[PR] 美容院

流転屋

The Dream is to any directions on the Current of the Clouds. 主に漫画、ライトノベルの感想などを更新、溢れるオタク思考が原動力です。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[C76] 1日目。 自分に点数をつけるとしたら80点くらい?頑張った!!

とりあえず、最初にC76前夜の出来事。

昨日の夜22時30分頃、ホテルに到着。


お、結構いい部屋じゃない?
ま、普通のビジネスホテルっす。

で、即効寝るぞ!と思いきや、ネットの接続の仕方に時間を費やし、結局色々食料買出しやSuicaのチャージとか行ってたら、いつの間にか1時wwww

その後も興奮してんのか、
空港に行く前、祖母んちに行く道中で睡眠とってたか知らんけど、
寝れない。
明日早いっつーのに、寝れない。

一応、寝たり起きたりと、Break Sleepingで、
目覚まし一発で起きる。5時半。
さぁ、決戦の始まりだ。
 
一応、先達の教えから、
朝食はがっつり食べたほうがいいと、昨日買出しした物を食べる。



まぁ、なんて健康的な朝ごはん!!!


ぶちゃけ、はりきりすぎた・・・・_| ̄|○ il||li
いっつも朝っていったら、ちっさいおにぎり1個くらいしか食べないから、勿論入らないwwww
頑張ろうにも、結局残してしまうorz
おにぎりとサラダ半分以上残したし、ヨーグルトは食べないで冷蔵庫へ・・・・


体調を万全に整え・・・・・

ここ数日、雑炊とか食べて、胃の調子をよくしてたのさー
コミケに行こうとすると、健康上にいい気がしないでもないwww



当初の予定より、15~20分遅れで、ホテルを出る。

荷物・・・・重い・・・・

2ch初心者スレをここずっと見てたりと万全に行くぜ!とばかりに用意したものの・・・・・

万全過ぎた

と、会場についてから悟った私です。

ちなみに持っていったもの。

タオルx2
ストール
ちょっとした食料
100均の保冷パック
保冷剤
飲み物1.5L(500mLマイボトル+500mL水+500mLポカリ)
ファイルケース(プラスチック製)
A4ポリ袋x3(上が止めれるの)
B5クリアケース数枚
ゴミ袋
予備バッグ(100均)

その他こまごましたもの
差し入れ





これについては後で後述します・・・・・




さてさて、電車といえば、反対方向に乗るってことをデフォでやる私です。
でも、3回の乗り継ぎを経て、無事ビッグサイトに辿りつくことができました!

つか、乗り換え2回目あたりからそれらしい人が増えて行ってたから、もう流れに身をまかせたのですよ。


8時ちょい過ぎくらい、ビッグサイトに着いて・・・・・・・・・

にしても、乗り換えしやすいなぁ・・・東京。
電車の乗り換えむずぃって思ってたけど・・・・・
つか、地元とか勝手しったるとこだから、目印とかそうゆうのに注意払ってないんだろうなーww


りんかい線国際展示場駅、最初からヲタポスターが出迎える。

なんつーか、三洋頑張るなぁ・・・・・と、うみものがたりのポスターがずらぁっと。
と、パチ打ち視点で見る。
反対側にはアイマスとか・・・・・
友達で好きな子おるから写真とりたかったけど、
人の波がやばすぎて、それどころじゃなかった。



にしても、田舎物の私は思うとですよ、
Suicaをピッってやる度に、ニヤっとしてしまうというか何というか・・・・・すげぇ!!って。

いいもんっ!!
来年春から、福岡もSuica対応だもんっ!!!
いや、スゴカとかニモカとかあるけどさ。スゴカの蛙って可愛くなくね?
ニモカは可愛いけど、バスオンリーやしww




で、もう、人、人、人、人・・・・・・・・・・・(´Д`)ハァ




最初から、待機列が見える。
しかも、札みたいなの立ててあって、4:30確立(うろ覚え)みたいなこと書いてある。
えっ、ちょ、会場からちょい離れたここで、4:30!?


最後尾を探す・・・・・・
延々と黒々とした、列・・・・・・・・・・・

で、やっと、最後尾を発見。
夢の大橋ってやつ?



みるみるうちに後ろに黒々とした列が形成されていく。

で、待機したはいい。
動かない。
動き出したの開場ちょっと前くらいじゃなかったかな?
結局、会場入り出来たの11時過ぎだよ。


たまたま、お隣が女性の一人参加の方だったから、お話出来たおかげで、待機列は苦じゃなかったけど・・・・・・・・・

ぶっちゃけると、今回朝待機してみて、私は昼からの参加でいいかなーと思ってしまった。
回るとこがマイナージャンルだからなぁ・・・・
でも、そこはヲタ心理が働いて、悲しいかな?売り切れるかも!ってのがある。
嫌んなるね。


にしても、カート女子多いなぁ・・・・・
蹴りたくなるw
どうなんだ?おまいら、カタログ読んでんのかと。
その上、待機列で日傘さしてる人もいるし・・・・・




やっとこさ、会場入りして・・・・・・・・・


つーか、荷物重い・・・・
この時点で、既にバッグぱんぱんや。
何も買ってないのに・・・・

ということで、即効、6階の会議棟に。有料休憩所があんだよ。荷物も預かってもらえるし。
会議棟に行くまで、ちょい迷って・・・・・だって、男子更衣室としか書いてないんだもん。
でも、スタッフの兄ちゃんに聞いたら、快く教えてくれた。
私、東館の方面に少し足を踏み入れてたよwww
で、もう一人のスタッフさんに聞いたら、そこまでついて来てくださった!って、距離にしたら5mほどだけどw そこには人の川が流れてるわけですよ。

惚 れ そ う に な っ た !!


エスカレータ乗ってるときとかに、人の波が見えるわけよ、


うはははははは、人がゴミのようだ!!!!
(By ムスカ)


と、言いたくなる気持ちが普通にわかりました。


エスカレータ降りてすぐ、銀さんおコスしたスタッフさんが出迎えてくれた(*´ω`*)

なんというか、ボランティアと雇われの違いなんだろうなぁ~
即売会のスタッフを経験してるから言えるけど、マジ凄いわ。
でも、東京に住んでたら一度くらいはやってみたいと思う・・・・・・・・・かな?


さて、有料休憩所へ。
受付のおっちゃんは、コミケとは全く無関係な感じのおっちゃん。確か、ビッグサイトの人だっけ?
荷物預かってもらえるしね。500円だけど。
ついでに、有料休憩場もとっとく。

で、必要ないものを全て、受付のおっちゃんからもらった袋にぶち込んで預けて・・・・・

本日思ったこと。

タオルは2枚もいらない。
着替えも持っていけとか言われてるけど、いらない。
食べ物もいらない。現地購入できる。
水分も1Lで充分。これも現地購入できる。まぁ、待機の時間にもよるだろうけどね。
まぁ、本日はもってこいの曇りだったので、過ごしやすかったからだとも思うけどね。


結論、ケチって荷物重くするよりも、少し高くついても動きやすい方がいいと思う。



あと、最王手と言われてるトイレ。
開場前の待機列はしょうがないと思うけど・・・・・
ねらい目。

有料休憩場のトイレ。
そこを利用してる人間しか使えないわけだから、人がいないwwwww
マジ、いないwwwww
なので、私、本日、トイレ待機一回も並んでないです。
トイレ待機て貴重な時間を無駄にするくらいなら、500円払って、すっきりした方がいいと思います。

マ ジ で。


まぁ、500円あれば、同人誌一冊買える!っつーことで、価値観の違いはしょうがない。
別に私は金持ってきてるわけでもなかったけど、
もう、10代のようなはちきれんばかりの若さはないのですよ。

だって、何の為に、朝早い時間帯からきつい思いして並んだのかと。
1分1秒でも無駄にしたくなく、お宝にありつきたからなのではないのかと。
まぁ、トイレ待機の人は、サークルさんだったり、目的達成した人なのかもしれんけどね。






少し一息ついたところで、戦場へ。
人の流れにそって行きたいところへ行くわけだけど・・・・・・・・・

くせぇ・・・・・・




とりあえず、今回、私がコミケ行きを決意した切欠ともなる、AASTサークルさんへ。

もう、なんか、緊張したっつーかなんつーか、いっぱいいっぱいよ。
あとになって、あ゛ーって思うとことかあったりで、後悔はしたくないっ!と。

満足です。
とてつもなく満足です。

私のコミケは終わりまし)ry




いやいや、まだまだまだまだ・・・・あと2日。


とりあえず、リスト化しておいたマップを頼りに歩く歩く歩く。

なんか、壁でよくわからんのはスルーしたりもしたけど、
全体的に概ね満足。
まぁ、リストに入れてたのでも、現地で立ち読みして購入控えたのも結構あるし・・・・・
つか、友達のが多いんだよっ!
かつーんのAU本wwwwwww
でも、人のお金だから、とりあえず新刊だけとか全買い支持されてたから、立ち読みせずにちゃっちゃ買えるって点は良かった。


とりあえず、本日回って尚且つ購入したジャンル。

ラノベ(アンゲルゼ、勾玉、十二国記)
NARUTO(ナルヒナ)
ロミオの青い空
EVA
ドラゴンボール
ガンダムW
ターンAガンダム
KAT-TUN
ジャニJr.

こんくらいかな?
思ったより散財しなかった!
自分、えらいw!


多分、東4と西2以外は回ったと思うw

結構、頑張ったと思うよ、自分。
企業には行く元気なかったけど。
明日行く! 多分・・・・・。



にしてもコスのクオリティも田舎とは段違いな気がしないでもない。
忍たまに火ついてるからか知らないけど、女性が忍たまの上級生とかのコスの人とかいたけど、超可愛いわ。
あと、セーラー戦士が沢山いた。すげぇ。
個人的にツボったのは、戦闘服べジータ様。
あと、女装ランカちゃんとか女装祝音ミク(多分)。ミクの人は、休憩所で斜め前に座ってたんだけど、常に微笑みを浮かべててすげぇって思った。
うーん、女子が男キャラのコスするのは有りなわけだから、まぁ、その逆も有りなのかねw?


15時くらいにバスに乗って、ばたばたホテルへ。


そして、17時に東京キャラクターストリートにて、オンで知り合った方と初めての会合!!!
時間は1時間半ほどだったけど、すんごい楽しかった!!!
いやぁ、マジ、ありがとうございました。
持つべきものは同じ価値観を持った友人です。
自分の大好きなジャンルの話を出来るってどんだけ幸せなことなんでしょうね(´∀`*)

一緒にお茶したところで、ご飯食べたけど、うまかった!
すんません、一人で食べてましたorz
ひじきとじゃこの蓮根ごはんだったかな?
レタスとか入ってんのw
何か好きだったー

田舎ものです、感動するんです、こんなとこで。



いやいや、吉野家デビューしようかと思ったけど、
東京駅行ったら、うまいもんあるじゃんw
らーめんには行かんがな。意地でもw





明日は、自分にとっては比較的楽な日。
頑張ってガンダム見てこようと思うさー




つか、日焼け?
顔がひりひりするorz
日焼けでひりひりするとか何年ぶりだよwww

まぁ、そりゃそうだよね。

あんだけ、汗を拭き拭きしたくせに、日焼け止めとか塗りなおしてないんだからさww




つか、今回初日から過去最大の18万人かよwwwwww
そりゃ、待機があんだけ長かったのも頷けますな。
関連記事

Comments

 
波さん、お疲れ様ですw

コミケで東京ですか?気合が入ってますね。
オタとして一度は経験してみたいですけど
同人はまだ足を踏み入れたことのない領域ですw
高校の頃、友人が地方の即売会で買ったやつをちょろっと読んだことがあるくらいっすねぇ~

体調に気をつけて東京でのオタライフ満喫してください!
 
波さん☆

本当に色々なもの持っていったのですねΣ(゜ロ゜)!

私なんて500ペットボトルを1本と帽子、扇子、タオルハンカチ、A5版本が入る100均手提げ袋だけでしたf(^_^)

会場にコンビニがあることも知りませんでしたし(苦笑)


私も短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです♪
1時間遅い新幹線を予約しとけば良かったと思うくらい楽しかったです!(*^∀^*)vV

波さんが食べてるご飯を見て、もし今度行った時は、あの店で食べたいなぁって思ってました(笑)
あっ2階にもパスタのお店あったりするんですよ~☆
ただ一人だと入りにくい?つくりをしている所かな?って思ってしまったのですが(苦笑)?


また波さんにお会いできる機会があったらいいなぁって思っちゃいましたvV


そして過去最高の18万人ですか!?
どおりで人がうじゃうじゃいたはずだ!!
Re: タイトルなし 
> JKさん

有難うございます!

東京ですよー
凄い人です。
普段田舎にいてあんな人間の数を見たことないので、田舎者の私は圧倒されっぱなしですw

熱中症に気をつけてきますww
Re: タイトルなし 
>こまさん

本当にお疲れ様でしたー
それと、私も初会合!超楽しかったです。

夕飯一人でがっついちゃってすみませんorz
パスタもあったんですねぇ~

あーゆう店は一人じゃちょっと入りづらいですよねぇ


ほんと、またいつか機会があれば、談義に花を咲かせましょう!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recommending
▼誰が何と言おうと、お勧めNo1なライトノベル。思春期萌えの方は、この身悶えるような快感に存分に酔うことができるだろう。
[感想] アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭
[感想] アンゲルゼ 最後の夏
[感想] アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋
[感想] アンゲルゼ 永遠の君に誓う
[感想] アンゲルゼ短編 月のごとく
アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ 最後の夏 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)
アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ  永遠の君に誓う (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)



▼韓国ドラマ「太陽を抱く月」の原作、上下巻。お互いの顔も知らないまま終わった幼い恋。しかしそこには外戚が関わり、父王が隠蔽した恐ろしい事件が隠れていて――。8年の時を経て、再び動き出す【太陽】と【月】の恋物語。
[感想] 太陽を抱く月(上)(下)
太陽を抱く月 (上)太陽を抱く月 (下)

▼上記「太陽を抱く月」同作者による韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作翻訳本「成均館儒生たちの日々」上下巻。大河的歴史背景と登場人物の心情描写が最高に美味しい! 日本の少女小説で味わえない面白さがここにある! そして、「奎章閣閣臣たちの日々」上下巻へと続く。
[感想] 成均館儒生たちの日々(上)(下)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(上)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(下)
成均館儒生たちの日々(上)成均館儒生たちの日々 (下)
奎章閣閣臣たちの日々 (上)奎章閣閣臣たちの日々 (下)




「烙印の紋章」と世界観を同じくする作品。人質として敵国で過ごしたアトールの第二公子レオ・アッティールが、どうして後世悪名高き英雄『首狩り公』と呼ばれるようになったのか――? 重厚な世界観はもちろん折り紙つき。ライトノベルを読む楽しさ数年ぶりに思い出させてくれた胸熱な戦記物。
[感想] レオ・アッティール伝Ⅰ 首なし公の肖像
<



▼WW2という世界を背景に生きる少女(少年?)たち。正直欲張りすぎだろ!ってくらい萌え要素の詰め込みを感じるも不思議と破綻せずに読ませる魅力に溢れるている。6年の歳月を経て講談社文庫で新装復刊、2015年4月現在3巻まで刊行中。全4巻完結予定。
[感想] カーリー1~2巻
カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)カーリー <2.二十一発の祝砲とプリンセスの休日> (講談社文庫)



▼TL小説。騙されたと思って読んで見ろ!
◆ただの男女として出会った二人が少しずつお互いを知り、そして――(火崎勇著「恋と泥棒の仕方は覚えます」) ◆わずかな気持ちのすれ違いから誤解が生じてしまう。王道の話運びの中、一人称の心情描写がぐいぐいくる。(火崎勇著「あなたの手を取るその前に」) ◆復讐のため陵辱され愛人関係を強いられたその先、過去の真実とは――?(藤波ちなこ著「初恋の爪痕」) ◆互いに心と身体に傷を持つ姫と騎士、二人の出会い。姫を救うため騎士のとった行動とは?(藤波ちなこ著「最愛の花」

[感想] 恋と泥棒の仕方は覚えます
[感想] あなたの手を取るその前に
[感想] 初恋の爪痕
[感想] 最愛の花
恋と泥棒の仕方は覚えます~姫君と黒の貴公子~ (ジュリエット文庫)あなたの手を取るその前に (ガブリエラ文庫)
初恋の爪痕 (ソーニャ文庫)最愛の花 (ソーニャ文庫)



▼この言葉に出来ない臨場感はなんなんだろう。無駄なページが、コマがひとつも無い。漫画としての見せ方がとにかく半端ない。2015年4月現在、13巻まで刊行中。→ 1巻感想
ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(13) (講談社コミックス月刊マガジン)



▼竜×人間のもどかしい恋物語。独自の世界観と取捨選択され凝縮された内容が魅力的。恋愛だけでは語れない少女小説。2015年4月現在、6巻まで刊行中。
[感想] 白竜の花嫁 1~3
[感想] 白竜の花嫁 4 朽ちゆく竜と幸いなるもの
[感想] 白竜の花嫁 5 愛の終わりと恋の目覚め
[感想] 白竜の花嫁 6 追想の呼び声と海の覇者
白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)白竜の花嫁6(仮) (一迅社文庫アイリス)



▼主人公は、社会人女装お母さん(♂)! 定期的に読みたくなっては、腹がよじれるほど笑わせてくれる上に、中にはほろりと来るエピソードも有。女装お母さん真琴と子供の崇、そして真琴の恋人、菜摘が織り成すコメディ作品。全10巻。→ 最終巻感想
ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)

◆同作者による、義姉弟モノの恋愛作品、ライアー×ライアー。2015年4月現在6巻まで刊行中。
ライアー×ライアー(1)ライアー×ライアー(6) (KC デザート)



▼罪について描かれた三作が収録された作品集。個人的には冬霞が一番好き。少女漫画的には半夏生。→ 感想




▼「花」に愛しい人を奪われ、癒えない傷を胸に、主人公は「花」と戦うことを決意する。主人公とヒロインの距離感が絶妙。世界観もファンタジックで幻想的。続きが読みたくて堪らない作品の一つ。
[感想] 花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す
花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (B's-LOG文庫)



▼ごく普通の中学生として過ごしていた主人公の日常が変わっていく。限られた世界の中で、日常を隣り合わせに死闘が繰り広げられる。先の見えない不安の中に面白さが混在し、今後の展開が全く読めない。2014年1月現在、一学期編完結、4巻まで刊行中。2013年12月よりstudio ET CETERAで5巻分を無料公開中。
[感想] ほたるの群れ1~2巻
[感想] ほたるの群れ3巻
[感想] ほたるの群れ4巻
ほたるの群れ〈1〉第一話・集(すだく) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ2 第二話 糾 (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第三話 阿(おもねる) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第四話 瞬(まじろぐ) (幻冬舎文庫)




▼青春恋愛小説。主人公の達観したような淡々とした視点の中、様々な感情が混ざり、ある種の熱さを伴ってヒロインに接している描写がたまらない。全3巻。
[感想] 東雲侑子は短編小説をあいしている
[感想] 東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる
[感想] 東雲侑子は全ての小説をあいしつづける
東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)東雲侑子は全ての小説をあいしつづける (ファミ通文庫)



▼最近のライトノベル界では中々珍しいガチ戦記物。しかし、ライトノベルとしてニヤっと出来るキャラ具合もちゃんと盛り込まれてる感じが堪らない。全12巻。
[感想] 烙印の紋章 1~9巻
[感想] 烙印の紋章 12巻
烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章XII あかつきの空を竜は翔ける(下) (電撃文庫)



▼とにかく大好きな少女漫画「こどものおもちゃ」の紗南ちゃんと羽山のその後を読むことが出来るHoneyBitter番外編。これの前編が出たときは、雑誌で何度も何度も読んでは、次号が出るまでの間、こどちゃも何度も読み直しました。もう、最高です!→感想
Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コミックス)


▼某社倫理規定に抵触し出版停止となった、唐辺葉介氏のあの問題作が、ついに始動。→ 感想
暗い部屋



▼軍人幼馴染目的だったが、成金と庭師にやられた。えろもシナリオも満足保証!! 特に成金BAD「後悔」は涙腺刺激された。→ 感想




「蝶の毒 華の鎖」のFD「蝶の毒 華の鎖 ~幻想夜話~」。ハッピーエンド後のアフターストーリーのみならず、本編バッドエンド周りも補完されてるとのこと……三郎EDないかなぁ……正直、誰得だが、BADだとあってもいいと思ってしまう。




▼「黒と金の開かない鍵。」(→感想1感想2)を処女作にもつlittle cheeseの新作「トリック オア アリス」
黒と金の開かない鍵。トリック・オア・アリス



Profile

波

Author:波
脳内はいつもピンク色。
妄想とかレビューもどきの感想とか、勝手気ままに綴ってます。ネタバレ含みまくりです。胸熱な勢いで更新したくなる作品に出会ってない気がする今日この頃。
ブログを更新するほどの熱い想いを持てなかった読了本の感想は、読書メーターにて。
拍手レスページ(2011.08~)

Mail Form
ご自由にどうぞ。

Name: Mail:
Message:

Monthly Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。