[PR] 美容院

流転屋

The Dream is to any directions on the Current of the Clouds. 主に漫画、ライトノベルの感想などを更新、溢れるオタク思考が原動力です。



スポンサーサイト


[LIVE] アニうたKITAKYUSHU×A3 2013

2013年3月16日(土)、晴れ、天候にも恵まれ、

帰ってきたアニうたKITAKYUSHU!!!

前回のA3では超えられなかったwwwとか思ったけど、アニうたクオリティは健在でした!

しかし、トータル52曲です。
流石の長時間ライブ。こんだけの出演アーティストと満足の行く個々の局数。

14時開始19時終了の5時間ライブと言われてましたが、終了したのは18時。

6時間wwwwww

うん、予想通りですww
地元民としては別に終了時間とかさほど気にしてないけれど、遠征民からしたら、飛行機の時間とか新幹線の時間とかあるだろうから、その辺はどうなんかなーって思います。


まぁ、今回の糞さ加減は、アパマンショップが入ってきたことにより企業下で成り立ったイベントでもあるため、公式先行がありえないくらいの糞使用だったということ。
公式、ローチケ先行ともにバンク席のオンパレードwww
しかも、全ての先行の発券期間が過ぎた後のぴあ一般開始4日目だったかに中央ステージブロックで2列目が出てたことにはありえない嫌さ加減でした。
そりゃ、毎年、一般のがいい席出ると言われてるイベントです。その点もあり、事前に公式に問い合わせたらご覧の通りだよwww 善処しますとは一体なんだったのかw

しかしね、先行で買うお客層なんて何が何でも行こうって思うようなアニうたを楽しみにしてる層に他ならない。だから、その層に悪い席をばらまいて、買換え需要を狙う。そういった観点で考えると、商売としては成功してると思うのです。今回アリーナ階段席で会場を眺められる場にいたわけですが、例年に比べ、ブロックの端から端まで結構埋まってる印象を受けた。階段席はがらっがらだったけどね!
というか、中央最前、アリーナ中央後方、階段席と経験してきましたが、中央最前じゃない限りアリーナ階段でいいよねって思えるくらいアリーナ階段見やすかったです。次はUブロック端、最後列辺り狙えたらいいかなと思うくらい。
メディアドームってアリーナ内にいたら大きく見えるかもしれないけど、横広の会場だから、その分ステージとの距離ってさほど大したことない。勿論、肉眼で顔判別出来るレベルではないけど。

そして、明らかに自分で買ってないだろ、ばら撒きで手に入れたんじゃね?と思われるガキンチョがまわりにいる上に近場には途中で席を立った家族連れもいました。
もう、そういった層にばらまくのはスタンド自由席にしとけよ!ってね。
しかも、当日、あるあるcityで特派員だとかでライブレポート書くのを条件にスタンド席を無料配布してました。



今回、出演アーティスト的には自分得過ぎる構成で凄く楽しみにしてました。
そして、ライブ構成的には毎回ある優遇枠のような1点以外はとても満足行くものでした。
なもんで、他出演者さんは新曲など簡単に検索にひっかからない曲以外は予習済みで知らない曲とかも少なくて大いに楽しめました。


とりあえず、筋肉痛やばかったです。
会場を出る段階から足に来てました。帰りの電車で座席から立つ際にやばかった。そして、数日引きずりました。
時間差をおいて出なかっただけ、まだ体が若い証拠と思いたいところですが、ここまで引きずるのは日頃の運動不足とやはり身体が老体にシフトチェンジしていってることでしょうかね?



あと、私前夜祭にも行ったんですが、あれ告知遅すぎ。前日告知ってどうなんだよ。どうせなら、抱き合わせチケットで1万とかで売ってもいいと思うんですがね?
仕事終って、1時間前に並んで、前2列とかで凄い近くで見れはしましたが、リハが終った出演者から宣伝のために来てくれたって感じ。歌うたってくれるかと思ったけど、普通にトークショーな感じで面白かった。1時間もなかったけどね。
これもわざわざ整理券配布1時間後に開場、そのまた1時間後に開始とかめんどくさいことしないで、整理券なしで並ばして入場、30分後に開始とかでいいのにって思いました。あんなに小さい会場だから、どの辺でも見やすいことには変わりないしw 定員200名ってなってましたが、前夜祭に来た人は多分100人いないと思います。整理番号確認してるときに60番台くらいまでは確認できましたが。



まぁ、公式の仕事のしなさとか運営に関しての文句は沢山ありますが、普通に満足いくイベントでした。
某所でのまた聴きなので確認はしてませんが、プロデューサーさんはmixiでA3の方で存続したいとか何とか。
個人的にはアニうたで存続して欲しいですけどね。A3とかちょっとシャレてる名称っぽいですが、アパマン強調されてる感じで何かあまり好きでないのです。



今回も、アニうた2011、A3やらJAMライブやらを一緒に行ってくださってる友達と行きました。
いつもご飯場所ノープランで、2011は雪の中歩くということをしてしまいましたが、今回はちゃんとプラン立てて北九州グルメをば! 天ぷらのふじしまと中華の娘娘は行ってみたかったけど、ライブ前にして胃もたれしたらやばいので、昼は海鮮丼を食べようと、味楽さんに行きました。
市民でも八幡西区な私は商店街内はうまく歩けません。地図頼りです。メイン商店街からちょっと外れた感じのところにあるにも関わらず、既に数人待ち状態!
昼の海鮮丼定食980円です。ご飯少なめでも多かったw 味噌汁はおかわり出来ます。
IMG_0550.jpg




今回、キンブレMAXのオレンジを新調して挑みました。
KING BLADE MAX MATTE FILM キングブレード・マックス・マットフィルム【オレンジ】KING BLADE MAX MATTE FILM キングブレード・マックス・マットフィルム【オレンジ】

ルイファン・ジャパン

商品詳細を見る






ということで、セトリ交えて以下感想。


 






01 ジョジョ〜その血の運命〜(富永TOMMY弘明) シークレットゲスト
02 UNDER/SHAFT (黒崎真音)
03 黎鳴 -reimei- (黒崎真音)
04 Magic∞world (黒崎真音)
05 Fighting Growing Diary (麻生夏子)
06 Lovely Girls Anthem  (麻生夏子)
07 Parade!  PCゲーム (麻生夏子)
08 LIVE ON! PCゲーム (南里侑香)
09 輝跡 -kiseki- (南里侑香)
10 STELLAR  TVアニメ (南里侑香)
11 空は高く風は歌う (春名るな)
12 Overfly  (春名るな)
13 神様はじめました (ハナエ)
14 神様お願い (ハナエ)
15 ユナイト  (三澤紗千香)
16 telepath〜光の塔〜  (三澤紗千香)
17 蒼い春  (angela)
18 明日へのbrilliant road  (angela)
19 KINGS  (angela)
20 僕じゃない (angela)
21 Shangri-La  (angela)
-後 半-
22 不完全燃焼 (石川智晶)
23 サヨナラっていう (石川智晶)
24 その逆 (石川智晶)
25 あんなに一緒だったのに (石川智晶)
26 ENERGY (earthmind)
27 ARCADIA (earthmind)
28 B-Bird (earthmind)
29 マイペース大王 (manzo)
30 我等!鷹の爪団 (manzo)
31 溝ノ口太陽族  (manzo)
32 特捜戦隊デカレンジャー (サイキックラバー)
33 侍戦隊シンケンジャー (サイキックラバー)
34 XTC (サイキックラバー)
35 Vanguard Fight (サイキックラバー)
36 空色デイズ (中川翔子)
37 ペガサス幻想 ver.Ω (中川翔子)
38 残酷な天使のテーゼ  (中川翔子)
39 ロマンティックあげるよ (中川翔子)
40 RAY OF LIGHT  (中川翔子)
41 oath sign  (LiSA)
42 WiLD CANDY  (LiSA)
43 crossing field  (LiSA)
44 confidence driver  (LiSA)
45 best day,best way  (LiSA)
46 Crow Song  (LiSA)
(intro) MONSTER'S PARTY  (JAM Project)
47 THE MONSTERS (JAM Project)
48 鋼のレジスタンス (JAM Project)
49 夢スケッチ  (JAM Project)
50 レスキューファイアー (JAM Project)
51 爆鎮完了!レスキューファイアー (JAM Project)
52 SKILL (JAM Project)





最初、2009からの思い出フラッシュのようにオープニング映像がモニターに流れ、2012諸事情により開催せずみたいな内容にちょっと笑わせられ、2013開幕するぞーってところで、緑のドドドドドって文字で画面が埋め尽くされていく。

隣の友達と何これジョジョみたいwwwwなんて若干のあざとさを感じつつ笑ってたら……


まさかのジョジョオープニングwwwww


はい、シークレットでした。
まさか1発目からシクレ来るとは思いませんでした。マジ、びっくりした。
私はジョジョアニメは1部途中で脱落してはいましたが、この耳に残るOPは普通に覚えてました。
ジョジョBDマラソンしてるくらい好きな友達は、超歓喜wwww

いやぁいい意味で初っ端からドギモ抜かれましたが、この人来るなら出演アーティストに加えたら客動因増えたんじゃね? 2011のYoffyシクレと同様、若干公式またやからした?的な気持ちにもなりましたけどw

●富永TOMMY弘明
 ジョジョ ~その血の運命~



ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ
(2012/11/21)
富永TOMMY弘明

商品詳細を見る





●黒崎真音
 UNDER/SHAFT
 黎鳴 -reimei-
 Magic ∞ world


最初、名前見て誰だっけ?なんて一瞬思いましたが、曲を聴いたら聞き覚えあったのでほぼ予習済みだったw
earthmaind同様追加出演者だったんだよな。

VERTICAL HORIZON (初回限定盤)VERTICAL HORIZON (初回限定盤)
(2013/04/10)
黒崎真音

商品詳細を見る




●麻生夏子
 Fighting Growing Diary
 Lovely Girls Anthem
 Parade!


私の中でアニソン系アイドルの中じゃ本命No1のなっちゃん。
やっぱ可愛らしい。とにかくもう舞台を右から左に動き回る姿がかわゆすでした。

Parade!(DVD付)Parade!(DVD付)
(2012/10/24)
麻生夏子

商品詳細を見る




●南里侑香
 LIVE ON!
 輝跡 -kiseki-
 STELLAR


STELLAR以外は予習済みだったわけですが、あとで確認したらSTELLARが流れ星レンズの挿入歌(イメージソング?)らしいことにびっくりした。というか、漫画読んだことあるんだけど、アニメ化してたの初めて知ったw 凄い可愛らしい歌とご本人もおしゃってましたが、確かにこの流れ星レンズは砂吐きそうになるような糖度高めな少女漫画です。
そして、南里さん、アニうた3年ぶりとおっしゃってましたが、2011のことを忘れないでください。アニうた的には3連続出演です。2010以外は個人名義以外を歌われてませんが、またいらっしゃったらfictionjunction名義も聴いてみたいなー

南里侑香“LIVE ON! 南里侑香“LIVE ON! "赤坂BLITZ 2012.10.13 Full Collection [Blu-ray]
(2013/02/20)
南里侑香

商品詳細を見る




●春奈るな
 空は高く風は歌う
 Overfly


どうやら、生バンドで歌うのは初めてのことだったらしい。
前夜祭情報ではリハ時は緊張せず堂々としたものだったらしい。この人の歌のときは声量があるのか声の通りがいいのか曲調に寄るものなのか、凄く声がしっかり聞こえて良かった。

Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2012/11/28)
春奈るな

商品詳細を見る




●ハナエ
 神様はじめました
 神様お願い


福岡出身のハナエさん。アニソン持ち曲はこの2曲しかないのですが、多分地元枠ってのもあるのかな?
独特の味のある声で、ロック系でもないのに春名さんと同じで凄く声の通りが良かった。
初ご両親を会場にお招きしたとかw

神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/11/14)
ハナエ

商品詳細を見る




●三澤紗千香
 ユナイト
 telepath ~光の塔~


前夜祭では、ユナイトは赤と青のサイリュームで紫に見せてくれという無茶ぶりをおっしゃってた三澤さんw 曲とタイトル一致してないので、すっかり出遅れて赤ライト振ってましたがw
なんというか、声優さんだけあって、MCというかイベントノリが凄く旨いなと思いました。
前夜祭でのサイン争奪ジャンケン大会で一番最初に争奪戦になっただけあるw 好感度高いというか、かわいいなぁって思いました。
てゆうか、禁書劇場版で挿入歌入りまくりだったみたいで、ちょろっと予習したものの殆ど歌われませんでしたね。若干残念。まぁ、2曲枠なのもしょうがないかなーって思わなくもないですが。

ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )
(2013/02/20)
三澤紗千香

商品詳細を見る



ここで何故か、ハナエさんと三澤さんのMC。まさかのコラボ!?
って思いきや、angelaにバトンタッチ。
どうやら時間稼ぎ要素? ギターさんいるからなぁ。



●angela
 蒼い春
 明日へのbrilliant road
 KINGS
 僕じゃない
 Shangri-La


前半ラスト本命第一弾キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
ってことで、angela。
最初からぶっとばして「蒼い春」。流石10年という年季の入ったMCは貫禄が違いますw
そして、まさかの予想外、デビュー曲である「明日へのbrilliant road」。タイトルと曲があまり一致してない私は友人に検討違いのことを聞いてましたw
「KINGS」は最近アニメだし歌われるだろうなということで予想通り。しかし、このアニメ、angela挿入歌かなりあったんだねぇ。んで、4月始りのサンライズアニメED主題歌のお披露目。
そして、ラストは、定番曲「Shangri-La」。以前まだわけもわかってない頃に行ったangelaのワンダーサーカスのソロライブでの振りを覚えてたのか、タオル投げどころは最初から誤らなかったものの、中盤でフライングしてしまった。伸ばしなげぇwwww

うーん、4月24日発売の新アルバム買おうかしら?
サンライズアニメはシングル出ないでアルバムのみの収録らしいんだよなぁ。いや、この点は個人的にはどうでもいい要素なんだけどね。

ZERO(初回限定盤)




ここで前半終了。10分間の休憩。
結構若手女性出演者が曲枠少なく連続した感があります。あとはほぼ本命のオンパレードって感じ。

休憩終了後、Yoffyとmanzoの旦過市場食い倒れツアーPR。
落ちなしな感じですが、このときに使われた丼は前夜祭でサイン入りでプレゼントされました。
まさか、使用済みだとは思いませんでしたがw
ここでPRして帰り寄って見ようって思うお客さんもいるかもしれないけど、もうちょっとライブ時間を前倒しにして、終了時間が旦過市場開いてる時間じゃないと効果薄いんじゃね?って思いました。後泊前提で遠征してらっしゃる方ならともかくって感じですが。
やっぱり、その辺のPRはめちゃくちゃ下手だよなぁと思います、アニうた。
個人的には、東京とかでやってるイベントと比べてもライブ構成等は引けを取らないと思うのですが、宣伝が下手だなぁと毎回毎回毎回毎回思います。
もっと、うまいこと宣伝して、動員数増やして継続イベントになればいいのになって思います。
それでも、北九州という僻地なのでたかが知れてるのかもしれませんが、前ノリで前夜祭に来てる関東からのお客様もいるんだし、やっぱりそれなりに遠征民は多いと思うんですがねぇ?



ということで、後半スタート。
後半トップバッターは石川姐さん!!!

●石川智晶
 不完全燃焼
 さよならって言う
 その逆
 あんなに一緒だったのに


しかし、まさかのカラオケでした。
そして、やはし独特のMCで笑えました。初っ端から「不完全燃焼」で次は新曲「さよならって言う」。そして、MCでまださよならはしませんよwと来たもんだ。3曲目は、その新曲カップリング「その逆」。石川さんにしては凄くポップで可愛らしい曲でした。

多分、石川さんの言った回転寿司屋さんは、唐戸市場から仕入れてるリバーウォークんとこにある回転寿司屋さんだと思う。お腹いっぱい食べても2000円ちょいくらいで普通に美味しいです。回ってないの頼むと場所によっては電車みたいなのが運んでくるのが面白いとですw

ラストはまさかの「あんなに一緒だったのに」。あまり、see-saw名義って歌わないのかな?ってイメージもあったんで嬉しい。しかし、see-saw名義では、いつか「君は僕に似ている」をいつか聞いてみたいものだ。
んでもって、やっぱり石川さんにはでかいハコが似合う!っていうか、声がうまい具合に響いて良いです。

去年大阪にアルバム連動シクレライブに行きましたが、箱が狭すぎて音反響しまくってるのか何だか微妙に思いましたし。今年初めにあったライブでもホールじゃないから行かなかったんだよな。ライブハウスだと行きたいとは思わないけど、ちゃんとした音楽ホール的なところでライブがあったら多分また遠征するだろうなって思います。してくれないかな~?

サヨナラっていうサヨナラっていう
(2013/04/17)
石川智晶

商品詳細を見る




●earthmind
 ENERGY
 ARCADIA
 B-Bird


凄い初々しい(作ってるのかもしれんがw)感じでめっちゃ好感度高かった! 普通に美人さんで可愛らしいし。ビビッドレッド・オペレーションは最初の方見てたので普通にOPは聞きかじってた。っていうか、追加出演ってなって他予習!ってなって間に合うかしら?なんてちょっと思いましたが、普通に全曲聞きかじり有りで予習おっけーでした。
ギターさんのギターは小倉で買ったものだという縁あるものを使用してくれた模様。
前夜祭にもいらっしゃいましたが、ギターさんとベースさんは、前夜祭と衣装が同じだったような。Erinaさんは覚えてない。なんでだろ?

ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付)ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/02/13)
earthmind

商品詳細を見る





もしかしたら、上で書いた旦過市場PRはこの間に挿入されたものかもしれない。
ちょっと記憶があやふや。
この動画の後なら、次はこの二人やろって思った記憶があるので、もしかしたらこの間だったかもしれないw

●manzo
 マイペース大王
 我等!鷹の爪団
 溝ノ口太陽族


もう、最初から、マイペース大王。ハイハイハイってやってきましたw
前夜祭での指定色である赤ライトで。
しかし、マイペース大王以外、曲とタイトルが脳内一致してなかったのでMC挟んで曲紹介されると、やべ予習外かもwwなんて思いつつ聴いてましたが、全曲予習済でした。というか、manzoさんはこんくらいしかご自身で歌ってるアニソン系タイアップないからねw 楽曲提供はいっぱいあるみたいだけど。
うん、凄く盛り上がってて楽しかった。

溝ノ口太陽族溝ノ口太陽族
(2008/11/19)
manzo、manzoと屋根裏キッズ 他

商品詳細を見る




次は、モニター予告見るまでもなく、サイラバしかねぇだろ!って感じで、UOスタンバイっ!

●サイキックラバー
 特捜戦隊デカレンジャー
 侍戦隊シンケンジャー
 XTC
 Vanguard Fight


しかし、最初からデカレンジャーシンケンジャーというぶっ放しっぷりでした。いや、この二つはラスト2曲のがよくね?って感じでした。つか、シンケンジャーは腕の振りが多くて楽しいね! 階段席だったからアリーナの様子も一望出来たんですが、皆振りしてるようで光が動いてて一体感ぱねぇwwwって感じでした。
んでもって、3曲目はまさかのXTC。ヴァンガの新OPは歌われるだろうって思ってたし、まさかのサイラバで読んでて3曲枠ってこともないって思ってたんですが、意外に予習が立てられなかった。来るならタギルチカラ!かRewrite辺りかなーって思ってたんですがね。まぁ、他の曲に比べたらXTCは落ちついた感じの曲ではあると思うので一息挟む的にはいいのかしら?
それにしても、予習で初めて聴いたときも思ったけど、「Vanguard Fight」、めっちゃ高音じゃねw?

そして、サイラバのギターさんJOEさんは、今回のアニうたのメインギターさんだったらしい。
40曲以上もの演奏お疲れさんでした。前日からリハでYoffyが旦過でどんぶり持って食べてる間もお忙しかったようw

去年12月に発売した4枚目のアルバム、ベストとという枠なので定番曲は全部入ってて凄くお勧めです。
PSYCHIC LOVER IV-BEST-PSYCHIC LOVER IV-BEST-
(2012/12/12)
サイキックラバー

商品詳細を見る




●中川翔子
 空色デイズ
 ペガサス幻想verΩ
 残酷な天使のテーゼ
 ロマンティックあげるよ
 RAY OF LIGHT


前回のアニうた2011同様、サイラバの後にしょこたん。今回もサイラバでテンションあげまくりだった様子w
リボンのカラフルな衣装がめっさかわゆす。本当にこの人最初から最後までテンションあげあげだなーwww
しかも、1曲目から「空色デイズ」でぶっ放し状態。
やっぱりしょこたんは選曲わかってるよなー 勿論アニタイ曲も持ってるけど、カバー曲も自身名義のオリジナル曲を沢山持ってるにも関わらず、この選曲とは!
もうね、テーゼ来た後に「ロマンティックあげるよ」嬉しさと一緒に涙こみ上げそうになたよ。最近、映画公開に合わせドラゴンボールブーム再熱させようとDVD見てたから余計に!
ラストは、前も歌った鋼錬曲。前回歌ってるから歌わないかと思ったんだけどなw

UCHI-SHIGOTO,SOTO-SHIGOTO!!(DVD付)UCHI-SHIGOTO,SOTO-SHIGOTO!!(DVD付)
(2013/01/09)
中川翔子、DECO*27 他

商品詳細を見る




ここで、manzo、Yoffy、しょこたんの3人MC。
バンド入れ替えによる時間稼ぎ。まぁ、以前みたいに、客放置でごそごそやられるより全然いいよね! A3の入れ替えは本当に酷かったし、トイレ行っていいの?みたいな感じだったらなぁw
そして、やはしテンション上がりまくりのしょこたんが可愛かったw



●LiSA
 oath sign
 WiLD CANDY
 crossing field
 comfidence driver
 best day,best way
 crow song


May'nちゃんを彷彿させられた新たな優遇枠……と思ってしまったのは私だけでしょうか? 
別にそれが悪いとは思わないし、ファンからしたら嬉しいとは思うけど、アニうたって観点から考えるとどうなんでしょう? 他にも優遇枠って取れる出演者はいると思うけど、それに値するだけのアニソン歌手としてのキャリアがあるとも思うんだよね。
実際見たアニメの曲ってのはソードアートオンラインの曲くらいでしたが、MCもそれなりに面白かったし、結構しっとりめなイメージだったけど、かなりロックで音楽的にはいい意味で予想外だった。いい意味で凄い盛り上がって印象変わって良かったな。CDジャケと結構違うなとも思ったけどw

うーん、セトリ的に、多分、Angel Beatsの「Keep The Beats!」辺りが来てたならあまり文句もなかったんだよね。私、こっちも予習してたし。この人リリース曲、アニタイ自体少ないし歌うだろって思ってたんだけどなw アニタイ少ないなら全部歌って欲しいところ。アニタイ4曲と新曲、アルバムからのオリジナル1曲構成なら良かったのにって思う。なんというか、アニうたというアニソンライブイベントで、アニタイを全部歌ってるわけでもないのに自曲多めに歌うのって、何だかなぁってちょっと思えてしまって……。まぁ、版権的問題ならしょうがないけどw

自バンド連れてきてらっしゃるのは、前回のSCANDAL同様、アニうたバックバンドメンバーの休憩要員ともとれるからいいですし、休憩も考えるなら6曲ないといけないってのもわかるんだけどね。まともにわかったのは「oath sign」と「crossing field」くらいだったかなー

あと、残念要素だと思ったのが、北九州市50周年イベントというのも掲げてあるアニうたで、この地を九州九州連呼するのもいかがなものかと……。イベント名に入ってるくらいなのに。
福岡?九州?って言い直したりしてて……勿論、分かりにくいとは思いますが、イベントコンセプトとして、北九州市のイベントであることは簡単にわかりそうなものだが……。そりゃ九州のイベントだし、九州内近県の住人が沢山来てることを考えれば九州とひとくくりするのもわからなくもないけどね、その辺はご本人しかわからん要素だけどw

というか、ソードアートオンラインが売れたから、その辺の主題歌歌手組み込んできたのかなw?
今回、春名さんも歌ってたわけだしw
best day, best way(初回生産限定盤)(DVD付)best day, best way(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/04/03)
LiSA

商品詳細を見る





そして、やはり最後は大トリJAM Project。

●JAM Project
 MONSTER'S PARTY
 THE MONSTERS
 鋼のレジスタンス
 夢スケッチ
 レスキューファイヤーメドレー
 SKILL


最初のイントロ何かと思えば、2月に行われたライブでのイントロ曲?
セトリ的には盛り上がり系で構成されてましたが、個人的には「Wings of the legend」を生で聴きたかったな。
夢スケッチは新曲だけど歌われない可能性が高いと思ってたけど、聴けて嬉しかった。カップリングのが好きですがw

鋼のレジスタンス、生初めて……っていうか、今回半分は初生だったわけだけど、「ゼーットっ!!」がかっこよくてかっこよくて!! 振りが多い曲は楽しいね。

夢スケッチで、未だにダニーと福ちゃんの声がシャウトじゃないと判別つかなかったりするので、生で見てパート分け確認しようと思ったのですが、モニターカメラさんは歌ってる人を全部追いかけてるわけでもなかったので、ステージでマイク持ってる人追いかけようと目を凝らしてたのに、今回全員黒い衣装だったこともあり、ダニー中々見つけられないwwww 遠ちゃんは髪が黄色いから簡単に見つけられるのにw

音響問題なのか、あまり声が聞き取れなかったのが残念だったかな。マイクしぼってたのかな?
皆さん声量はある方ばかりだから、声量ないから聞こえないってことは絶対ないと思うんだけどね。

そんでもって、オリジナルアルバムが出るとのこと。オリジナル曲好きなの多いから普通に期待です。
そして、冬辺りにツアーらしい。ああ、またzeppで寒い思いして並ばないといけないのか……って感じです。

しかし、レスキューファイヤー来たときは、ああ、このまま続いてSKILLでシメかーなんて思ったら、何か1番終った後に 爆鎮完了のほうが混ざって戸惑ったw そして、気がついたら戻ってたw 無理やりメドレーにするよりは単曲で聴きたい感じ。しかし、爆鎮完了の方は、リリース後のライブでもリストラされソロで単曲ソロとして歌われてないと思うのですが、それ考えたらある意味レア感もあり喜んでいいのか? まぁ、本当のリストラ曲はレスキューファイヤーのカップリングですけどねw

そして、ラストは安定のSKILL。
私にとっては3年ぶりのダニーの「キュ、キュ、キュ、キュ、キタキュ~」が聞けましたw
思えばこのときのアニうたを切っ掛けにJAMファンとなったニワカファンなんですがねw
そして疲れた……。というか、実質、I CAN FLYするの、一昨年12月のツアー以来じゃないか? 大晦日、正月と影山さんと遠藤さん曲は結構聞いてる気がするけれどw

夢スケッチ夢スケッチ
(2013/01/30)
JAM Project

商品詳細を見る






んで、最後のエンディングとして、アーティスト個々のメッセージがモニターに流れ閉幕。


最後に、次、2014年は5th anniversaryと流れ、おっ、開催決定か!?って思ったら……

We hope…

じゃねぇよwwwって突っ込みどころはあるものの、全体的に見てとても充実したイベント構成でした。



ちょっとイベント外のことに関しては文句言いたくなるところもあるけどね。



次あったら、キンブレ×10 12色チェンジを装備して参戦しようと思います。
ピンク色は汎用性が高いように思いました。色味可愛い。
キングブレード X10 12色カラーチェンジキングブレード X10 12色カラーチェンジ

キングブレード X10

商品詳細を見る






夕飯はカレーに行こうと思ったのですが、うん、アニうたが1時間伸びたから既に閉まってたよ!
なので、「焼きもんや菜's」って居酒屋さんに行きました。
地産的な素材も使われており、七輪焼きが味があって良いお店でした。普通に今度昼に行ってみたいかな。


最後に友達から貰ったクッキー。美味しかったです。
2011のときは何故かバレンタインデー的にチョコもらっちまったのですが、私何も用意してないです。
次こそは美味しい地元銘菓をプレゼントしたい所存。
IMG_0558.jpg


JAM Project BEST COLLECTION IX THE MONSTERSJAM Project BEST COLLECTION IX THE MONSTERS
JAM Project

Wings of the legend/Babylon JAM Project BEST COLLECTION VIII GOING 『スーパーロボット大戦』×JAM Project  OPENING THEME COLLECTION ALBUM MAX THE POWER Olympia ~JAM Project BEST COLLECTION IV~ SEVENTH EXPLOSION~ベストコレクションVII~

by G-Tools


関連記事
テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recommending
▼誰が何と言おうと、お勧めNo1なライトノベル。思春期萌えの方は、この身悶えるような快感に存分に酔うことができるだろう。
[感想] アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭
[感想] アンゲルゼ 最後の夏
[感想] アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋
[感想] アンゲルゼ 永遠の君に誓う
[感想] アンゲルゼ短編 月のごとく
アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ 最後の夏 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)
アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ  永遠の君に誓う (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)



▼韓国ドラマ「太陽を抱く月」の原作、上下巻。お互いの顔も知らないまま終わった幼い恋。しかしそこには外戚が関わり、父王が隠蔽した恐ろしい事件が隠れていて――。8年の時を経て、再び動き出す【太陽】と【月】の恋物語。
[感想] 太陽を抱く月(上)(下)
太陽を抱く月 (上)太陽を抱く月 (下)

▼上記「太陽を抱く月」同作者による韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作翻訳本「成均館儒生たちの日々」上下巻。大河的歴史背景と登場人物の心情描写が最高に美味しい! 日本の少女小説で味わえない面白さがここにある! そして、「奎章閣閣臣たちの日々」上下巻へと続く。
[感想] 成均館儒生たちの日々(上)(下)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(上)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(下)
成均館儒生たちの日々(上)成均館儒生たちの日々 (下)
奎章閣閣臣たちの日々 (上)奎章閣閣臣たちの日々 (下)




「烙印の紋章」と世界観を同じくする作品。人質として敵国で過ごしたアトールの第二公子レオ・アッティールが、どうして後世悪名高き英雄『首狩り公』と呼ばれるようになったのか――? 重厚な世界観はもちろん折り紙つき。ライトノベルを読む楽しさ数年ぶりに思い出させてくれた胸熱な戦記物。
[感想] レオ・アッティール伝Ⅰ 首なし公の肖像
<



▼WW2という世界を背景に生きる少女(少年?)たち。正直欲張りすぎだろ!ってくらい萌え要素の詰め込みを感じるも不思議と破綻せずに読ませる魅力に溢れるている。6年の歳月を経て講談社文庫で新装復刊、2015年4月現在3巻まで刊行中。全4巻完結予定。
[感想] カーリー1~2巻
カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)カーリー <2.二十一発の祝砲とプリンセスの休日> (講談社文庫)



▼TL小説。騙されたと思って読んで見ろ!
◆ただの男女として出会った二人が少しずつお互いを知り、そして――(火崎勇著「恋と泥棒の仕方は覚えます」) ◆わずかな気持ちのすれ違いから誤解が生じてしまう。王道の話運びの中、一人称の心情描写がぐいぐいくる。(火崎勇著「あなたの手を取るその前に」) ◆復讐のため陵辱され愛人関係を強いられたその先、過去の真実とは――?(藤波ちなこ著「初恋の爪痕」) ◆互いに心と身体に傷を持つ姫と騎士、二人の出会い。姫を救うため騎士のとった行動とは?(藤波ちなこ著「最愛の花」

[感想] 恋と泥棒の仕方は覚えます
[感想] あなたの手を取るその前に
[感想] 初恋の爪痕
[感想] 最愛の花
恋と泥棒の仕方は覚えます~姫君と黒の貴公子~ (ジュリエット文庫)あなたの手を取るその前に (ガブリエラ文庫)
初恋の爪痕 (ソーニャ文庫)最愛の花 (ソーニャ文庫)



▼この言葉に出来ない臨場感はなんなんだろう。無駄なページが、コマがひとつも無い。漫画としての見せ方がとにかく半端ない。2015年4月現在、13巻まで刊行中。→ 1巻感想
ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(13) (講談社コミックス月刊マガジン)



▼竜×人間のもどかしい恋物語。独自の世界観と取捨選択され凝縮された内容が魅力的。恋愛だけでは語れない少女小説。2015年4月現在、6巻まで刊行中。
[感想] 白竜の花嫁 1~3
[感想] 白竜の花嫁 4 朽ちゆく竜と幸いなるもの
[感想] 白竜の花嫁 5 愛の終わりと恋の目覚め
[感想] 白竜の花嫁 6 追想の呼び声と海の覇者
白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)白竜の花嫁6(仮) (一迅社文庫アイリス)



▼主人公は、社会人女装お母さん(♂)! 定期的に読みたくなっては、腹がよじれるほど笑わせてくれる上に、中にはほろりと来るエピソードも有。女装お母さん真琴と子供の崇、そして真琴の恋人、菜摘が織り成すコメディ作品。全10巻。→ 最終巻感想
ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)

◆同作者による、義姉弟モノの恋愛作品、ライアー×ライアー。2015年4月現在6巻まで刊行中。
ライアー×ライアー(1)ライアー×ライアー(6) (KC デザート)



▼罪について描かれた三作が収録された作品集。個人的には冬霞が一番好き。少女漫画的には半夏生。→ 感想




▼「花」に愛しい人を奪われ、癒えない傷を胸に、主人公は「花」と戦うことを決意する。主人公とヒロインの距離感が絶妙。世界観もファンタジックで幻想的。続きが読みたくて堪らない作品の一つ。
[感想] 花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す
花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (B's-LOG文庫)



▼ごく普通の中学生として過ごしていた主人公の日常が変わっていく。限られた世界の中で、日常を隣り合わせに死闘が繰り広げられる。先の見えない不安の中に面白さが混在し、今後の展開が全く読めない。2014年1月現在、一学期編完結、4巻まで刊行中。2013年12月よりstudio ET CETERAで5巻分を無料公開中。
[感想] ほたるの群れ1~2巻
[感想] ほたるの群れ3巻
[感想] ほたるの群れ4巻
ほたるの群れ〈1〉第一話・集(すだく) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ2 第二話 糾 (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第三話 阿(おもねる) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第四話 瞬(まじろぐ) (幻冬舎文庫)




▼青春恋愛小説。主人公の達観したような淡々とした視点の中、様々な感情が混ざり、ある種の熱さを伴ってヒロインに接している描写がたまらない。全3巻。
[感想] 東雲侑子は短編小説をあいしている
[感想] 東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる
[感想] 東雲侑子は全ての小説をあいしつづける
東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)東雲侑子は全ての小説をあいしつづける (ファミ通文庫)



▼最近のライトノベル界では中々珍しいガチ戦記物。しかし、ライトノベルとしてニヤっと出来るキャラ具合もちゃんと盛り込まれてる感じが堪らない。全12巻。
[感想] 烙印の紋章 1~9巻
[感想] 烙印の紋章 12巻
烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章XII あかつきの空を竜は翔ける(下) (電撃文庫)



▼とにかく大好きな少女漫画「こどものおもちゃ」の紗南ちゃんと羽山のその後を読むことが出来るHoneyBitter番外編。これの前編が出たときは、雑誌で何度も何度も読んでは、次号が出るまでの間、こどちゃも何度も読み直しました。もう、最高です!→感想
Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コミックス)


▼某社倫理規定に抵触し出版停止となった、唐辺葉介氏のあの問題作が、ついに始動。→ 感想
暗い部屋



▼軍人幼馴染目的だったが、成金と庭師にやられた。えろもシナリオも満足保証!! 特に成金BAD「後悔」は涙腺刺激された。→ 感想




「蝶の毒 華の鎖」のFD「蝶の毒 華の鎖 ~幻想夜話~」。ハッピーエンド後のアフターストーリーのみならず、本編バッドエンド周りも補完されてるとのこと……三郎EDないかなぁ……正直、誰得だが、BADだとあってもいいと思ってしまう。




▼「黒と金の開かない鍵。」(→感想1感想2)を処女作にもつlittle cheeseの新作「トリック オア アリス」
黒と金の開かない鍵。トリック・オア・アリス



Profile

波

Author:波
脳内はいつもピンク色。
妄想とかレビューもどきの感想とか、勝手気ままに綴ってます。ネタバレ含みまくりです。胸熱な勢いで更新したくなる作品に出会ってない気がする今日この頃。
ブログを更新するほどの熱い想いを持てなかった読了本の感想は、読書メーターにて。
拍手レスページ(2011.08~)

Mail Form
ご自由にどうぞ。

Name: Mail:
Message:

Monthly Archive

Archive RSS Login
