[PR] 美容院

流転屋

The Dream is to any directions on the Current of the Clouds. 主に漫画、ライトノベルの感想などを更新、溢れるオタク思考が原動力です。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[C79] 冬コミ遠征 2泊3日(12/28-30) 

ということで行ってきましたよ、C79!

と、まぁ、多分、よっぽどのことが無い限り、遠征も今回が最後です。
今年はお金が貯まるかなーwww?


とりあえず、今回は飛行機の関係上前日入りでした。
本当は29日の朝一の飛行機で会場入りしようかと思ったんだけど、まぁ、争奪戦に勝てなかったわけでw
まぁ、結果的にはそれでよかったんですよ、だって――

タイの友達と会えたから!!!


彼女、29日までしか東京にいなかったらしく、ちょうど良かった。
実に――、3年半ぶり? 約1年、一つ屋根の下で過ごした仲だもんっ(←きもいw)
しかも、いつも放置癖のあるFACEBOOKの方に連絡くれてたから、マジで気づいてよかったよ、私w
そして、彼女と過ごした数時間、微妙な沈黙の間を挟むことなく彼女とコミュニケーションをとれた自分にびっくりしたよw
弟さんがモンハン3rdと3rd BirthdayとやらのPSPソフトを買いたかったらしく、日本語だから云々言われ売ってもらえなかったらしく、一緒に買いにいったんだけど、モンハンは品切れ情報とかあったからなーとモンハンについて説明しようとして、「ポピュラー」の単語が出てこなくて後になって自分に愕然としたけどねっ!!! 中学生単語じゃんww


と、タイの子に会えたことも嬉しいのですが、他にも友人3人と会いましたよ。
初オフの子もいましたし、ういろういただいて超ハッピーです、ありがとう。食べるのマジで何年ぶりだろう。羊羹とは違うあのもっちり感最高だよね!!!
次会うときは、絶対何か持って行くぜ。と、次――あればいいなぁ……

同じものを好物とする同士とも会えた。というか、タイよりも国内のが会うのって大変じゃね?と思ったり思わなかったり。だって、基本、引きこもりだもん、私。タイは飛行機で1本だけど、上の方は乗り継ぎとか大変ってーか、下手したらタイより金かかりそうw ビザいらんけどw

メルボルンにいてたときに知り合った友人には、秋葉散策付き合ってもらったw 何か、あそこ、黒髪率と黒服率がはんぱねぇえぇぇぇぇっぇえwwww とりあえず、友人と会う前に1時間くらい一人でうろついてみたけど、うん、何か疲れたw
ガンダムカフェがあったけど、早めに気づいてたら入りたかったorz 


とりあえず、記念に土産だけ買ってみたw
何か、ミートソース?のとこがガンダム仕様w?



つか、今度は絶対カレー屋行く! 秋葉原でカレー食べる! 
前から気になってるんだよなー まぁ、2月にも東京行くしね!
土産に持ってった明太高菜喜んでくれたようで、良かった良かった。


んで、元旦に家に一人祖母宅から帰って、現在部屋で引きこもり中。
まったりもらったお土産などを食そうかと思ってたんだけど、見渡してもどこにもない……、どこいった? 親が悪くなるといけんからあっちに置いとくとか言ってなかったか? 他にもらった土産やら私が買ってきた土産やらと一緒にさー
探してもないんだけど……かと言って、わざわざ親に電話して聞くのもめんどいw
とりあえず、まだ我慢しろってことかw 食べたい……緑茶と一緒にういろう食べたい……
タイの子にもらったお菓子は、何かローリングな密度が高くて、噛み応えあってとても美味しかった。祖母んちでちょいいただいた。
つか、レシート入ってたけど、今のタイバーツって約3円かよ……もしかしてあんだけで200円いってなかったりすんのか? 約10年前は5円じゃなかったっけ?
タイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたいタイ行きたい

マジで今年年末辺り、狙っていこうかなー
10年パスポートも取得できるしねー
夏冬のコミケ費用考えなくていいなら、飛行機代くらい出るだろうしw


しかし、昨日、あられみたいな固い雪ががーって降ってたのに、現在超晴れてますよw
雪積もるかと思ったのになwwwww


ということで、以下コミケ話?
スポンサーサイト

[C78] 夏コミ旅行2日目。+まとめ

さてさて、本日、深夜帰宅しました。

もう、何か超サプライズが帰りがけに起こりまして、いやぁ、偶然って凄いっつーか、怖い!!
どんだけの確立だよ!と。まぁ、後記でゆっくりとそれについては触れます。


さてさて、昨日の別名食い倒れツアーからなので、お腹の調子が若干気になりつつも会場に入ってしまえば杞憂に終わりました。

昨日の記事の更新時間を見てわかるとおり、4時間半くらいしか寝てない状況で、7時から朝食。
8時ごろにホテルを出て、会場に向かいました。電車で。
ひとつの電車に乗ってる時間が短いせいもあり、バスに比べて体感時間の短いこと!!
まぁ、おかげさまで今回の旅行では、やったらsuica使いました。交通費だけで、5000円くらい使ってるんじゃないかしら? まぁ、色々移動したしね! というか、都営とメトロは安いけど、それ以外高いね、結構。

[C78] 夏コミ旅行 1日目。と言っても、今日は国展行ってないw

現在、門前仲町のホテルです。


旅行とはまったく関係ないですが、凹んでます。最悪です。
今しがた、書いてた記事がすべて消えちゃいました・・・しかも、二回目書いてるとあと少しで終わる!ってところで、また消えるし・・・・・何このPC・・・・。まぁ、途中まで残ってたけどさ。
どんどん睡眠時間が削られていくっつーのに、30分のロスとか最悪すぎるorz
なら、家帰ってかけよって感じでしょうが、
せっかく1000円も出して、ホテルからPC借りたってーのに、更新しないでどうすんだってーんだw

なぜ、そんな面倒なことしたかって?
iPodの充電用のアダプタ忘れたからだよ!!! さすがに、万歩計機能と明日の帰りのことを考えたら、ないのはつらい感じなので・・・・
近くのネカフェという選択もあったんですが、既に23時過ぎ。1時間400円かかるし、充電マックスにならないのだとしたら、もう借りていいんじゃね?とwww


13日0時に羽田空港に着いて、飛行機降りてダッシュで走って、終電つかまえたよ。
ホテルまでのアクセス料金が10倍違ってくっからね!
おかげで喉を多少痛め、しばらく咳がとまらんかったよ。久しぶりに走ったもんだから。
大鳥居で一泊しました~ 


12時ごろ、友人と落ち合いまして、ホテルに荷物だけを預け、とりあえず、門前仲町で目星つけてたフルーツカフェに行ってきました。
サンドイッチ頼んだんですが、フルーツがマジでこれぞ新鮮!って感じでみずみずしくジューシーでした。
腹ごしらえを終えて、13日は、三鷹、銀座、浅草と回ってきました!

[C77] 冬コミ2日目 + まとめ

とりあえず、覚え書き程度に。


回ったジャンル。

小説FC
創作文芸
創作少女
NARUTO
銀魂


NARUTOでは何も買わなかったけどw
今回は結構吟味?したんで、1日目と併せて総額12000円使った。

というか、東京滞在中、交通費入れても6000円以下で収まってるんだけどw
言ってしまえば、遠征費宿泊費など全て含めて、56275円の使用。

にしても、suica便利だよ、suica
駅内の店は大概使えるのがデフォなのがいいねー


うん、小説FCで購入したのは読み終わった。
やっぱり、小説本は読む時間が漫画より長いからか読み応えあってよいね。
AAST本は、うん・・・・・もーちゃんきもかったw 大爆笑したwwww


銀魂の沖神本は可愛かったけど、正直読み直す感じではないかなぁーっと。
あと、創作はいいねぇ~ インスピ買いで掘り出し物発掘したときの快感が堪らない。まだ、読んでないけどw



とりあえず、まとめ↓

[C77] 冬コミ1日目。

えー本日、5時起き、6:47発の新幹線で約4時間半新幹線内に拘束されちょりました。


今回は1日目と2日目のみの参加です。
予算の関係上です。宿泊費が・・・・それでも、のぞみの早得使ってるから大分セーブできてるんだけどねぇ・・・。


現在、門前仲町のホテルです。
時間があるんで、更新しときます。私、冬コミ後田舎に直帰するんで、1月2日までネット生活から絶たれるのですw 今日、すみれの蕾のFDが届いるだろうから、早くやりたいとです。トウフwktk
ああ、コミケ特典のために買うか買うまいか・・・・ちょい、悩みどころ。お財布と相談だなw
すみれの蕾 Fan Disk ~ウェディング大作戦~すみれの蕾 Fan Disk ~ウェディング大作戦~
(2009/12/29)
Windows

商品詳細を見る



さっき、ホテルでipodの万歩計確認したら、14333歩でしたwww


疲れたー
しかも、気がついたら6.9k使ってるしwww
吟味したはずなのに、自分何に使ってんだよ
いくらだったか覚えてないから、財布の残金で確認するしかないんだけどねー



とりあえず、本日購入したジャンル。

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡
LUNARシリーズ
EVA
ムスカ(天空の城ラピュタ)
アクセ系創作(自分の物は買ってないけどw)


まぁ、こんなとこ。
LUNARは最近、Twitterでお友達(←自称w)になった方とお喋りできたお。

[C76] 4日目? + まとめ。

どうにかこうにか、荷物をまとめ、空港へ。

何故か、荷物を預けてすぐに、地元の友人から連絡が入る。
そして、まさかの羽田空港での邂逅wwwww
北海道へ行くんだとw
早く行ってくれれば、もうちょい早く空港入りして1時間以上はもっと楽しく過ごせたのに・・・くそぅorz
連絡なんて、夜中でもおkなのにね、10年以上の付き合いなんだからさ。

友達と別れ、飛行機に乗り込み、福岡着13:10。
でも、家についたのは18:00というwwwww
母が空港付近に来る用事があったとかで、迎えきてもらって天神よってたりしたら、こげな時間にwww

んで、整骨院で揉んできてもらいました。
夏コミでの疲労・・・・つか、肩の痛みと足の痛みが飛んで行きましたwww
瞼は現在ちょい重いけどorz


それにしても、体重が 増 え て る のはどういうことだ・・・・・・・・?
1日、最低5時間以上は歩き、汗だくになりながら過ごした3日間だっつーのに・・・・何 故 だ。
そりゃ、倒れたらいけんと思って、しっかりカロリーはとってたさ。

あ、わかった、脂肪が筋肉になったんだな、きっとそうなんだな!



いや、理由はわかってるよ、昨日の餅がまだ腹ん中に滞在してるせいなんだ・・・きっと。



えと、それよりも・・・・・・・・行きに空港で預けた荷物13kgだったのよ。1-2kgはあるだろうカタログ入れて・・・・・・・。
帰り荷物預けたらさ・・・・・・・・21kgだって。カタログ処分してきたのにね。

戦利品・・・・・約10kg?

愛の力って恐ろしいねっ!!


ちっさいスーツケースとボストンに荷物入れて持っていったんだけど、帰りはスーツケースの中、全て戦利品になってたよww


つーことで、戦利品とまとめ。

[C76] 3日目。 一番楽だったかも?

今日は、昨日にもましてうだうだと起き上がる時間が遅かった。

もう、朝、DB改とOP見て、出たよwww

朝待機したくなかったわけよorz


んで、最寄のバス停、同じ系統バスなのに、ビッグサイト行きと台場行きがあるわけですよ。
で、ビッグサイト行きは台場行きに比べ本数が少ない。私も、台場行きを2-3本見送った。
でも・・・・・・・いかにもヲタっぽいでっかいリュックをからった兄ちゃんが台場行きのバスに乗り込んだんだけど、彼らはガンダムに行ったのかしら? まぁ、台場行きでも降りるバス停によっては歩けるのかもしれんけどwww



しかし、到着11:30
既に入場フリーになってたよwwwwww

[C76] 2日目。

昨日の緊張感はどこへやら。
ぐっすり寝れましたw

しかも、起きた時間も若干遅め。

確か、6時半くらいに起きて、8時くらいに出たような??

今日は晴れっぽいので、持ってきた麦藁帽をかぶって行きました。
いや、マジ、今日は帽子無かったら死んでたかもしれんwwww
そんくらいいい天気でした。

ガンダム撮影日和。

若干、Suicaにも慣れてきたので、ちょっと手馴れた感じになりましたwww

[C76] 1日目。 自分に点数をつけるとしたら80点くらい?頑張った!!

とりあえず、最初にC76前夜の出来事。

昨日の夜22時30分頃、ホテルに到着。


お、結構いい部屋じゃない?
ま、普通のビジネスホテルっす。

で、即効寝るぞ!と思いきや、ネットの接続の仕方に時間を費やし、結局色々食料買出しやSuicaのチャージとか行ってたら、いつの間にか1時wwww

その後も興奮してんのか、
空港に行く前、祖母んちに行く道中で睡眠とってたか知らんけど、
寝れない。
明日早いっつーのに、寝れない。

一応、寝たり起きたりと、Break Sleepingで、
目覚まし一発で起きる。5時半。
さぁ、決戦の始まりだ。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recommending
▼誰が何と言おうと、お勧めNo1なライトノベル。思春期萌えの方は、この身悶えるような快感に存分に酔うことができるだろう。
[感想] アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭
[感想] アンゲルゼ 最後の夏
[感想] アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋
[感想] アンゲルゼ 永遠の君に誓う
[感想] アンゲルゼ短編 月のごとく
アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ 最後の夏 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)
アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ  永遠の君に誓う (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)



▼韓国ドラマ「太陽を抱く月」の原作、上下巻。お互いの顔も知らないまま終わった幼い恋。しかしそこには外戚が関わり、父王が隠蔽した恐ろしい事件が隠れていて――。8年の時を経て、再び動き出す【太陽】と【月】の恋物語。
[感想] 太陽を抱く月(上)(下)
太陽を抱く月 (上)太陽を抱く月 (下)

▼上記「太陽を抱く月」同作者による韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作翻訳本「成均館儒生たちの日々」上下巻。大河的歴史背景と登場人物の心情描写が最高に美味しい! 日本の少女小説で味わえない面白さがここにある! そして、「奎章閣閣臣たちの日々」上下巻へと続く。
[感想] 成均館儒生たちの日々(上)(下)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(上)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(下)
成均館儒生たちの日々(上)成均館儒生たちの日々 (下)
奎章閣閣臣たちの日々 (上)奎章閣閣臣たちの日々 (下)




「烙印の紋章」と世界観を同じくする作品。人質として敵国で過ごしたアトールの第二公子レオ・アッティールが、どうして後世悪名高き英雄『首狩り公』と呼ばれるようになったのか――? 重厚な世界観はもちろん折り紙つき。ライトノベルを読む楽しさ数年ぶりに思い出させてくれた胸熱な戦記物。
[感想] レオ・アッティール伝Ⅰ 首なし公の肖像
<



▼WW2という世界を背景に生きる少女(少年?)たち。正直欲張りすぎだろ!ってくらい萌え要素の詰め込みを感じるも不思議と破綻せずに読ませる魅力に溢れるている。6年の歳月を経て講談社文庫で新装復刊、2015年4月現在3巻まで刊行中。全4巻完結予定。
[感想] カーリー1~2巻
カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)カーリー <2.二十一発の祝砲とプリンセスの休日> (講談社文庫)



▼TL小説。騙されたと思って読んで見ろ!
◆ただの男女として出会った二人が少しずつお互いを知り、そして――(火崎勇著「恋と泥棒の仕方は覚えます」) ◆わずかな気持ちのすれ違いから誤解が生じてしまう。王道の話運びの中、一人称の心情描写がぐいぐいくる。(火崎勇著「あなたの手を取るその前に」) ◆復讐のため陵辱され愛人関係を強いられたその先、過去の真実とは――?(藤波ちなこ著「初恋の爪痕」) ◆互いに心と身体に傷を持つ姫と騎士、二人の出会い。姫を救うため騎士のとった行動とは?(藤波ちなこ著「最愛の花」

[感想] 恋と泥棒の仕方は覚えます
[感想] あなたの手を取るその前に
[感想] 初恋の爪痕
[感想] 最愛の花
恋と泥棒の仕方は覚えます~姫君と黒の貴公子~ (ジュリエット文庫)あなたの手を取るその前に (ガブリエラ文庫)
初恋の爪痕 (ソーニャ文庫)最愛の花 (ソーニャ文庫)



▼この言葉に出来ない臨場感はなんなんだろう。無駄なページが、コマがひとつも無い。漫画としての見せ方がとにかく半端ない。2015年4月現在、13巻まで刊行中。→ 1巻感想
ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(13) (講談社コミックス月刊マガジン)



▼竜×人間のもどかしい恋物語。独自の世界観と取捨選択され凝縮された内容が魅力的。恋愛だけでは語れない少女小説。2015年4月現在、6巻まで刊行中。
[感想] 白竜の花嫁 1~3
[感想] 白竜の花嫁 4 朽ちゆく竜と幸いなるもの
[感想] 白竜の花嫁 5 愛の終わりと恋の目覚め
[感想] 白竜の花嫁 6 追想の呼び声と海の覇者
白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)白竜の花嫁6(仮) (一迅社文庫アイリス)



▼主人公は、社会人女装お母さん(♂)! 定期的に読みたくなっては、腹がよじれるほど笑わせてくれる上に、中にはほろりと来るエピソードも有。女装お母さん真琴と子供の崇、そして真琴の恋人、菜摘が織り成すコメディ作品。全10巻。→ 最終巻感想
ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)

◆同作者による、義姉弟モノの恋愛作品、ライアー×ライアー。2015年4月現在6巻まで刊行中。
ライアー×ライアー(1)ライアー×ライアー(6) (KC デザート)



▼罪について描かれた三作が収録された作品集。個人的には冬霞が一番好き。少女漫画的には半夏生。→ 感想




▼「花」に愛しい人を奪われ、癒えない傷を胸に、主人公は「花」と戦うことを決意する。主人公とヒロインの距離感が絶妙。世界観もファンタジックで幻想的。続きが読みたくて堪らない作品の一つ。
[感想] 花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す
花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (B's-LOG文庫)



▼ごく普通の中学生として過ごしていた主人公の日常が変わっていく。限られた世界の中で、日常を隣り合わせに死闘が繰り広げられる。先の見えない不安の中に面白さが混在し、今後の展開が全く読めない。2014年1月現在、一学期編完結、4巻まで刊行中。2013年12月よりstudio ET CETERAで5巻分を無料公開中。
[感想] ほたるの群れ1~2巻
[感想] ほたるの群れ3巻
[感想] ほたるの群れ4巻
ほたるの群れ〈1〉第一話・集(すだく) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ2 第二話 糾 (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第三話 阿(おもねる) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第四話 瞬(まじろぐ) (幻冬舎文庫)




▼青春恋愛小説。主人公の達観したような淡々とした視点の中、様々な感情が混ざり、ある種の熱さを伴ってヒロインに接している描写がたまらない。全3巻。
[感想] 東雲侑子は短編小説をあいしている
[感想] 東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる
[感想] 東雲侑子は全ての小説をあいしつづける
東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)東雲侑子は全ての小説をあいしつづける (ファミ通文庫)



▼最近のライトノベル界では中々珍しいガチ戦記物。しかし、ライトノベルとしてニヤっと出来るキャラ具合もちゃんと盛り込まれてる感じが堪らない。全12巻。
[感想] 烙印の紋章 1~9巻
[感想] 烙印の紋章 12巻
烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章XII あかつきの空を竜は翔ける(下) (電撃文庫)



▼とにかく大好きな少女漫画「こどものおもちゃ」の紗南ちゃんと羽山のその後を読むことが出来るHoneyBitter番外編。これの前編が出たときは、雑誌で何度も何度も読んでは、次号が出るまでの間、こどちゃも何度も読み直しました。もう、最高です!→感想
Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コミックス)


▼某社倫理規定に抵触し出版停止となった、唐辺葉介氏のあの問題作が、ついに始動。→ 感想
暗い部屋



▼軍人幼馴染目的だったが、成金と庭師にやられた。えろもシナリオも満足保証!! 特に成金BAD「後悔」は涙腺刺激された。→ 感想




「蝶の毒 華の鎖」のFD「蝶の毒 華の鎖 ~幻想夜話~」。ハッピーエンド後のアフターストーリーのみならず、本編バッドエンド周りも補完されてるとのこと……三郎EDないかなぁ……正直、誰得だが、BADだとあってもいいと思ってしまう。




▼「黒と金の開かない鍵。」(→感想1感想2)を処女作にもつlittle cheeseの新作「トリック オア アリス」
黒と金の開かない鍵。トリック・オア・アリス



Profile

波

Author:波
脳内はいつもピンク色。
妄想とかレビューもどきの感想とか、勝手気ままに綴ってます。ネタバレ含みまくりです。胸熱な勢いで更新したくなる作品に出会ってない気がする今日この頃。
ブログを更新するほどの熱い想いを持てなかった読了本の感想は、読書メーターにて。
拍手レスページ(2011.08~)

不規則更新なので、twitterで更新を通知しています♪

Mail Form
ご自由にどうぞ。

Name: Mail:
Message:

Monthly Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。