[PR] 美容院

流転屋

The Dream is to any directions on the Current of the Clouds. 主に漫画、ライトノベルの感想などを更新、溢れるオタク思考が原動力です。



スポンサーサイト


パナドールが欲しい。

――あと、2錠で切れる。

日本の薬局で似たようなの買えないかと思ったけど、何かようわからん。
ぐぐっても、それらしいの出てこない。
うーん、AU、NZでは当たり前っぽい薬みたいなんだけどねぇ・・・・

調べてみたら、Pandolは勝手なイメージだけど、英国系の国で主に使用されてる薬っぽい。
wikipediaでPanadolと一緒にあげられてるTylenolは米国系で最大のシェアを誇るとか何とか。で、Tylenolは日本でも売られているっぽい。日本語HPあるし。
なんか、この辺からして、やっぱ日本は米国系なんだなぁと思わなくも無い。

でも、Panadolはアセトアミノフェンしか含まれてない(ものによっては違うみたいだし、細かいのはあげられてないだけかもしれんがw)のに対して、Tylenolはアセトアミノフェン以外にもちょろちょろ含まれてるっぽい。
あと、Panadolは1カプセルに500mg(ものによっては650mg)のparacetamol(アセトアミノフェン)が含まれてるのに対して、Tylenolは2錠にアセトアミノフェン300mgらしい。
ぶっちゃけ、効能に関しては大した違いはないだろう。
それか、やっぱ含まれてる量が多いからPanadolのが強いのか?
でも、日本のTylenol公式見たら、一日6錠(2錠3回)らしいけど、Panadolは最高8錠までなんだよなぁ・・・。アセトアミノフェンの摂取量が4倍以上違うんだよな・・・。
だけど、アセトアミノフェンの取りすぎはやばいと書いてあるし・・・・なんかよくわからんなw

とりあえず、Panadolに含まれる成分がアセトアミノフェンらしいから、そこから突っ込んでいったら似た製品は日本にも色々あるんだろうが、+カフェインとか他色々入ってるっぽく、シンプルなアセトアミノフェンオンリーなのは、ライオンの小児用バファリンであったり、武田薬品タイレノールFD(小児用)であったり・・・・でも、どうせならPanadolが欲しい。


だって、Panadolあったらなんでもことたりるもん。
今持ってるPanadolの箱に書いてる効能だけで、一般の生活で起こりうる体調の不具合にはほぼ全て適応出来る万能薬。

頭痛/偏頭痛、歯痛、風邪、筋肉痛、関節炎、腰痛、生理痛


オージーは何でもかんでも、Panadolで済ます
って最初聞いたときは微妙に引いたけど、今思えば、Panadolかなり便利やわ。

以前、ハイチュウ食べ過ぎて、1週間以上頭痛に悩まされたとき、Panadolにお世話になってかなり感動したんだよ。

まぁ、通常、薬いらずな有難い身体やから、そう使うことはないんだけど、たまぁに偏頭痛とか来たとき、Panadolがあると安心なんだよ。


しかも、調べたところ、Panadol(パナドール)は、胃にやさしい、発熱や痛みを軽減する薬で、その上他の頭痛薬、生理痛薬、鎮痛薬や風邪薬に比べると胃にやさしく副作用も少ないといわれているらしい。

身体にもやさしく、日常生活に起こりうる身体のトラブルにほぼ対応出来るって最強だろw
いや、私が知らないだけで、同じ効能を持つ薬は沢山あるんだろうけど・・・・
勿論、病院で処方してもらうのが効き目も安全面も一番なんだろうけどね。あと、漢方とか?


あ、でも、Tylenolは水なしで飲めて空腹時もOKらしい。
うーん・・・・こっちのが便利いいのか? ミント味とかあるらしいしw


てか、なんで自分、こんなにPanadolに関して調べてんだよwwww
関連記事

Comments

 
波さんこんばんは☆


欲しいお薬が日本でも見つかるといいですね~v


メイちゃんの演技、くどくならないことを祈るばかりです(笑)


『正義の味方』は未来ちゃんが悪魔な姉の命令に、健気に奮闘する姿がおもろかったです♪

もちろん未来ちゃんと奏多くんの二人のシーンは毎回ワクワクしながら観てました♪

最終回のその後はどうなったんだ!?と思ったりもしますが(笑)


イケパラ…小栗旬はあのドラマで人気が今まで以上に出たんじゃないかと思ってみたり…(^^;


SATとSWAT調べてくれてありがとうございますvvv

SATはなるほど~って思いましたが、SWATは火器戦術ですか~?!
知らなかったです(苦笑)

今度私もいろいろ調べてみます♪
 
>こまさん

もう、Panadolは通販することにしましたw
高いわけでもなかったですし、Ausだとスーパーに24錠$3~4で売られてるやっすい薬です。
それで、結構こと足りるから素晴らしいです。

小栗の場合、私は初代ごくせんのときのイメージが一番強いですね~ Stand Up!とかも好きでした。今考えれば、あのドラマかなりキャスティングが豪華です。
小栗と言えば、りぼんのベイビィ★LOVEの全サビデオに出てたんですよね~確か、二階堂役だったかw


私も今回調べたときに、SATの正式名称知りましたし、SWATに至ってはNYかどっかの部隊なので知らなくてもおかしくないかと…w
普通のニュースに出てくるようななんちゃら機構とかの略称も知らない無知な私ですorz
 
横レスすいません。
お久しぶりです、けーすけです。


波さんの「ベイビィ★LOVE」に小栗出演、と言う一言に異常に反応した結果、書き込んでしまいました(迷惑)
マジですか小栗…!凄いところに出てますねww

ごくせんとStand Up!は共に出演者が豪華ですよね。
と言うか、ちょっとかぶってる感じが…主役の嵐二人以外同じなんじゃないかと思うほどw
全員売れてるのが凄いなぁと思います。

私も「1」が一番印象に残ってます。
小栗と言うか、話が原作に沿っているのが「1」なんで(それだけ?)


なんだかどうでもいいレスですいません。

あと、あけましておめでとうございますw
 
>けーすけさん
お久しぶりです~
横レス大歓迎です! ひゃっほい!!


ニコ動にうpられてたビデオ見たんですけど、判別付きませんでしたね…
声優とかじゃないとわからないもんです。というか、小栗自体かなり若かったと思いますけど。しかも、私の知った経緯が2chだと言うww

ごくせん初代、Stand Upに出てる人らは現在ほぼ全員売れっ子さんですよね~
と、かぶってるのって小栗と成宮くらいですか…
1は普通に面白かったですけど、恋愛フラグ立ったのに2,3に全く旧キャラがゲスト出演してないのが残念でした。くまは例外です。
個人的に3は無かったものと思ってます・・・。三浦春馬に萌えたことは内緒なんだぜww

でも、ドラマのどれも原作には適いませんよね~

今年もよろしくです♪ 昨年同様はっちゃけれたら嬉しいです。
とりあえず、最近の私はJam Projectをヘビーロテして聞いたり、特に好きでもないけど、アリプロを生で見れるということで妙にハイテンションですww


というか、どうでもいい要望ですが・・・
けーすけさんにドラマQEDに関して何か物申して欲しいwwww と、ドラマちょろっと見いましたw
原作途中までしか読んでないですけど、何かドラマの男役の子、陰な空気が漂ってるように見えるのは気のせいでしょうか?
 
波さんこんばんわ☆

お薬通販することにしたんですね~v
海外から輸入ですか~。
なんか凄いですvv
Aus=オーストラリアですかv?
私その国には行ったことないですね~。
ってパスポートも切れてるから、どこにも行けない(苦笑)


初代ごくせんの小栗、好きでした♪
でも最近は微妙。イケパラを観てからかな?

Stand Up!はどんなドラマか忘れていたけど、検索したら観た事ありました♪
でも最終回は覚えてないから観てないかも…。
あれ本当に豪華なキャスティングですね♪

ベイビィ★LOVE…懐かしいですね!
確か大人びた小学生の女の子が高校生を好きになるお話ですよねv?
全サビデオってあったんですか~!
二階堂って思い出せませんが(苦笑)

私的に小栗は堂本剛の弟で障害者役をやってたのが、初めて小栗をドラマで観たような気がしてます。
でもGTOにも出ていたようなので、どちらが先だったか思い出せませんが(笑)

SWATって海外の部隊だったのですね。
なるほど~。

…で、ここから横レス失礼します♪

ごくせん3の三浦春馬、ジャニーズの3人よりもカッコよかったと思ってしまいました(笑)

ブラッディ・マンディでは三浦春馬があか抜けまくっててよかったっす♪

メイちゃんの執事、2回目もメイちゃんイイかもv

では~♪
 
横レスレスのレスです(めんどい)


ちょwアリプロ羨ましすぎるこんちくしょうwww
カラオケで歌うたびに喉がちぎれそうになるんだぜwwでも好きw
Jam Projectも聴いていたら歌いたくなるのが困ります。カラオケで友達と熱唱する事の気持ちがいい事。
影山アニキはネ申。他の方も大好きですが、やはりアニキ。

って言うか、何があったんですかQEDww
あの日MIXIに吐き出してからもうすっかりでしたが何かwww

原作は私も途中までです。とは言っても1話完結形式なんで別にいいんですけどw
陰の空気漂うとかwどんなww


三浦春馬はベタにブラッディマンディで萌えましたw泣き顔カワユス(^ω^)
 
>こまさん

Stand Up!は少年4人が色々頑張る話ですね~

ベイビィラブは小学生→中学生ですね。
まぁ、老けてる中学生ですがw 二階堂はヒーローの妹の彼氏です。

小栗が出てるドラマで記憶してるのは、Stand Up!、ごくせん、イケパラ、花男くらいですね~
個人的には、花男の類はいただけませんでしたorz

メイちゃん・・・昨日気がついたら9時半でしたorz
でも、本日視聴。
水嶋ヒロの執事立ちに違和感を覚えます。


ごくせん3の三浦春馬はふつーにかっけーです。
さんまのカラクリ見たとき、かなり高感度UPしました。やばいです、この子良すぎです。
14歳の母見たとき、ほくろきめぇwwwとか言ってた自分を殴りたい・・・・
 
>けーすけさん
どもっす。

最近、妙に影山アニキが熱いので・・・つか、DB曲(英語版はかなりやべぇw)生で聞きたくてライブとか無いかしら・・・と調べたら、地元であるアニうた2009に出るらしく、そこからJam Projectも出演するってんで聴いてみたら・・・・・やられました。ニコ動で馴染みある曲ばっかでしたw
それに、アリプロも追加出演決定したんですよ~!
と、出演者かなぁり豪華な内容です。

でも、影山氏の歌は声出ません(´Д⊂ヽ
いつか、けーすけさんとカラオケ熱唱したいのが密かな夢だったり・・・(´∀`*)ポッ


QED・・・・は・・・、見てないんだったら、見ないままのがいいかもしれんです。
勝ち組ですwww


三浦春馬はええですね。
これらかも、芸能界で頑張って欲しいです。
ブラマンは一話しか見てないがww
 
波さんこんばんにゃ~♪


ベイビィラブは小学生→中学生でしたかv
てっきり高校生かと…(苦笑)

二階堂はヒーロー君の妹の彼氏でしたか~v
確かにヒーロー、一人っ子じゃなかったようなv

イケパラも花男も、小栗はカッコイイキャラ役を演じていることになってるので、それで人気が出たのではないかと思ってしまったり…(´∀`)
小栗のファンだったらごめんなさいです(汗)

花男の類、私的にもどうかと思いました。


水嶋ヒロの執事は、あまり興味がないので気にしてなかったです(苦笑)
メイちゃんと佐藤健の方に興味があったのでv


三浦春馬は東京フレンドパークに佐藤健と出たとき、ワクワクしながら観てたですv
からくりにも出てたのですか!?

14歳の母のころから比べると、本当に三浦春馬あか抜けたですね~♪

ではでは~。
 
>こまさん

いえ、三次元では特に誰をどう言われようと気にしませんwww
でも、好きな男芸能人を聞かれたら、塚本、中尾、えなりの名前は出します。何故えなりなのかはわかりませんw

クロサギはまってたときは、山Pえーわーとか言ってましたがw


お正月スペシャルのからくりに出てたんですよ。
夢を叶えるの云々で一人の女の子の三浦春馬に会うって夢が実現して、その時、すっげーいい子やわぁって思いました。
あれ、老若男女高感度激UPだったと思います。

14才の母のときのやぼったい感じも今思えば萌です。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recommending
▼誰が何と言おうと、お勧めNo1なライトノベル。思春期萌えの方は、この身悶えるような快感に存分に酔うことができるだろう。
[感想] アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭
[感想] アンゲルゼ 最後の夏
[感想] アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋
[感想] アンゲルゼ 永遠の君に誓う
[感想] アンゲルゼ短編 月のごとく
アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ 最後の夏 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)
アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ  永遠の君に誓う (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)



▼韓国ドラマ「太陽を抱く月」の原作、上下巻。お互いの顔も知らないまま終わった幼い恋。しかしそこには外戚が関わり、父王が隠蔽した恐ろしい事件が隠れていて――。8年の時を経て、再び動き出す【太陽】と【月】の恋物語。
[感想] 太陽を抱く月(上)(下)
太陽を抱く月 (上)太陽を抱く月 (下)

▼上記「太陽を抱く月」同作者による韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作翻訳本「成均館儒生たちの日々」上下巻。大河的歴史背景と登場人物の心情描写が最高に美味しい! 日本の少女小説で味わえない面白さがここにある! そして、「奎章閣閣臣たちの日々」上下巻へと続く。
[感想] 成均館儒生たちの日々(上)(下)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(上)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(下)
成均館儒生たちの日々(上)成均館儒生たちの日々 (下)
奎章閣閣臣たちの日々 (上)奎章閣閣臣たちの日々 (下)




「烙印の紋章」と世界観を同じくする作品。人質として敵国で過ごしたアトールの第二公子レオ・アッティールが、どうして後世悪名高き英雄『首狩り公』と呼ばれるようになったのか――? 重厚な世界観はもちろん折り紙つき。ライトノベルを読む楽しさ数年ぶりに思い出させてくれた胸熱な戦記物。
[感想] レオ・アッティール伝Ⅰ 首なし公の肖像
<



▼WW2という世界を背景に生きる少女(少年?)たち。正直欲張りすぎだろ!ってくらい萌え要素の詰め込みを感じるも不思議と破綻せずに読ませる魅力に溢れるている。6年の歳月を経て講談社文庫で新装復刊、2015年4月現在3巻まで刊行中。全4巻完結予定。
[感想] カーリー1~2巻
カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)カーリー <2.二十一発の祝砲とプリンセスの休日> (講談社文庫)



▼TL小説。騙されたと思って読んで見ろ!
◆ただの男女として出会った二人が少しずつお互いを知り、そして――(火崎勇著「恋と泥棒の仕方は覚えます」) ◆わずかな気持ちのすれ違いから誤解が生じてしまう。王道の話運びの中、一人称の心情描写がぐいぐいくる。(火崎勇著「あなたの手を取るその前に」) ◆復讐のため陵辱され愛人関係を強いられたその先、過去の真実とは――?(藤波ちなこ著「初恋の爪痕」) ◆互いに心と身体に傷を持つ姫と騎士、二人の出会い。姫を救うため騎士のとった行動とは?(藤波ちなこ著「最愛の花」

[感想] 恋と泥棒の仕方は覚えます
[感想] あなたの手を取るその前に
[感想] 初恋の爪痕
[感想] 最愛の花
恋と泥棒の仕方は覚えます~姫君と黒の貴公子~ (ジュリエット文庫)あなたの手を取るその前に (ガブリエラ文庫)
初恋の爪痕 (ソーニャ文庫)最愛の花 (ソーニャ文庫)



▼この言葉に出来ない臨場感はなんなんだろう。無駄なページが、コマがひとつも無い。漫画としての見せ方がとにかく半端ない。2015年4月現在、13巻まで刊行中。→ 1巻感想
ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(13) (講談社コミックス月刊マガジン)



▼竜×人間のもどかしい恋物語。独自の世界観と取捨選択され凝縮された内容が魅力的。恋愛だけでは語れない少女小説。2015年4月現在、6巻まで刊行中。
[感想] 白竜の花嫁 1~3
[感想] 白竜の花嫁 4 朽ちゆく竜と幸いなるもの
[感想] 白竜の花嫁 5 愛の終わりと恋の目覚め
[感想] 白竜の花嫁 6 追想の呼び声と海の覇者
白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)白竜の花嫁6(仮) (一迅社文庫アイリス)



▼主人公は、社会人女装お母さん(♂)! 定期的に読みたくなっては、腹がよじれるほど笑わせてくれる上に、中にはほろりと来るエピソードも有。女装お母さん真琴と子供の崇、そして真琴の恋人、菜摘が織り成すコメディ作品。全10巻。→ 最終巻感想
ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)

◆同作者による、義姉弟モノの恋愛作品、ライアー×ライアー。2015年4月現在6巻まで刊行中。
ライアー×ライアー(1)ライアー×ライアー(6) (KC デザート)



▼罪について描かれた三作が収録された作品集。個人的には冬霞が一番好き。少女漫画的には半夏生。→ 感想




▼「花」に愛しい人を奪われ、癒えない傷を胸に、主人公は「花」と戦うことを決意する。主人公とヒロインの距離感が絶妙。世界観もファンタジックで幻想的。続きが読みたくて堪らない作品の一つ。
[感想] 花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す
花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (B's-LOG文庫)



▼ごく普通の中学生として過ごしていた主人公の日常が変わっていく。限られた世界の中で、日常を隣り合わせに死闘が繰り広げられる。先の見えない不安の中に面白さが混在し、今後の展開が全く読めない。2014年1月現在、一学期編完結、4巻まで刊行中。2013年12月よりstudio ET CETERAで5巻分を無料公開中。
[感想] ほたるの群れ1~2巻
[感想] ほたるの群れ3巻
[感想] ほたるの群れ4巻
ほたるの群れ〈1〉第一話・集(すだく) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ2 第二話 糾 (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第三話 阿(おもねる) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第四話 瞬(まじろぐ) (幻冬舎文庫)




▼青春恋愛小説。主人公の達観したような淡々とした視点の中、様々な感情が混ざり、ある種の熱さを伴ってヒロインに接している描写がたまらない。全3巻。
[感想] 東雲侑子は短編小説をあいしている
[感想] 東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる
[感想] 東雲侑子は全ての小説をあいしつづける
東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)東雲侑子は全ての小説をあいしつづける (ファミ通文庫)



▼最近のライトノベル界では中々珍しいガチ戦記物。しかし、ライトノベルとしてニヤっと出来るキャラ具合もちゃんと盛り込まれてる感じが堪らない。全12巻。
[感想] 烙印の紋章 1~9巻
[感想] 烙印の紋章 12巻
烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章XII あかつきの空を竜は翔ける(下) (電撃文庫)



▼とにかく大好きな少女漫画「こどものおもちゃ」の紗南ちゃんと羽山のその後を読むことが出来るHoneyBitter番外編。これの前編が出たときは、雑誌で何度も何度も読んでは、次号が出るまでの間、こどちゃも何度も読み直しました。もう、最高です!→感想
Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コミックス)


▼某社倫理規定に抵触し出版停止となった、唐辺葉介氏のあの問題作が、ついに始動。→ 感想
暗い部屋



▼軍人幼馴染目的だったが、成金と庭師にやられた。えろもシナリオも満足保証!! 特に成金BAD「後悔」は涙腺刺激された。→ 感想




「蝶の毒 華の鎖」のFD「蝶の毒 華の鎖 ~幻想夜話~」。ハッピーエンド後のアフターストーリーのみならず、本編バッドエンド周りも補完されてるとのこと……三郎EDないかなぁ……正直、誰得だが、BADだとあってもいいと思ってしまう。




▼「黒と金の開かない鍵。」(→感想1感想2)を処女作にもつlittle cheeseの新作「トリック オア アリス」
黒と金の開かない鍵。トリック・オア・アリス



Profile

波

Author:波
脳内はいつもピンク色。
妄想とかレビューもどきの感想とか、勝手気ままに綴ってます。ネタバレ含みまくりです。胸熱な勢いで更新したくなる作品に出会ってない気がする今日この頃。
ブログを更新するほどの熱い想いを持てなかった読了本の感想は、読書メーターにて。
拍手レスページ(2011.08~)

Mail Form
ご自由にどうぞ。

Name: Mail:
Message:

Monthly Archive

Archive RSS Login
