねw

というか、それでも、再生途中で言語チェンジ出来ないのは面倒くさいな。
タイトル画面に戻っても、何か固定されてるというか、メニュー読み直さないとセットアップ出来ない感じ?
私は、安いBD再生ソフトを使ってますけど、何故か一旦プレイしてしまうと、マウスクリックでは操作出来ない感じにwww 今までBDやDVD見てそんな感じなかったと思うんだけど、キーボードの十字キーでは操作可能でした。
ちなみに、Amazonで2500円で安売りしてたときに買ったソフトです。

BD&DVD 再生 ArcSoft Theatre 2  [ダウンロード]BD&DVD 再生 ArcSoft Theatre 2 [ダウンロード]
(2012/05/17)
Windows

商品詳細を見る



メニュー画面というか、ちょっと不親切だね。
安いしのに、文句言うのあれだがw


あと、スタッフロールは全部英語でちょっとかっちょよい。
日本アニメでもスタッフロールとか、この人の声優誰だろ?って気になったときしか見ないし、基本、OPEDは飛ばしたりする方だから、ここは気にならんかな。


にしても、タイバニほど英語音声の似合う国産アニメってそうないと思うわ。
最初、1話見たときは、アメコミ調が何か苦手で、実は1クール終わるあたりまでまともに見てなかったくらいだしねw 個人的には楓ちゃんとの親子交流やブルーローズの可愛さに萌え萌えしだしてから面白いって思った。終わり方も最近のアニメにしてはすっきり王道的に気持ちよく終わってるのがでかい。まぁ、ウロボロス関連の妙に含ませたラストはどうかと思うけど、2014年2月に続編劇場公開だし、その辺でどうなるのか期待。


それと、SET1に放送直前に放送されたっぽいメイキング映像、SET2に田村一彦プロデューサーとキャラクターデザインの桂正和先生のインタビューが収録されてます。2012年のニューヨークでのイベント? これって、日本国内に収録されてるのあるんかな? まぁ、内容とかは設定集とかで語られてる内容だったりするんだろうけど。

うーん、にしても、この人があんなに素敵な肉感的な尻を描かれる方なのか……と思うと感慨深いものがあります。
中学生のとき塾にいた男子のジャンプを見て、I'sの単行本探しに本屋行った覚えがありますw 強烈な絵の綺麗さにびっくりしたんだよな。



TIGER&BUNNY  タイガー&バニー 北米版BD-BOX set1[第1話-第13話] [PS3再生OK][import]TIGER&BUNNY タイガー&バニー 北米版BD-BOX set1[第1話-第13話] [PS3再生OK][import]
(2013)
VIZ VIDEO

商品詳細を見る
TIGER & BUNNY: SET 2 《14-25話》 (北米版)TIGER & BUNNY: SET 2 《14-25話》 (北米版)
(2013)
Viz Media

商品詳細を見る




テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

[Blu-ray] 北米版 TIGER & BUNNY SET 1&2 全25話



たまたま、英語吹替え版が公開されてるのを知って見てみると、英語音声違和感ないwwww
というか、初めて見たときに、何かアメコミ調で入っていけないなーというくらいに外国臭を感じていたT&B。
正直言うと、自分は中盤以降からまともに見始めてはまった口です。最初の方はよくわからんかった。

んで、英語で流し聞きしてると、声優さんが普通にあってる。というか、おじさんのへたれ具合がよく出てるww


私、T&Bって、日本と米国同時公開(配信?)とか何とか当時見た覚えがあるんだけど、アニメのディスク自体は売り出されてないようだった。米国Amazonに登録されているのも、日本正規品ばかり。
よっぽどの信者買いするような作品か値段にさほど差がない限り、アニメ全話見れて安いのならば、私は安い方をとります。
だって、日本正規品初回特典付で揃えるのは今となっては難しいことですが、全巻セットでのオクでの取引額は35000~40000円ってところ。ドラマCDとか必要ないと思えるのならば、まぁスルーしてもいいかなと。
私はヲタではあるけれども、断じて腐ってないので、この作品に関してのそっち方面は全く興味ない。
どっちかってーと、おじさんと楓ちゃんに萌え萌えしつつ、ブルーローズやバニーちゃんのツンデレ可愛さににやにやしつつ、他のキャラの一人ひとりに魅力を感じつつ、根本的にはヒーロー物という熱さが好きなんだと思う。

全話所持しときたいなーって思いはあれど、しかし、日本正規の価格、初回逃した今ではそこまで出すのはきつい。
そして、T&Bのアニメからもう約2年、今秋に控える映画公開合わせにBDBOX出す商法をしかけて来る可能性を考えると正直迂闊に手が出せない国内正規版。
でも、サンライズ作品だし、そんなにすぐBOXは出ないんじゃないかな~とも思う。00だってまだだし、ギアスだってBOX化したの5年くらい経ってからだしな……判断が難しいところだ。



しかし、米国Amazonで久しぶりに検索かけてみたら……
出るんじゃないですかぁ~~~!!!! 米国正規品!

海外のDVDはリージョンの関係もあって迂闊に手を出すには敷居が高いけれど(と言っても、PCで簡単に再生出来るし、私リージョンフリーの再生機持ってんだけどもw)、Blu-rayはリージョン関係なく、日本のものと同様に再生出来る。

そんでもって、流石としかいいようない、米国正規版。
どうやら2セットでの分割販売のようで、SET1には1-12話入って定価US$54.97。現在、27%OFFで、$39.99のお値段。でも、発売後、これ以上値引きされる可能性もある。見てると、向こうでは売れ線でも50%OFFとか結構あるっぽし。


形式: Animated, Full Screen, NTSC, Subtitled, Widescreen
言語: 英語音声 (Stereo), 日本語音声 (Stereo)
字幕: 英語
リージョンコード: リージョンフリー(全世界共通)
画面サイズ: 1.78:1
ディスク枚数: 2
Rated: Unrated
Studio: Viz Media
発売日: 2013/02/19
時間: 300 分


でも、まだ発売前。発売日は、2013年2月19日
Tiger & Bunny Set2[Blu-ray]の方は、5月14日の発売。こっちは現在30%OFFで、$38.48!!!

下記が適当にカートに突っ込んで出た価格。

Items (2) $78.47 (商品合計額)
Estimated shipping & handling $15.97 (送料)
Total before tax $94.44 (徴税前合計額)
Estimated tax to be collected $0.00  (輸入関税)
-------------------------------
Estimated order total $94.44 (合計額)



まぁ、頼むとしたら、ナウシカとラピュタのBDも一緒に頼もうかと思って突っ込んでたら、taxんとこが変わってたから、多少はトータル額変わるだろうし、確かAmazon輸入でディスク品は一商品いくらみたいなのがあったはずだから、+1000円見てたら堅いかもしれないけど、現在のレート約$1=93円で計算したとしても、8783円。クレカ払いでレート+2円で余裕持って見積もったとしても、10000円あればお釣りがくる計算になる

いかに、日本がぼった過ぎてるのかわかります。

関連商品のリンク先とか見ると、ここ最近の作品の全話セットが日本正規版の1巻辺りの値段しかしません。
勿論、桂先生の美麗ジャケとかドラマCDとかないけど、個人的には英語音声ついてるのが結構でかい。垂れ流し状態で耳慣れさすことができるw ディズニーとかもそうだけど、アニメの英語吹替えって言葉がはっきりしてて、聞き取りやすいんだよね。実際、これを機に勉強するかどうかはともかく(しない確率のがめちゃくちゃでかいけどw)、結構あると嬉しい要素だったりする。ただ、日本語字幕がないのがちょいと残念ではありますがw たまに、なんて言ってるか聞き取れないときとか便利なんだよね。日本正規でもデフォでついてない場合もあるから贅沢言ってはいけませんがw

まぁ、なのでコレクター魂出して日本正規品の初回特典付が絶対欲しいと思わない人で、とりあえずアニメ本編が全部見れればいいやくらいだと、この米国正規品は超おすすめだと思う。
日本の通常版買って集めるくらいなら、100%こっちだw

暫くしたら、日本Amazonでも取り扱われる可能性もあるけどねー
12月発売の米国版が日本Amazonで既に取り扱われてるしねw それでも送料入れても直輸入のが若干安くなる。
それに、もし国内正規BOX発売とかになってきたら、英語音声も付加されるかもしれない。
でも、日本でBD-BOXが出るとしても、絶対にこの値段より安くなることはないんじゃないかって思います。



ということで、私は5月のSET2が発売したら同梱で纏め買いする予定です。


何か、米国正規でリージョン関係なく見れるなら、衝動的に国内正規買う必要ないよなって思う。
正直、米国正規出るまで萌え持続してる可能性のが低いし、日本正規の特典とかがよっぽど欲しいってならなくて、よっぽどのマイナー作品でなければ米国正規が出るの待ってた方がお財布的には痛くないよなーって感じです。




劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [Blu-ray]劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER [最終巻] (初回限定版) [Blu-ray] TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [Blu-ray] 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- KING OF WORKS TIGER & BUNNY ~HERO'S DAY~ LIMITED EDITION 初回購入特典『特製ブックマーカー』付 TIGER & BUNNY THE LIVE [Blu-ray]

by G-Tools


テーマ : TIGER & BUNNY    ジャンル : アニメ・コミック

気分的に、ドラゴンボール祭り

何か凄い今更感がありますが……


何でか今までドラゴンボールって作品の古さもあってか、2chスレは殆どと言っていいほど見てなかった。自分の中で過去の完成されたものって感じがあるから、色々自分の意見言いたかったり、人の意見たかったりもさほどないってーか。基本的にドラゴンボール自体の話は普通に好きなんだけどね。

映画公開するしというのもあってスレ見てみると、何か2月から色々出る様子。
映画化連動商法頑張ってんなーwww



その中の一つに、「ドラゴンボール 超全集」なるものが出るらしい。
何か同じタイトルで、愛蔵版コミックス表記(Vジャンプ編集部)とジャンプコミックス表記のが出てくるから、とりあえず詳細が載るまで待ったほうが無難かな……。

検索してみた感じ、超全集とあるのが、以前出てた大全集全7巻の纏まったやつっぽい? そういや大全集、大分前に揃えてから読んでないwwww
サイヤ人編全3巻、フリーザ編全5巻がフルカラーコミックスらしい。こっちは中途半端だしいらないかな。
ここ見たがわかりやすいかな?

*ドラゴンボール 超全集(1) (ジャンプコミックス)
鳥山 明 (著)税込価格:2,200円
2013年2月4日 発売
『2巻 2013年3月4日(月)発売 
 3巻 2013年4月4日(木)発売
 4巻 2013年5月9日(木)発売』

*JC「DRAGONBALL フルカラーコミックス」
サイヤ人編2013年2月4日(月)発売
フリーザ編2013年4月4日(木)発売






とりあえず、検索してて、お、これは購入確定!って思ったのが、「ドラゴンボールZ 20th Century-SONGS BEST」。
とりあえず、Amazonでポイント10%バックなので予約しといたw
TVシリーズのテーマ曲・挿入歌や歴代の劇場版テーマソングなどをベストセレクトし、リマスタリング。代表曲を含む全16~17曲収録予定とのこと。究極のベスト盤らしい。
収録予定曲見てみると、「ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD”」に収録されてるのは全部収録されてるみたい。売り要素は、デジタル・リマスタリングwiki)のみかw
正直、私のiTunesには全曲入ってますが、とりあえず買っとく。ジャケットかっこいいといいな。でも、収録局数と値段から見ると、ベストソングコレクションがお得だね。価格もコンパクトにまとまってるとか書かれてるけどwww


というか、私はドラゴンボールのTVアニメ、劇場、ゲームの影山ヒロノブが担当した全ての曲が収録されたベストアルバムが欲しいです。版権元とかの関係で色々難しいんだろうけどね。


私、あまりってか確か1枚もDB関連のCDって持ってないんだよね。
以前、コンプリートソングコレクション欲しかったんだけど、4つ全部集めるには高くてな……。基本的にはOPED+挿入歌聴けてたら満足なとこあるし。まぁ、レンタルとかで借りたのも普通にあるし、基本的に曲はあまり気にしてなかったりするんですけどねw
ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションI ~光の旅~ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションI ~光の旅~
(2003/01/18)
アニメ主題歌、影山ヒロノブ&BROADWAY 他

商品詳細を見る


というか、2008年にBOX出てたのね……。
ドラゴンボールZ CD-BOX最強音盤伝説ドラゴンボールZ CD-BOX最強音盤伝説
(2008/04/02)
アニメ主題歌、橋本潮 他

商品詳細を見る



CD本体で持ってるの「影山ヒロノブ ベストアルバム3 Mixture」と「影山ヒロノブ BEST&LIVE」くらいかもしれんw Mixture3は、英語版のチャラと僕達は天使だったが収録されてる多分唯一のCDと思ってたけど、↑のBOXに収録されてるみたい。とりあえず、すんげーかっこいい。



それにしても、2月は影山さんの廃盤CDBORN AGAIN+4も復刻するし、楽しみすぎる。
でも、ぶっちゃけ、LAZY時代は良く知らんし、有名タイアップやROCK JAPANの収録曲くらいしかまともに知らんw
[邦楽] ROCK JAPAN/影山ヒロノブ

取り合えず、こちらも既に予約済。youtubeで検索かけても歌自体が全く出てこなくて、未聴で購入するのは結構冒険だとも思いますが……まぁ、いいや。
LAZY解散後、アニソンタイアップが増えまくる前のソロ時代の曲になるのかな?
正直、LAZY時代の楽曲知らなくても、歌聴いてそれが誰か知らなかったのに声に反応するってことは、自分は影山さんの声が好きなんだろって部分もあるし、JAMでも基本好きだなーって思った曲は影山さんの作曲だしね。というか、まぁJAMの場合、殆どが影山さんか奥井さんだけど……。
20年っつーか、約30年前のアルバムの復刻だから、曲調自体が今と色々違ってそうだw
BORN AGAIN+4BORN AGAIN+4
(2013/02/20)
影山ヒロノブ

商品詳細を見る


そういや、先日ジェットマンのアルバム「鳥人戦隊ジェットマン ヒット曲集」をネット通販ついでに在庫あったから買ったんだよね。「こころはたまご」の音源はライブCDのしか持ってなかったから、素直に嬉しい。





つか、エピソードオブバーダック、何かで上映されてそのうち全サになるもんって思ってたけど、これ、雑誌の付録やったのね……なんか1年経った今、今更気づいたわけだけど、買い逃したが凄いショックなんですが……。
まぁ、ネットで公開されてるときに見たとき、バーダックまでスーパーサイヤ人になるんかよwwwって、あの世代では悟空が最初だから主人公補正でも何か良かったんだけど、なんだかなぁと思う要素ではあったんだよねorz
Amazonではレミア価格ついてますw
全サだったら、どっかで話題になるだろとかって思ってたんだけどなー まさか付録だったとわねorz
最強ジャンプ 2012年 03月号 [雑誌]最強ジャンプ 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/03)
商品詳細を見る





そんでもって、DVD(もうBDかね?)も再生産決まってるとな。

まぁ、これに関してはBOX持ってるし、買いなおす気はさらさらないけどね。中古価格、定価の3分の1くらいになってますがorz 
あんだけ特典付いたBOXは今後も出ないと思いますし……ていうか、出たら自分で稼いだ金全くもってなくて貯金はたいた18の私に誤れと言いたい。WJで完全限定生産の文字を見てこれは買うしかないと近くの店で予約したら、特典の一つの梱包BOXも剥がれてて紙袋に入れて渡された。そしてBOXが無いことに気づいたのが購入して半年以上経った後だっていうんだからねorz しかも、何年も前にその店潰れてるしw もしかしたら、何かしら抜かれてても未だに気づいてないと思う。まぁ、不完全だったとしても再度手に入れるには価格も下がってるし、在庫あふれてるし簡単ではあるけどねw
ネットとかが当たり前じゃなかったあの当時、私全く確認してなかったんだよなー それで、その梱包のダンボールBOXを手に入れるために、本体をもう一度購入、ダンボールだけとって損なく売りさばくということをやったもんだ。




つか、映画公開記念イベント「鳥山明~The world of DRAGONBALL~」とやら……東京名古屋大阪まで来るなら、せめて福岡まで足伸ばしてよ……orz




なんだかんだとやっぱりドラゴンボール大好きです。

明確なヲタ意識を持って、初めて好きになった作品かもしれんから思い入れはでかい。
多分、9歳か10歳の頃だったと思う。ドラゴンボールにはまって本誌で見た覚えあるから、42巻発売の1995年8月より前ってことだし。WJを初めて買おうとしたら、月刊ジャンプでドラゴンボール載ってなくて何故か父に教えてもらったような……そしてその月刊ジャンプにくの一のえろいやZENNKI載ってたような……。

ドラゴンボール前は、セーラームーンとかあっこちゃんとかサリーちゃんとかもあったけど、少女向アニメだからただ見てたってのあるし、今ではセラムンなんて私の中で完全にネタアニメになってるからなー というか、セラムンは多分えろ目的で見てたよ。変身シーンどきどきしたさ。今でも覚えてるサブタイ「うさぎと衛の過去」、1週間が楽しみすぎた記憶があるわ。多分この頃からカプ厨。
そもそも、DB自体、はまった切欠がやってた再放送を見て、3回目の天下一武道会でチチ出てきて、悟チチ萌えしたってのが始まりだしwwww アニメの続きが待ちきれなくて、この続きを読もうと本屋に行った覚えがある。

孫までいるジャンプヒーローなんて中々いないよ?


ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD”
ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD”佐藤大 TVサントラ 影山ヒロノブ KUKO 佐藤有香 YUKA MANNA Waffle トリッキー白井 石原慎一 Ammy

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング : 23153

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンボール 全曲集 俺はとことん止まらない!! Super Survivor Battle of Omega ドラゴンボール改 コンプリート・ソング・コレクション


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

TVアニメ『RDG レッドデータガール』先行PV第1弾 キタ――(゚∀゚)――!! 11/24追記。



先行PV公開キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

公式TOP絵から残念臭があったけど、アニメ絵可愛い!
普通にPAクオリティな感じだ!
真響さんに漂うビッチ具合が素敵だぜwwww

でもって、和宮のイメージぴったりなキャラデザが素敵だ。
唯一、雪政がこれじゃない感じがしないでもないけど、原作好きな作品のアニメ化って残念なものしかないけど、PAworksだし、動画クオリティは素直に期待できる!

これは、BDマラソン確定か!? 「花咲くいろは」のために、組んだ私のBD対応PCが1年の時を経て本領を漸く発揮することになるのかっ!? うん、花いろはBD2巻でアニメラスト見て投げましたからw その点考えると、アニメオリジナルで明後日な方向に行かない限りはRDGのアニメは作画も内容もめっちゃ期待できると思ってます。


うーん……にしても、泉水子のスカート短すぎだ……
声優さんは、早見沙織さんらしい? 私の馬鹿耳では判別つきませぬがw



まぁ、とりあえず、楽しみになってまいりました。
来年1月か4月はじまりだろうけど、メル絵の文庫が2月発売であることを考慮すると、1月スタートが濃厚かな? うーん、でもアニメ先行発売も考慮したら、4月始まりか?

そうそう、メル絵文庫!! RDGの単行本は去年5巻して手放してしまったので、そのうち文庫買いなおそうと待ってた甲斐があった!
絶対、来るって思ったんだよねー アニメ化記念のメル絵表紙の文庫! スニーカーから発行らしい。
スニーカー文庫のイメージって、自分の中では何年も前の記憶で止まってますが、紙質がよろしくないイメージなのですがね……。
とりあえず、文庫はこれで買いなおし決定ですw メル絵表紙楽しみすぎる!
勿論、全巻発行してくれるよね? 1巻だけとか無しだよ?
やっと、角川文庫の4巻が12月に出る状態なわけですが、最終巻である6巻が出てから、それも文庫化するとしたら、かなり高速な文庫化だと思います。その辺どうなんだろ? だけど、アニメやってる最中に出さないと売上にどどんと反映は厳しいとも思います。とりあえず、私は買うけど。

RDG単行本の絵師さんの表紙も雰囲気悪くないけど、完全に児童書くさいというか、ヲタ萌え皆無だしねwww
あと、ぶっちゃけ、6巻の表紙、泉水子、こっち見んなって感じで怖いので……。

RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと

とりあえず、最終巻の6巻も11月28日発売で凄く楽しみではあります。

なんつーか、これ読み始めたときは、まぁ荻原さんの新作だしーってことで軽く読んでて、まぁ最初からほぼ他作に浮気することなくある程度ノンストップで読んできた作品だけど、めちゃくちゃ大はまりしてる感は自分にはなかったんですが、いつの間にやら、小説作品では普通に刊行が楽しみな作品になってました。


[感想] RDG1 はじめてのお使い
[感想] RDG2 はじめてのお化粧
[感想] RDG3 夏休みの過ごしかた
[感想] RDG4 世界遺産の少女
[感想] RDG5 学園の一番長い日



11/24追記。
久しぶりにニコニコのマイリスト見てたら、以前登録してたのがあったのでのっけておく。
普通にクオリティ高い。アニメの深行もいいけど、体格萌えやらの観点を考えたら、キャラデザ的に若干子供っぽく見えるのもあるから、ファンによる製作のこっちの動画のイメージとしては近いかもなぁって思わなくもない。





RDGレッドデータガール  はじめてのお使い (角川文庫)RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)
荻原 規子 酒井 駒子

RDG3 レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (角川文庫) RDG2 レッドデータガール  はじめてのお化粧 (角川文庫) RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ) RDG5  レッドデータガール  学園の一番長い日 (カドカワ銀のさじシリーズ) 樹上のゆりかご (中公文庫)

by G-Tools


テーマ : 日記    ジャンル : アニメ・コミック

新作 劇場版ドラゴンボール 楽しみすぎてやばい。



WJ先々週号だったか先週号だったかで発表された、ドラゴンボールZアニメの新作について。
来年夏くらいかと思ってたら、どうやら公開は2013年3月30日公開らしい。
公式サイトが動きないけど、こればかりは楽しみすぎてやばい。

というか、今年劇場アニメといい、普通アニメといいめちゃくちゃ楽しみが多い。
ここ何クール分か、アニメまともに見てなかくて毎週毎週楽しみにするようなのが無かったのもあり、どかんと来てます。

とりあえず、おおかみこども、TIGER&BUNNY、ギアス、エヴァQ、DBZについては言うまでもなく、先日更新したRDGも楽しみすぎる。

勿論、ドラゴンボールZというからには、主題歌は影山ヒロノブ氏で頼みます。
だって、改はよくわからんけど、劇場DBと言ったら、OPもEDも長老じゃん?
そしたら、きっと、来年あるあるcityが何かしらイベントやってくれて、長老が召還されたら生で聞けるってことですよね? チャラ2013年verって感じでさー だって、少し前のWJ全サでのDVDだって長老だったじゃん?

まぁ、そんなことは暗黙の了解的に期待するというよりは、あって当たり前のものって感じで私の中では存在してるわけですが、今回は鳥山明氏も映画に関わってるということ。あの独特の間が好きです。
というか、GTは公式同人誌みたいなものだけど、Z以降の公式話ってだけで期待度がやばい。

アニメDVD-BOX全部見直すか……


それよりも、DB映画と直接関係はないけれども、過去の売れ線を引っ張り出したりしなければならないほど、WJってやばいのかなぁって思ってしまう。
鳥山先生なんて、もう働かなくていいくらいでしょうけど、集英社のおえらいさんが頭下げたのかなーって邪推してしまう。

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、普通に楽しみであることには変わりないです。
めざましの映像見る限り、現代風のコテコテなアニメ絵じゃなく、当時とそこまで変わらず、奥行きやグラフィックが凄いことになってんじゃないかなーって思った。
戦闘シーンが楽しみです。


DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)
DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)鳥山明

東映 2006-04-14
売り上げランキング : 19876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DRAGON BALL Z SPECIAL SELECTION DVD (<DVD>) DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編 DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1 DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2 DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX


テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

アニメRDGのキャラデザが、メル氏だとっ!

やべぇっぇぇえっぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!




[感想] RDG1 はじめてのお使い
[感想] RDG2 はじめてのお化粧
[感想] RDG3 夏休みの過ごしかた
[感想] RDG4 世界遺産の少女
[感想] RDG5 学園の一番長い日



RDGアニメのキャラデザが岸田メル氏とか!!!
公式サイトの泉水子と深行、可愛かっこよすぎだろ!
というか、このイケメンな深行が、ファザコンで、トトロ大好きで、そんでもってこの美少女な泉水子ちゃんに対して「いじめてやる」発言するんですか! そうですか…… 確か、1巻では初めて会ったときに、結構ひどいこと言ってたよね、泉水子のビジュアルに対して……。

いやぁ、原作のどろくさいイメージが粉飾されました。
深行くんマジかっけー(もはや中3には見えないがw)
そして泉水子ちゃん、これに赤ぶち眼鏡ですか? 深窓の美少女じゃないですか。この長いおさげ髪が解き放たれるシーンはさぞ見ごたえあることになるでしょう……


これは、もしかして、薄い本が威力を発揮することになりそうですか?
そしたら、私、もうよっぽどのことがないとコミケ行くことないって思ってたけど、行っちゃうよ?
ラノベジャンルのゾーンでうっはうはしちゃうよ?


なんとなく、元が児童書だけに、獣の奏者みたくもっさいキャラデザになるイメージだったんだけど、これ、マジでGJ過ぎんだろ!

原作の表紙絵も雰囲気あって嫌いじゃないけど、どうしても泉水子が可愛いと思えないというか、若干変なもっさいイメージなのと小学校高学年くらいにしか見えないってのもあったんだよねぇ


いやぁ、氷菓と同じでメルたん表紙絵の文庫化しないでしょうかね? 実は、全巻売っちゃったんで、いつか文庫買いなおそうと思ったまま、現在発売してる文庫にはまだ手をつけてない状況でして……
このキャラデザだと普通に妄想はかどるわー いや、マジで。
もし、角川さんから出るなら、全部予約大人買いしちゃうよ!
RDG6巻が出るのもそんなに空かないだろうし、アニメ化記念でぜーんぶ文庫かしちゃってください! いや、マジで!!



そんでもって、製作さんがPAとか!
もう、何この恵まれっぷり!!! やばすぎでしょ。マジで。
PAなら、作画クオリティ、自然背景クオリティの安定さはもう綺麗なんだろうなって信頼感があります。
でも、こう来ちゃうと、お願いだからマリー脚本でないことを願います。泉水子と真響のキャットファイトなんて私は見たくないよ?
もう、大好きだった花いろですっげダメージ受けた覚えがあるので……。というか、私が好きだったのは今思えば、緒花ちゃんと徹さんだったってだけなんだけど……。本当に、花いろでは信者とアンチの思考を両方体験できた良い経験でした。

あーでも、今のPA制作アニメ、TARITARIはやったらと垂れ目具合が気になりますが、うん、とりあえず期待です。


うん、それにしても、何かほんっとーに久しぶりに、自分が追いかけてる好きな作品のアニメ化でひゃっほーって思いました。

原作ももうすぐ終わるし、原作に則りつつうまい具合に纏めてくれて高クオリティアニメだった場合、BD全巻購入マジでしそうな勢いです。
まぁ、でも制作とキャラデザが良いって行っても、あとは脚本がどうなるかだな……画が綺麗でも物語運びが糞だと、本当に面白くないんだなって思うし。マリー脚本は最初の一手はいいけど、後が収集つかないマンネリ化しそうだから嫌なんだよねぇorz



と、最近ブログ放置気味なのに勢い余って更新wwww



つか、マジで神アニメになったら、BD全巻買い必須だから、お金やべぇっすねwww




RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
荻原 規子 酒井 駒子

RDG3  レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ) RDG5  レッドデータガール  学園の一番長い日 (カドカワ銀のさじシリーズ) RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ) RDG2 レッドデータガール  はじめてのお化粧 (角川文庫) これは王国のかぎ (中公文庫)

by G-Tools


テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recommending
▼誰が何と言おうと、お勧めNo1なライトノベル。思春期萌えの方は、この身悶えるような快感に存分に酔うことができるだろう。
[感想] アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭
[感想] アンゲルゼ 最後の夏
[感想] アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋
[感想] アンゲルゼ 永遠の君に誓う
[感想] アンゲルゼ短編 月のごとく
アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ 最後の夏 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)
アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ  永遠の君に誓う (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)



▼韓国ドラマ「太陽を抱く月」の原作、上下巻。お互いの顔も知らないまま終わった幼い恋。しかしそこには外戚が関わり、父王が隠蔽した恐ろしい事件が隠れていて――。8年の時を経て、再び動き出す【太陽】と【月】の恋物語。
[感想] 太陽を抱く月(上)(下)
太陽を抱く月 (上)太陽を抱く月 (下)

▼上記「太陽を抱く月」同作者による韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作翻訳本「成均館儒生たちの日々」上下巻。大河的歴史背景と登場人物の心情描写が最高に美味しい! 日本の少女小説で味わえない面白さがここにある! そして、「奎章閣閣臣たちの日々」上下巻へと続く。
[感想] 成均館儒生たちの日々(上)(下)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(上)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(下)
成均館儒生たちの日々(上)成均館儒生たちの日々 (下)
奎章閣閣臣たちの日々 (上)奎章閣閣臣たちの日々 (下)




「烙印の紋章」と世界観を同じくする作品。人質として敵国で過ごしたアトールの第二公子レオ・アッティールが、どうして後世悪名高き英雄『首狩り公』と呼ばれるようになったのか――? 重厚な世界観はもちろん折り紙つき。ライトノベルを読む楽しさ数年ぶりに思い出させてくれた胸熱な戦記物。
[感想] レオ・アッティール伝Ⅰ 首なし公の肖像
<



▼WW2という世界を背景に生きる少女(少年?)たち。正直欲張りすぎだろ!ってくらい萌え要素の詰め込みを感じるも不思議と破綻せずに読ませる魅力に溢れるている。6年の歳月を経て講談社文庫で新装復刊、2015年4月現在3巻まで刊行中。全4巻完結予定。
[感想] カーリー1~2巻
カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)カーリー <2.二十一発の祝砲とプリンセスの休日> (講談社文庫)



▼TL小説。騙されたと思って読んで見ろ!
◆ただの男女として出会った二人が少しずつお互いを知り、そして――(火崎勇著「恋と泥棒の仕方は覚えます」) ◆わずかな気持ちのすれ違いから誤解が生じてしまう。王道の話運びの中、一人称の心情描写がぐいぐいくる。(火崎勇著「あなたの手を取るその前に」) ◆復讐のため陵辱され愛人関係を強いられたその先、過去の真実とは――?(藤波ちなこ著「初恋の爪痕」) ◆互いに心と身体に傷を持つ姫と騎士、二人の出会い。姫を救うため騎士のとった行動とは?(藤波ちなこ著「最愛の花」

[感想] 恋と泥棒の仕方は覚えます
[感想] あなたの手を取るその前に
[感想] 初恋の爪痕
[感想] 最愛の花
恋と泥棒の仕方は覚えます~姫君と黒の貴公子~ (ジュリエット文庫)あなたの手を取るその前に (ガブリエラ文庫)
初恋の爪痕 (ソーニャ文庫)最愛の花 (ソーニャ文庫)



▼この言葉に出来ない臨場感はなんなんだろう。無駄なページが、コマがひとつも無い。漫画としての見せ方がとにかく半端ない。2015年4月現在、13巻まで刊行中。→ 1巻感想
ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(13) (講談社コミックス月刊マガジン)



▼竜×人間のもどかしい恋物語。独自の世界観と取捨選択され凝縮された内容が魅力的。恋愛だけでは語れない少女小説。2015年4月現在、6巻まで刊行中。
[感想] 白竜の花嫁 1~3
[感想] 白竜の花嫁 4 朽ちゆく竜と幸いなるもの
[感想] 白竜の花嫁 5 愛の終わりと恋の目覚め
[感想] 白竜の花嫁 6 追想の呼び声と海の覇者
白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)白竜の花嫁6(仮) (一迅社文庫アイリス)



▼主人公は、社会人女装お母さん(♂)! 定期的に読みたくなっては、腹がよじれるほど笑わせてくれる上に、中にはほろりと来るエピソードも有。女装お母さん真琴と子供の崇、そして真琴の恋人、菜摘が織り成すコメディ作品。全10巻。→ 最終巻感想
ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)

◆同作者による、義姉弟モノの恋愛作品、ライアー×ライアー。2015年4月現在6巻まで刊行中。
ライアー×ライアー(1)ライアー×ライアー(6) (KC デザート)



▼罪について描かれた三作が収録された作品集。個人的には冬霞が一番好き。少女漫画的には半夏生。→ 感想




▼「花」に愛しい人を奪われ、癒えない傷を胸に、主人公は「花」と戦うことを決意する。主人公とヒロインの距離感が絶妙。世界観もファンタジックで幻想的。続きが読みたくて堪らない作品の一つ。
[感想] 花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す
花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (B's-LOG文庫)



▼ごく普通の中学生として過ごしていた主人公の日常が変わっていく。限られた世界の中で、日常を隣り合わせに死闘が繰り広げられる。先の見えない不安の中に面白さが混在し、今後の展開が全く読めない。2014年1月現在、一学期編完結、4巻まで刊行中。2013年12月よりstudio ET CETERAで5巻分を無料公開中。
[感想] ほたるの群れ1~2巻
[感想] ほたるの群れ3巻
[感想] ほたるの群れ4巻
ほたるの群れ〈1〉第一話・集(すだく) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ2 第二話 糾 (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第三話 阿(おもねる) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第四話 瞬(まじろぐ) (幻冬舎文庫)




▼青春恋愛小説。主人公の達観したような淡々とした視点の中、様々な感情が混ざり、ある種の熱さを伴ってヒロインに接している描写がたまらない。全3巻。
[感想] 東雲侑子は短編小説をあいしている
[感想] 東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる
[感想] 東雲侑子は全ての小説をあいしつづける
東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)東雲侑子は全ての小説をあいしつづける (ファミ通文庫)



▼最近のライトノベル界では中々珍しいガチ戦記物。しかし、ライトノベルとしてニヤっと出来るキャラ具合もちゃんと盛り込まれてる感じが堪らない。全12巻。
[感想] 烙印の紋章 1~9巻
[感想] 烙印の紋章 12巻
烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章XII あかつきの空を竜は翔ける(下) (電撃文庫)



▼とにかく大好きな少女漫画「こどものおもちゃ」の紗南ちゃんと羽山のその後を読むことが出来るHoneyBitter番外編。これの前編が出たときは、雑誌で何度も何度も読んでは、次号が出るまでの間、こどちゃも何度も読み直しました。もう、最高です!→感想
Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コミックス)


▼某社倫理規定に抵触し出版停止となった、唐辺葉介氏のあの問題作が、ついに始動。→ 感想
暗い部屋



▼軍人幼馴染目的だったが、成金と庭師にやられた。えろもシナリオも満足保証!! 特に成金BAD「後悔」は涙腺刺激された。→ 感想




「蝶の毒 華の鎖」のFD「蝶の毒 華の鎖 ~幻想夜話~」。ハッピーエンド後のアフターストーリーのみならず、本編バッドエンド周りも補完されてるとのこと……三郎EDないかなぁ……正直、誰得だが、BADだとあってもいいと思ってしまう。




▼「黒と金の開かない鍵。」(→感想1感想2)を処女作にもつlittle cheeseの新作「トリック オア アリス」
黒と金の開かない鍵。トリック・オア・アリス



Profile

波

Author:波
脳内はいつもピンク色。
妄想とかレビューもどきの感想とか、勝手気ままに綴ってます。ネタバレ含みまくりです。胸熱な勢いで更新したくなる作品に出会ってない気がする今日この頃。
ブログを更新するほどの熱い想いを持てなかった読了本の感想は、読書メーターにて。
拍手レスページ(2011.08~)

不規則更新なので、twitterで更新を通知しています♪

Mail Form
ご自由にどうぞ。

Name: Mail:
Message:

Monthly Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。