[PR] 美容院

流転屋

The Dream is to any directions on the Current of the Clouds. 主に漫画、ライトノベルの感想などを更新、溢れるオタク思考が原動力です。





[小説] アンゲルゼ 永遠の君に誓う 著:須賀しのぶ

「この島に来てから窮屈だって言ったな? ああ、その点はまったく同感だ。 天海を狙ってわけのわからんもんが押し寄せるんら、大歓迎だな。 消耗戦が何だ、全滅壊滅殲滅が何だ。 そんなのはなぁ、こっちは慣れっこなんだよ」


アンゲルゼ  永遠の君に誓う (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ 永遠の君に誓う (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)
(2008/11/28)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る



これ以上の終わり方は無いだろって、ストーリーの終結の仕方は流石だなぁと思った。★5以外つけられない。というか、私としてはそれじゃ、全然足りない。

それにしても、最終巻でおいしいとこ全部持ってたのはおっさん達だろうww
 


何か、
すっごい、
涙腺刺激されることが多かった。


中盤まで、推理サスペンスものかYO!?って感じな上に、鬱々状態もすげかったけど、
いきなし、思春期少年少女の初々しさが炸裂するしwww

もーちゃん、いいよ、もーちゃん(;´Д`)ハァハァ



もう、読んでて、たったこんだけ話おわんのか!?って疑問と一緒に読んでましたよ。
本編ページ数362p、19行。喪8よりも多いようです。
読んでる間中、あとこんだけなのに、話大丈夫?みたいないらん心配ばっかしてたよw
ほんと、よく一冊に纏まったというか・・・・これを一ヶ月で書き上げたという須賀さん凄すぎ。



あー
なんか、うまいこと言えないなぁ・・・・

それだけ、感無量というか何と言うか・・・・


でもね、女神伝のときと違って、
こう、もうこれ以上の話は望みません!!いや、もう十分ですって感じの満腹感は無い気はする。
作品として切なさが残ってるか残ってないかなんだろうけどさぁ。 女神伝は切なさとか無いもんなぁ。作品途中では色々切ないとこもあるけどさ。
まぁ、カリエと陽菜比べたら根本的強さとかそーゆうのは共通してても、陽菜があーゆう性格だから切なさでいうとアンゲルゼシリーズのが断然上なんだよね。
ハッピーエンド、ハッピーエンドなんだけど・・・・切な過ぎる。だから、女神伝のときのような明るいラストの満腹感と比較するのは間違いなんだろうけどさ。
ラブ要素としては、断然アンゲルゼのが好きだけどね。

アンゲルゼ4が発刊されるに辺り、極太だと言っても2冊分が1冊にされてるわけだから、削られたエピソードもあると思う。
そこが、思春期要素だと思うと、すげー泣ける。

それでも、もーちゃんと陽菜の関係の進展(?)というか、そうゆうところは満足してますよ。
陽菜とイブ過ごした日の夜、寝れないもーちゃんのシーンとか、もろもろですよ
アンゲルゼ姿の陽菜の裸には心動かされない癖に、陽菜だと大変まずいってwww
個人的には、湊のCD変なことに使うな発言がツボったな。 いや、お前、きわどい写真入れてねーだろうなとw

そういや、誕生日話はスルーされたなw
でも、3巻の最初の方で14歳って言ってるから、中2だしもう誕生日来てるのかと思ってたんだけどなぁ。12月が誕生日?


有紗と湊の関係とか、敷島とか東とか、その他もろもろの複線もきちんと回収されてて、ほんとよく纏めれたなと思う。
あ、1巻冒頭のAは東違いで妹さんでしたしねぇ・・・
やっぱり、陽菜は未孵化同士のサラブレッドでは無かったね。
敷島の知らんとこで、勝手に生まれてたってとこがええ。
でも、敷島も何だかんだと、気持ちがパパンでおかしかったわ。


しかしさぁ・・・・
陽菜死亡フラグにgkbrしてた読了前に比べたら、ハッピーエンドだよ?
終章で陽菜もこの世界に生きてて戦い続けてるし、もーちゃんも何かかっこくなってるし、湊は持ち味失わないままで元気だし。


と、結構、湊ともーちゃんで萌えちったよw この二人の掛け合いが好きだ。
いや、焼もちMAXなもーちゃんを湊がからかってるのに萌えてるだけなんだけどね。
あれだ、女神伝でいう、イーダルとミュカの掛け合いにニヤニヤしてたときと似てる。
湊のちゅう発言で、殴りかかるもーちゃんとかww
多分、湊も意識失って目覚めたあとに、陽菜に未孵化としての避けられない運命を変えてもらったことを知っただろうし、敷島もそうだけど、彼らにしてみれば一人の少女の犠牲(?)によって、神流島は、人類は守られたんだからね。
きっと、湊も軍に残ってるってことは、陽菜と再会して礼の一つでも言いたいとでも思ってんだろうなぁと。湊はその後、恋とかも普通にしてそうだけど、敷島と同じで根底にあるのは有紗への想いで、それは不変なんだろうな。恋とはまた違う陽菜への想いも変わることはないんだろうなと。
そして、中尉として赴任した覚野が、彼の知らない陽菜を語る湊に嫉妬炸裂で、湊にイビられまくるんだろうなぁ。すげーみたいw 
湊曰く、精神年齢下がってるらしいので、見た目身長180越えの見目麗しい軍人さんでも、中身はあの当時から変わってない思春期真っ只中の少年っぽいですしw
そして、陽菜を一途に想ってるんだろうね。 それが再会を約束した好きな人への想いであるのは、本文の描写から確かだと思いたい。
でも、陽菜は皆の様子をRVでずっと覗き見してたりなww


しかし、敷島が羊羹食べるとこで、味覚戻ってるとこが何かよかったなぁ・・・
結局、陽菜がウイルス的なものを取り除いたことによって、湊や敷島の今までの未孵化としての能力は失われたってことなんだろうか? 彼らにしてみれば、もともといらないものなんだろうけどさ。
そういや、敷島の未孵化としての能力ってなんだったんだろ?精神感応力=読心力? でも、それは彩香の能力じゃなかったっけ? うーん・・・・。同胞の血を食とする未孵化で、やさぐれてた所で彩香に出会ってラブまっしぐらだったってのは確か何だが・・・


だけど、やっぱなぁ・・・・
有紗の最後のシーンとその後の湊の絶望感は読んでて辛かった。
作中時間が冬だってのもあるんだろうけど、全体的に寒々しい印象・・・。
クリスマス休暇んとこ以外、心休まるとこがなかったというか・・・
マリアかわぇぇぇぇぇって思ってたけど、すげーこえーしww 


いや、ほんとに面白かったんだよ。
満足してるんだ。
打ち切りみたいな感じに刊行前に情報が出たからそう思うんだろうな、逆に。



だけどね、
敢えて我侭を言わせてもらうとね。

もーちゃん視点での陽菜の歌描写とか、

湊からもらったCDをどんな感情を交え見たんだろうとか、

最後の最後で陽菜を名前呼びして欲しかったとか、

本編で、もひとつちゅうシーンを見たかったとか、

p325の違う衝動とは何ぞや(・∀・)ニヤニヤとか、


やっぱ再会したところまで見たかったとか・・・・・
陽菜が戻ってきたとこは見たかったなぁ。
アンゲルゼの女王だから、キャリアや未孵化のウイルスを除いたりすることは出来るのかもしれんが、人間のときの心を持ち続けたままで居て欲しい。

でも、やっぱ、もう皆いなくなった・・的なエンドでなくて本当によかったよ。
もーちゃんが10年後も陽菜のためにAASTにまで来てるのが純で泣ける。
私のいけないとこは、今までずっと純潔守ってんすか?とか思う辺りなんだろうけどねwww
でも、逆に陽菜以外とはそれだけって感じで割り切って関係とかはあったりするんじゃないかと思わなくも無い。
いや、でも陽菜だけを一途に思い続けて欲しいってのもある。頑固一途だから。そこがまた萌える。
だけどさ、4巻の最初の方での湊ともーちゃんのやりとりで、湊が好きな人相手にされないから陽菜に逃げようとしたーみたいなとこで、覚野が理解できなくないって思ってるけど、女子とかから告白されたときにそっち逃げようとしたというか、自分の気持ちに気づかない陽菜にいらいらして、他の女子に心が揺れたりしたことはあるんだろうなって思ったよ。
抱きしめたときに衝動にかられてたり、陽菜のマッパに反応してたりと、ビバ思春期!
もう、ほんと、もーちゃんは陽菜大好きなんだなぁ・・・と。


うん、ぶっちゃけ気になる要素は沢山あるんだよ。
ほぼ思春期要素ですよorz
つか、マジ、須賀さん、この萌えを何かで補完したって下さい。

というか、須賀小説で「好き」という言葉で、お互い気持ちを伝え合ってるのってあまりないよね?



あと、敷島の娘は、目覚めた後どうしてるんだとか? 海上で聞こえた、他の女王蜂候補云々の声はどうなったのか・・・・というか。
もっと欲を言えば、学校メンバーももっと見たかったというか・・・
かえちゃん、西原と進展してるしww しかも、西原から告ったというもーちゃんの見解と同時に、それをもーちゃんに訊いてる陽菜がまた笑えるというか・・・

うん、でも、ほんと、最低限っつーか、
もーちゃんと陽菜がラストでお互い素直になってくれて良かった(TДT)




というかさぁ・・・・・
これ、もう、敷島さんは影の主役だろう?

おっさん、かっこよすぎやわ。
須賀さん、めっさ楽しんで書いてたんじゃないだろうか?w
終章で、東さんが敷島に感化されて、青春に萌え状態なのが何ともw
大活動期から10年だし、あのときから見たら、平和で陽菜が神流島を離れたことで、一般市民に対しての戦争的被害とかそうゆうのは小さくなったのかなって思う。
アンゲルゼ問題は解決してないけど、平和な感じで、これからの若い世代が手を捕食する側とされる側で手を取り合っていくという希望的観測も出来るラストではある。
その辺は、おっさんも萌え萌えしてるしww


そして、敷島と湊が死亡回避してんのがよかった。
絶対この二人死ぬと思ってたもん。
敷島も死ぬのを願ってた感じなのに、10年後の世界には考え方とか今を生きてるって感じでよかったよ、ほんと。遥ママとちゃっかりよろしくやってるみたいだし。
湊も有紗亡きあとに崩れはしたけど、持ち直したし上に未孵化の短命さに縛られることなく元気でやってるようで嬉しかった。和む。





そういや、10年後には徳武とか尾田さん(そういや車運転した後からいなくね?)、
楓と西原は結婚してたりすんのかね?
というか、終章は神流島じゃねーのか? まぁ、電車なんて無さそうだしね。



でも、何となく疑問っつーか、
AASTに入るには絶対予科エリートコースに乗らないといけなかったんだろうかね?
まぁ、まっすぐ前見て固執してたりもあるんだろうけどさ。
敷島じゃないけど、若いなぁとww



でも、本音を言わせてもらうと、やっぱ・・・・、もう陽菜やもーちゃん見れないのは残念だなぁ・・・・
だって、ほんと、これ以上の終わり方はないってくらい綺麗な終わり方なんだもん。



2009年1月号の雑誌Cobaltに掲載される、短編で実質最後なんだと思うとと、凄く寂しい。
長年、大好きだった漫画とかが終わった喪失感似てる。
それほどまでに、アンゲルゼシリーズが大好きだった。

ああ、もそっとラブが見たい。


うん、でもね、ぶっちゃけ、これコバルト受けしなかったのも頷きたくないけど、頷ける。
今回、神流島での発症者の描写は顔しかめる感じでグロいなって思ったし。
いや、それがいいんだけどね。



やっぱ、須賀さんが描くティーンの男の子は大好きだわ。
芙蓉はぶっちゃけた内容らしいから、面白さはあれどそういったのは期待出来そうにないイメージだしなぁ。
こーゆう男の子キャラがいるラノベって中々無いと思うんだ。




にしてもさ、
大御所(?)ひしめく、このラノ2009で、作品としては女神伝51位だし。コバ的には二番目なんだよ。
マリみてでさえ、40位なんだよ? あんだけ、メディアミックス化してる作品でこの順位で、ただのラノベとして刊行し続けた女神伝がこの順位って普通に凄いと思うんだけど? まぁ、マリみてもある種の組織票過ごそうだとは思うけどw

作者票としては、27位だし。
つまりさ、作品のキャラ萌えとかじゃなくて、ストーリーを楽しんでる読者が多いってことだと思うんだよ。
なのに、コバ編集の・・・・・・
今回、アンゲルゼのあとがきで、コバからの刊行予定とかはなさげな感じだしorz
マジ、アンゲルゼもっと堪能したいわ。

でも、レーベル違うけど、一部完から二部刊行が決まったのもあるらしいしねぇ。
だけど、出版業界は色々厳しいだろうし、金になるのしかプッシュしてないイメージがあるんで難しいだろうけどさ。須賀さんには読者としてのその辺の気持ちはわかってもらいたいし、手紙でも書いておくかなぁ。4巻は普通に面白かったし。
他のレビューとか見てる感じ、二部に繋がりそうとかあるけど、そうやって見ると続きを刊行しても違和感ないんだよなぁ。ほんと、一部完って感じでさ。
逆にレーベル変更して、もーちゃん主人公で書いて欲しい。
Cノベとかに移ってほしいなぁ。
茅タソの作者のキャラ萌BL作品を定期的に出してる寛容なイメージあるしw って、それもそんだけ数が出てるってことなんだろうけどねorz

同人誌で補完とかしてくれるなら、マジ一冊書籍として妥当な値段(3500円くらい迄)なら3冊買うよ。
このライトノベルがすごい! 2009このライトノベルがすごい! 2009
(2008/11/22)
このライトノベルがすごい!編集部

商品詳細を見る




まぁ、書籍化としては、次来るのは芙蓉だろうなぁーとは思うんだけどね。


というか、アンゲ4読んで一晩たって、好きなシーンを読んだりしてたら、簡単に涙腺緩くなったよ。
もう、初読で、うるって来たところを改めて読み直すと、あれ、目から汗が・・・って、もうぼろぼろ毀れちゃって・・・・ 
きっと、1巻から読み直したら涙腺崩壊、顔べたべたで引きつること間違いなし。
でも、泣いてほっといたら肌痛むからちゃんケアせんとね。塩分だからさ。

それと同時に、希望的観測も交えて、ラストに納得出来だしたというか、しっくりきだしたというか・・・・
一番、ベストな終わり方だと思う。
ほんと、刊行が予定通りだったら・・・って思ってしまうorz 
いや、何度もいうけど、謎残ってる部分はあるけど、大元の複線回収は出来てるっちゃ出来てるんだよ。次に繋がりそうな要素も残ってんだよ。

ああ、設定から似てるなって思ったことあったけど、B+のラストのときの心情と似てるなぁ・・・
ほんと、私、こーゆうのに弱すぎだわ。

こうゆう言い方したら、怒られそうだし反感買いそうだけど、
私個人としては、女神伝子供世代編よりはアンゲルゼの続きが読みたいってのが本音です。
あんだけ、女神伝はまってたってのにねww
勿論、女神伝の続編は読みたいけど、あったら絶対読むのは確定って程度で、それを切望するってんではぶっちゃけ無いだよね。



アンゲルゼ最終巻出る前は脳内妄想で色々出来たけど、
出てしまったらこれ以上は何も妄想できないのが・・・・・・(´Д`)ハァ




最後に・・・・・・・・・
アンゲルゼシリーズすっごい面白かったよ。ツボストライクだったよ。
最初、1巻読む前までは、発売日に買って数日放置とかしてた無関心な私だけど、
こんなにはまるなんてなww
何となく好奇心で、手元にある他コバルト(ちょーシリーズ)と太さ比べてみたんだ。
アンゲルゼ4冊分の厚さより、ちょーシリーズ5冊分のが厚さ少し薄かったよww
関連記事
テーマ : 感想    ジャンル : 小説・文学

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recommending
▼誰が何と言おうと、お勧めNo1なライトノベル。思春期萌えの方は、この身悶えるような快感に存分に酔うことができるだろう。
[感想] アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭
[感想] アンゲルゼ 最後の夏
[感想] アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋
[感想] アンゲルゼ 永遠の君に誓う
[感想] アンゲルゼ短編 月のごとく
アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ 最後の夏 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)
アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ  永遠の君に誓う (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)



▼韓国ドラマ「太陽を抱く月」の原作、上下巻。お互いの顔も知らないまま終わった幼い恋。しかしそこには外戚が関わり、父王が隠蔽した恐ろしい事件が隠れていて――。8年の時を経て、再び動き出す【太陽】と【月】の恋物語。
[感想] 太陽を抱く月(上)(下)
太陽を抱く月 (上)太陽を抱く月 (下)

▼上記「太陽を抱く月」同作者による韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作翻訳本「成均館儒生たちの日々」上下巻。大河的歴史背景と登場人物の心情描写が最高に美味しい! 日本の少女小説で味わえない面白さがここにある! そして、「奎章閣閣臣たちの日々」上下巻へと続く。
[感想] 成均館儒生たちの日々(上)(下)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(上)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(下)
成均館儒生たちの日々(上)成均館儒生たちの日々 (下)
奎章閣閣臣たちの日々 (上)奎章閣閣臣たちの日々 (下)




「烙印の紋章」と世界観を同じくする作品。人質として敵国で過ごしたアトールの第二公子レオ・アッティールが、どうして後世悪名高き英雄『首狩り公』と呼ばれるようになったのか――? 重厚な世界観はもちろん折り紙つき。ライトノベルを読む楽しさ数年ぶりに思い出させてくれた胸熱な戦記物。
[感想] レオ・アッティール伝Ⅰ 首なし公の肖像
<



▼WW2という世界を背景に生きる少女(少年?)たち。正直欲張りすぎだろ!ってくらい萌え要素の詰め込みを感じるも不思議と破綻せずに読ませる魅力に溢れるている。6年の歳月を経て講談社文庫で新装復刊、2015年4月現在3巻まで刊行中。全4巻完結予定。
[感想] カーリー1~2巻
カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)カーリー <2.二十一発の祝砲とプリンセスの休日> (講談社文庫)



▼TL小説。騙されたと思って読んで見ろ!
◆ただの男女として出会った二人が少しずつお互いを知り、そして――(火崎勇著「恋と泥棒の仕方は覚えます」) ◆わずかな気持ちのすれ違いから誤解が生じてしまう。王道の話運びの中、一人称の心情描写がぐいぐいくる。(火崎勇著「あなたの手を取るその前に」) ◆復讐のため陵辱され愛人関係を強いられたその先、過去の真実とは――?(藤波ちなこ著「初恋の爪痕」) ◆互いに心と身体に傷を持つ姫と騎士、二人の出会い。姫を救うため騎士のとった行動とは?(藤波ちなこ著「最愛の花」

[感想] 恋と泥棒の仕方は覚えます
[感想] あなたの手を取るその前に
[感想] 初恋の爪痕
[感想] 最愛の花
恋と泥棒の仕方は覚えます~姫君と黒の貴公子~ (ジュリエット文庫)あなたの手を取るその前に (ガブリエラ文庫)
初恋の爪痕 (ソーニャ文庫)最愛の花 (ソーニャ文庫)



▼この言葉に出来ない臨場感はなんなんだろう。無駄なページが、コマがひとつも無い。漫画としての見せ方がとにかく半端ない。2015年4月現在、13巻まで刊行中。→ 1巻感想
ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(13) (講談社コミックス月刊マガジン)



▼竜×人間のもどかしい恋物語。独自の世界観と取捨選択され凝縮された内容が魅力的。恋愛だけでは語れない少女小説。2015年4月現在、6巻まで刊行中。
[感想] 白竜の花嫁 1~3
[感想] 白竜の花嫁 4 朽ちゆく竜と幸いなるもの
[感想] 白竜の花嫁 5 愛の終わりと恋の目覚め
[感想] 白竜の花嫁 6 追想の呼び声と海の覇者
白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)白竜の花嫁6(仮) (一迅社文庫アイリス)



▼主人公は、社会人女装お母さん(♂)! 定期的に読みたくなっては、腹がよじれるほど笑わせてくれる上に、中にはほろりと来るエピソードも有。女装お母さん真琴と子供の崇、そして真琴の恋人、菜摘が織り成すコメディ作品。全10巻。→ 最終巻感想
ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)

◆同作者による、義姉弟モノの恋愛作品、ライアー×ライアー。2015年4月現在6巻まで刊行中。
ライアー×ライアー(1)ライアー×ライアー(6) (KC デザート)



▼罪について描かれた三作が収録された作品集。個人的には冬霞が一番好き。少女漫画的には半夏生。→ 感想




▼「花」に愛しい人を奪われ、癒えない傷を胸に、主人公は「花」と戦うことを決意する。主人公とヒロインの距離感が絶妙。世界観もファンタジックで幻想的。続きが読みたくて堪らない作品の一つ。
[感想] 花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す
花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (B's-LOG文庫)



▼ごく普通の中学生として過ごしていた主人公の日常が変わっていく。限られた世界の中で、日常を隣り合わせに死闘が繰り広げられる。先の見えない不安の中に面白さが混在し、今後の展開が全く読めない。2014年1月現在、一学期編完結、4巻まで刊行中。2013年12月よりstudio ET CETERAで5巻分を無料公開中。
[感想] ほたるの群れ1~2巻
[感想] ほたるの群れ3巻
[感想] ほたるの群れ4巻
ほたるの群れ〈1〉第一話・集(すだく) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ2 第二話 糾 (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第三話 阿(おもねる) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第四話 瞬(まじろぐ) (幻冬舎文庫)




▼青春恋愛小説。主人公の達観したような淡々とした視点の中、様々な感情が混ざり、ある種の熱さを伴ってヒロインに接している描写がたまらない。全3巻。
[感想] 東雲侑子は短編小説をあいしている
[感想] 東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる
[感想] 東雲侑子は全ての小説をあいしつづける
東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)東雲侑子は全ての小説をあいしつづける (ファミ通文庫)



▼最近のライトノベル界では中々珍しいガチ戦記物。しかし、ライトノベルとしてニヤっと出来るキャラ具合もちゃんと盛り込まれてる感じが堪らない。全12巻。
[感想] 烙印の紋章 1~9巻
[感想] 烙印の紋章 12巻
烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章XII あかつきの空を竜は翔ける(下) (電撃文庫)



▼とにかく大好きな少女漫画「こどものおもちゃ」の紗南ちゃんと羽山のその後を読むことが出来るHoneyBitter番外編。これの前編が出たときは、雑誌で何度も何度も読んでは、次号が出るまでの間、こどちゃも何度も読み直しました。もう、最高です!→感想
Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コミックス)


▼某社倫理規定に抵触し出版停止となった、唐辺葉介氏のあの問題作が、ついに始動。→ 感想
暗い部屋



▼軍人幼馴染目的だったが、成金と庭師にやられた。えろもシナリオも満足保証!! 特に成金BAD「後悔」は涙腺刺激された。→ 感想




「蝶の毒 華の鎖」のFD「蝶の毒 華の鎖 ~幻想夜話~」。ハッピーエンド後のアフターストーリーのみならず、本編バッドエンド周りも補完されてるとのこと……三郎EDないかなぁ……正直、誰得だが、BADだとあってもいいと思ってしまう。




▼「黒と金の開かない鍵。」(→感想1感想2)を処女作にもつlittle cheeseの新作「トリック オア アリス」
黒と金の開かない鍵。トリック・オア・アリス



Profile

波

Author:波
脳内はいつもピンク色。
妄想とかレビューもどきの感想とか、勝手気ままに綴ってます。ネタバレ含みまくりです。胸熱な勢いで更新したくなる作品に出会ってない気がする今日この頃。
ブログを更新するほどの熱い想いを持てなかった読了本の感想は、読書メーターにて。
拍手レスページ(2011.08~)

Mail Form
ご自由にどうぞ。

Name: Mail:
Message:

Monthly Archive

Archive RSS Login
