[PR] 美容院

流転屋

The Dream is to any directions on the Current of the Clouds. 主に漫画、ライトノベルの感想などを更新、溢れるオタク思考が原動力です。



スポンサーサイト


[LIVE] アニうた2011 KITAKYUSHU 

我が町、北九州。
今回で開催3回目となるアニうた。

初回のアニうた2009には、影山ヒロノブさん目当て行ったら、まんまとJAMファンになってしまいましたというwwww 
アニうたは、私のアニソン人生を変えてくれました。今まで適当に流し聞きして満足してたのにねw ライヴというものがこんなに楽しいとは思わなかった。
去年の2010は友人の結婚式(個人的優先度はアニうたのが高かったけど、やっぱそこはね……)と綺麗にかさなっちまって、行けませんでした。


んで、リベンジとばかりに今年は、メール始めてもうすぐ2年になるかな……友人と行きました。彼女とはJAMライヴにも一緒に行っていただきましたw


ぶっちゃけ、最近、昼夜逆転し始めてたから、昨日も3-4時近くまで寝れんかった上に、友達が9時前くらいに小倉着予定と言ってたので、朝7時起き。
おされに小倉駅で朝カフェしてましたよw 母に作ってもらったおにぎりとコーヒーという組み合わせでww

んで、友達と落ち合ったのですが、何故かチョコもらっちまったぜ!
その上、会場で2009のJAMライヴで知り合った友達ともちょろっとお話して、何故かチョコもらったぜww!
私は、職場の方と割り勘で一人の上司しかVDやらんのにねw 全部丸投げしとるしw




しかも、JAMオケに引き続きお腹の調子壊してる自分wwwww
かなり危うい状況でした……
お昼食べたらマジで途中抜けせないけんかもしれんと危ぶまれましたので、バイキングやったのに、あまり食べれなかった。その分、飲み物沢山飲んでたら、トイレ率半端なくなったww


とまぁ、何か、体きっちーけど、感想はその日のうちに封じ込めておきたいので、頑張って感想書く!

んで、今日、雪やばかったwwww
帰りがけ、家の近くとか積もってるしwwwww 非常点滅点いて止まってる車数台おるしw
家の外も雪なんか凄いです。いつも朝には溶けてるし、交通には支障ないレベルだけど、これやばくねw?ってレベルですよwwww
ま、明日は普通に日曜だし、私は無職中なので何が起きても構いませんけどね!



とりあえず、今日の感想を一言で言うと、何、これ、神ライヴですか?


5時間だよ、5時間wwwwww
勿論、アニサマとかのが長いんだろうけどね、アニうたの持ち味が出てきたんじゃないかって思える構成でした。
去年は、セトリだけ見るとぷちアニサマっぽいし、それならこっちでの良さって何? アニサマを求める層はアニサマに行けばいいし、アニうただからという持ち味が出ればいいなと思ってました。

今回、その片鱗を見た感じ。



だけど、アンコール曲無しだったんで、アンコール曲があってくれたら、もうもっと最高でした。
時間の関係でしょうがない部分もあったんかもしれんけどね。
何か、MOTTOMOTTOみたいなこと叫んでる馬鹿がいたっぽいけどね……
今回、JAMすら参加してないんだからさー やめろよorz
ま、アンコール無かったんだけどさ。確かに、SKILL来てくれたらJAMファンな自分としてはとても嬉しいけれど、今回の編成でそれはどうかとも思うしね。
アニサマみたいにテーマソングとか毎年あるんならまた違うんだろうけどー
その辺はやっぱり、こんな僻地開催だから難しいだろうね。

つか、アニサマみたいに毎年新曲じゃなくていいからさ、アニうた公式曲みたいな1曲があって、それを毎回アンコールとして定番化したら面白いのにって思う。ひとつのアーが際立つとかじゃなくてさー
まぁ、勿論、作る人、歌う人と主軸でしてくれる人は必要だろうけどさ。
プロレスとかでも応援歌あるじゃんね? そんな感じでさ。
そこは行政主催ってことで、CD出したり、有料配信だったり。


リハの関係で難しい部分あるかもだろうけど、
どうせ、歌詞はカンペ用モニタが舞台にあるんだしwwww
長老、ヒーロー伝説んときガン見しすぎやろw
1列目だったから、その辺めっちゃわかりやすすぎw
あと、生演奏+カラオケ(歌入り歌?)もかかってたっぽいからねーw



あ、物販ではタオルだけ買いました。
始まって結構すぐの段階で行って、小倉駅に引き返したんだけど、
結局、今回のロゴのピンクいのは心臓?
なんか、かわいくて好きですw



それと、運営さん、開催前はもう本当にね、今年やる気あるんか?とか大人の事情とか、市主催だから何か見えない色々とか黒いもんがあるんじゃねぇの?とか正直思ってました。メディアドームが市のものだからさ……
本当にごめんなさい。
例えそうゆう部分があったとしても、客として見れば本当に最高でした。
そして、この天気で、カイロを配っていただけるという心配り。
凄いあったかい気持ちです。
お疲れ様です。そして多大なる感謝を!

6500円でこれはもう凄いですよ?
でも、上の方は空いてた気がするけど、結局どのくらい集客あったんだろう?

あと、物販構成も良かった。
というか、Tシャツはメンズ、レディースサイズだけで充分だと……
だけど、サイリュームはぼったですwww




んで、テレビ放映は、
2月25日(金)24時45分~RKB
とのこと。
何か、運営さんが視聴率というものを気にしてらっしゃるので、見れる状況の方はよろしくお願いします。
今後のアニうた存続のためにっ!!!
だって、こんなに地元でこんだけな規模のアニソンイベントって中々ないやん?
予約しようと思ったけど、1週間以上先なのでまだ出来ないorz
忘れないようにせんとな。



とまぁ、以下色々感想。
 









正直ね、私、今回、運営のことすんげー微妙に思ってました。殆ど、ネガキャンでした。
公式ついったーは殆ど更新しないし(まぁ、2009の運営の更新具合目安にしたらいかんのだろうけどw)、アーも個人的には大本命って人が殆どいなかったし、結構静かめの曲を持ってる人多いし、男性アー少ないし、今年どうなるんやろ……って思った。
まぁ、その辺は個人的好みだからしゃーないけどさ。

公式がとにかく沈黙してることが多かったし、2010に比べると日程の関係を考慮しても公式始動も遅かったように思えた。まぁ、その辺はアニサマ上海の影響でアーの関係で発表が遅れたのかもしれないけれど……


2ch見てると、アーの曲数は多い方がいいというレスを見たことがあるのですが、2009に行ってよく知らんアーの曲を盛り上がり方わからんままダラダラ聴くのって結構きつくね?とか正直思ってたんですが、
これって、結局自分の予習の問題なんだよね。

今回、初っ端から行くの確定してたし、予習も頑張ってました。
それに、予習頑張ってたからこそ、アーの知らん曲来ても、その世界に浸れた部分もあると思う。
予習漏れも少なかったかな。予習リスト入れてなくても聞きかじった曲多かった。知らんと言ったら、SCANDALのノンタイ曲くらいかな。どうせなら、アニタイ全曲入れればよかったのに。ルーガルー抜けてたくね? 最初、発表あったとき、SCANDAL……どうなん?とか思ってたけど、盛り上げうまいわw
あ、あとシークレットは勿論予習無しなんでw でも、これらは何か知ってたww



しかし、びっくりすぎるシークレットwwwwww
いやぁ、マジでびびった。何が起こったかwwwwww
サイラバは、何かの特撮歌ってる、でもアーの顔も個人の名前も知らないって感じだったけど、2009での誤報で予習してたので知ってたって感じだwww

これを最後まで隠し通して、ゲストいますとすら何も言わず、シークレットで出した運営さん最高だと思いました。
別にファンってわけではないけど、知ってるっていえる曲だったし。知らなくてもなんか知ってるようなノれるような……って感じのw

あとプリキュアwwww



とりあえず、今まで一番長いアニうたでした。
最初の5曲で、マジで殺されそうになりました。腕やばかった。
あのノリで5曲、マジきっちい……



んで、何より凄いのが、今回、センター最前列という神席だったこと。
前に遮るものは何もありません!

もうね、RKBのカメラがこっち向く度、うわぁ、マジでやめろよ、ちょ、空気読んで!!!!って感じで、大口開けて、えーりさーやってた後に、カメラ向いてることに気づいて……orz
お願い、編集でカットして、お願いします。地元民なんです。

しかも、しょこたんブログの画像で、自分判別出来たし…… 良かったあの写真小さいし、拡大出来る仕様じゃなくて……




つーことで、2chにセトリあがってたので、踏まえた上感想を!



01 Naked Soul (TOPGUN×米倉千尋)
02 STAND UP TO THE VICTORY (川添智久)
03 FLYING IN THE SKY (鵜島仁文)
04 嵐の中で輝いて (米倉千尋)
05 Just a Revolution (TOPGUN×米倉千尋)
06 God only knows (ELISA)
07 Wonder Wind (ELISA)
08 Real Force (ELISA)
09 月導(南里侑香)
10 雫(南里侑香)
11 嵐の勇者(南里侑香)
12 More more lovers(麻生夏子)
13 ダイヤモンドスター☆(麻生夏子)
14 Perfect-area complete! (麻生夏子)
15 Destin Histoire(yoshiki*lisa) シークレットゲスト
16 Alright!ハートキャッチプリキュア!(池田彩) シークレットゲスト
17 ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!(池田彩) シークレットゲスト
18 ハートキャッチ☆パラダイス(工藤真由) シークレットゲスト
19 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪(工藤真由) シークレットゲスト
20 Genesis of Aquarion+創聖のアクエリオン(AKINO from bless4)
21 少女S(SCANDAL)
22 瞬間センチメンタル(SCANDAL)
23 CUTE!(SCANDAL)
24 Pride(SCANDAL)
25 DOLL(SCANDAL)
26 太陽と君が描くSTORY(SCANDAL)

15分休憩

27 特捜戦隊デカレンジャー(Yoffy [サイキックラバー]) シークレットゲスト
28 侍戦隊シンケンジャー (Yoffy [サイキックラバー]) シークレットゲスト
29 フライングヒューマノイド(中川翔子)
30 RAY OF LIGHT(中川翔子)
31 God Knows...(中川翔子)
32 空色デイズ(中川翔子)
33 happily ever after (中川翔子)
34 十六夜涙(吉岡亜衣加)
35 風遙か(吉岡亜衣加)
36 舞風(吉岡亜衣加)
37 侵略ノススメ☆(ULTRA-PRISM)
38 みらくる☆ちゃんす(ULTRA-PRISM)
39 oblivious(Kalafina)
40 輝く空の静寂には(Kalafina)
41 Lacrimosa(Kalafina)
42 Magia(Kalafina)
43 光の旋律(Kalafina)
44 CHA-LA HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)
45 HEATS(影山ヒロノブ)
46 Battle of Omega(影山ヒロノブ)
47 超ヒーロー伝説(影山ヒロノブ)
48 SOLDIER DREAM~聖闘士神話~(影山ヒロノブ)

アンコール曲無し





って、なっがwwwwwwww

2009が38曲、2010曲が41曲、今回48曲かよwwwww
しかも全体が充実してんだよね、予習しっかりしてたから個人的には中だるみなかった。
お腹の具合はすんげー心配になって、後半戦開始後脳内ちょっとテンパってたけどw


とゆうことで、ある程度アー別に感想をば。




01 Naked Soul (TOPGUN×米倉千尋)
02 STAND UP TO THE VICTORY (川添智久)
03 FLYING IN THE SKY (鵜島仁文)
04 嵐の中で輝いて (米倉千尋)
05 Just a Revolution (TOPGUN×米倉千尋)


まさか、いきなり来るとは思わんかった。
この熱いノリで連続5曲……、死にそうになった。
腕痛い。普段使わない二の腕、ぷるぷるっすよwwww
ガンダム関連曲っつっても、VとGは歌は聞きかじったことあっても(つか、長老のカバーアルバムで知ってたw)アニメは見た覚えないw
年代的にはガチだけど、男の子向けアニメってそんなに見てなかったかんなー DBくらいだったしw
ガンダムまともに見たのって、高校卒業後DVDでだしw リアルタイムで放映をおっかけたことは無いです。
歌は好きなの多いけどね。

ちっひーソロは、カレイドスターOP聞きたかったけど、この流れだと、ガンダムだよね。んで、お約束鉄板でした。安定感ぱねぇwwww

んで、初披露となるらしい、Naked soulとのCP曲。何か、これも熱めの曲でした。

本当にこの最初5曲、もう、個人的にはEDかよって気分でしたよ、本当にきつかった。
Naked Soul(DVD付)Naked Soul(DVD付)
(2011/02/23)
TOPGUN×米倉千尋、米倉千尋 他

商品詳細を見る




06 God only knows (ELISA)
07 Wonder Wind (ELISA)
08 Real Force (ELISA)


初披露となったGod only knows。全英語曲。まぁ、全部は歌ってなかったっぽい?
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!って感じでした。
というか、ELISA、マジ天使wwwww
ELISAたん、赤の細身のロングドレス着ておりました。
つか、腰えろいよ、細いよwwww きっれいだなー
もう、腰ばっか目で追ってたw 1列目ありがてぇw 生腰っすよ、生腰wwww
Wonder Windは、凄い乗れる曲だったから嬉しかった。
Real Forceは、2010で歌ってたみたいだから自分予習からは外してたorz まぁ、ニコ動予習動画では世話なりましたがねw
まぁ、個人的に聞きたかった「euphoric field」もしくは「ebullient future」が来なかったのはちと残念。

んで、恒例?のえーりさーコール時、アーの方向いてたRKBカメラがこっちを向いてて叫び終わったあと愕然とした\(^o^)/
Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
(2011/02/16)
ELISA

商品詳細を見る




09 月導(南里侑香)
10 雫(南里侑香)
11 嵐の勇者(南里侑香)


最初誰かわからんかったw
写真と違う感じがしたwww 実物かわええええw
雫の予習はしてたけど、月導は去年来たみたいだから外してたら……FJYのガンダム種曲は無かったのが個人的にはちと残念ではありましたorz あと、nowhereね、kalafinaコラボ期待したwww
でも、勿論素敵でした。まぁ、個人名義での曲だしね! FJYとしての参加じゃないわけだし!
しかし、カバー曲の嵐の勇者は初披露とのこと。
何か、こう勇者シリーズとかさのれるの多いよね、雰囲気的にw
でも、知らなかったwwww
こう考えたら、私の人生そこまでアニメ漬けではないのかもしれないw
まぁ、お菓子とかでも新製品は試さずに同じのを延々と行くタイプではあるので、アニメも何回も見て新規開拓するのもそこまでないっちゃないかもしれんw
勇者シリーズ20周年記念企画 HARVEST勇者シリーズ20周年記念企画 HARVEST
(2011/02/23)
オムニバス

商品詳細を見る





12 More more lovers(麻生夏子)
13 ダイヤモンドスター☆(麻生夏子)
14 Perfect-area complete! (麻生夏子)


やばい、なっちゃんマジ可愛かった!!!!
これは、超予想外だwww
いやね、予習の段階から、ダイヤモンドスター☆をすんげーヘビロテして、コーラスマスターして絶対歌えるようにするぞって勢いで頑張ってたんだよw もち、歌ってきました! 9日に発売したばっかの、ヴァンガードのEDで、JAMコーラスなのです。
もう、踊りとか凄い可愛かった。
衣装も3月発売の新曲「恋愛向上committee」でした! これはお披露目ありませんでしたがw
なっちゃんの曲は全部予習ガチだったので、もう楽しめました。

というか、この人、アイドルってくくりになるんかな? 女優? ドラマ小公女にも出てたっぽいんだけど、全く記憶に無いwwww

つか、家に帰って思ったんだけど、シングル買ってサイン貰えばよかったorz
もう、終了後頭ぽわわーんってなってたし、ああ、そこだけすっごく後悔です。結構ヘビロテして聞いてるから買えばよかったなーorz
Amazon簡単にポチれるわけだけど、サイン付がもらえたかもしれんことを考えると何か悔しくなるorz
でも、何か、シングルリリースペース早いし、アルバム出たら買おうかな。
結構可愛い曲や熱めの曲多くて好きかも。

今回のアニうたでの大収穫です!!!!
Movement of magic(初回限定盤)(DVD付)Movement of magic(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
麻生夏子

商品詳細を見る





シークレットゲスト
15 Destin Histoire(yoshiki*lisa)
16 Alright!ハートキャッチプリキュア!(池田彩)
17 ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!(池田彩)
18 ハートキャッチ☆パラダイス(工藤真由)
19 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪(工藤真由)


もうね、何事かとwwwwww
席の関係でモニタが殆ど見えなかったもんだから、3人女の人? kalafina!って思って、舞台見たら……あれ違うくね? やっぱ写真と実物って違うもん?
名前紹介されても、kalafinaメンバーの名前なんて覚えてないし、私、アニソンアーもJpopアーも殆ど知らんって感じだから、こんな人公式発表なかったよね?
もしかして、運営の未発表ミス?(だって、更新頻度の問題とかその他もろもろでそう思えたんだもん、ごめんなさい)とかって思って、???って状態だったんですが、うん、シークレットゲストでしたw
キタ――(゚∀゚)――!!シークレット!!!!!
って、言っても、知らないwwwwwww 予習無しだとわかんねぇwwwww
ゴシック、数少ない福岡放映深夜アニメだけど、1話チラ見して切ったよwwwwwww
そういや、入場時に渡されたチラシにyoshiki*lisaさんの入ってたなとw 全く深く考えておりませんでしたよw

でもね、うん、プリキュアはわかったよ! 見てないけど、何か知ってる。
ヒーロー物や特撮、美少女アニメ系って凄いのはそこなんだよね。曲が凄いキャッチーで耳に残る。
ハートキャッチ、見た覚えないけど知ってたw OP酷いって言われてたんは、フレッシュかw
ガチでわかるのは初代とMaxHeart主題歌かな。
でも、この前始まったばかりのスイートプリキュア曲も初お披露目だっけ?
今回初お披露目系多いwwww ありがてぇw

というか、時期的な問題で、新曲発表の場として、ツアーとかあまりやる時期でもないし、大きなこういった趣旨のライヴがあるのがアニうたくらいだから、ちょうど被ってて宣伝にはもってこいって感じなのかな?
五條真由美さん曲も聞いてみたいなー
プリキュア映画主題歌コレクションプリキュア映画主題歌コレクション
(2011/02/16)
サントラ

商品詳細を見る




20 Genesis of Aquarion+創聖のアクエリオン(AKINO from bless4)

米国育ちだから、CD音源で聞くよりも日本語はっきりしてないと言われてたけど、全然気にならんかった。
兄妹ハモリすげぇwwww
つか、英語版の方から入ったのに感動。聞けるなんて思わなかった。
最初入ったときは、イントロ部分のみかと思ったんだけどね。
でも、正直、あと1曲欲しかった。

つか、会場内にパチンコとパチスロの台置いてあったよwwww 流石協賛にSANKYO入ってるw
会場入ってすぐ、アクエリオン曲が出迎えてくれたので、おおアニうた来た!って気分だったとですが、それは設置されたパチ台から流れてたラウンド曲でしたwwwww いや、別にいいんだけどね、でもアクエリオンでは、狩られた覚えしかないのですよ、私orz

というか、うん、アニうた関係ないけど、パチ関連のアニソン系でライヴして欲しい。そしたら、チケ高くても、絶対遠征して行くと思う。ま、私の機動力として、牙狼、EVA、慶次、ジョーは必須ですけどね。アタックNo1とかもあったら歓喜しそうだ。ベルばら台もあったしーって話それてきたなwwwww
創聖のアクエリオン創聖のアクエリオン
(2005/04/27)
AKINO

商品詳細を見る





21 少女S(SCANDAL)
22 瞬間センチメンタル(SCANDAL)
23 CUTE!(SCANDAL)
24 Pride(SCANDAL)
25 DOLL(SCANDAL)
26 太陽と君が描くSTORY(SCANDAL)


まさかの6曲wwwww まぁ、May'nのときも優遇枠?とかって言われて曲数多いのは色々言われたりもあるんだろうけど、多分、バンドメンバー休憩のためってのもあると思う。
6曲中3曲は予習してた。他3曲はノンタイだから知らなかったけど、タオル曲……DOLLだっけ? で、独自の雰囲気に持っていったのは凄いと思う。
最初、発表あったとき、アニソンヲタとしてはどうなんだろ?って感じだったけど、ガルバンもいいっすね。
MC面白かったー 今まで、はじめてのチュウ、タッチ、Don't say "lazy"カバーしてるから、来るかな?とも思ったけど、ノンタイで良かった感じ。
PridePride
(2011/02/09)
SCANDAL

商品詳細を見る





んで、休憩時間。
トイレにダッシュ。おかげで待ち時間無く行けましたw



シークレットゲスト
27 特捜戦隊デカレンジャー(Yoffy [サイキックラバー])
28 侍戦隊シンケンジャー (Yoffy [サイキックラバー])


マ ジ で び び っ た 。

最初、シルエットでソロの男性wwww? 誰? デカレンジャー?
曲始まって、え、確かこの曲って……サイラバwwwwww!?

私、サイラバ自体はよーしらんのだけど(だからアー見てもわからんかったw)、2009のアニうたで誤報あったから予習してたんで聞きかじりではあるけどいけた!
そんときに、デカレンジャーは予習してたんだけど、シンケンジャーは知ってるような知らんような?
でも、もしかしたら初聞きだったんかもしれんけど、それでも乗れるのは流石やと思う。
つか、うん、シークレットにサイラバってwwwww
あ、でも、実質、サイラバのギターさんはまっくんのライヴの方に行ってるとのことで、ボーカルのYoffyさんだけの参加。それでも、うん、良かった!
いいよね、こうゆう曲って熱くてノれるから大好きだー
アルバム聞いてみようかなー
Psychic Lover III -WORKS-Psychic Lover III -WORKS-
(2010/06/23)
サイキックラバー、YOFFY 他

商品詳細を見る





29 フライングヒューマノイド(中川翔子)
30 RAY OF LIGHT(中川翔子)
31 God Knows...(中川翔子)
32 空色デイズ(中川翔子)
33 happily ever after (中川翔子)


え、ちょwwwww もう、ここでしょこたんwwwwww!?
って感じでした。
あ、でもサイラバからの流れできつかったので、RAY OF LIGHTありがかったwww
いやぁ、ニコ動の予習と自分予習、自分知識でオールオッケーな組み合わせでしたw
でも、キラっ☆見たかったかもw

ピンクのキラキラおおパンツ沢山いただきました。
やっぱ、可愛いわw 盛り上げ方も半端ない。凄い。衣装もすっごくかわいかったー

だけど、ブログ見てみたら、体調悪かったとのこと。全然そんな感じせんかった。プロってすごい。

そして、ピンクの人たちすげぇwwwww
フライングヒューマノイド(DVD付)フライングヒューマノイド(DVD付)
(2010/08/18)
中川翔子、8bit Project 他

商品詳細を見る




34 十六夜涙(吉岡亜衣加)
35 風遙か(吉岡亜衣加)
36 舞風(吉岡亜衣加)


今回、長老とTOPGUN×ちっひー以外で開演前から曲として生歌楽しみだなぁって思ってたのは吉岡さんくらいだったりするw
予習で完全にばっちしでした。
十六夜涙、舞風はガチで新曲来るんじゃね?って思ってたから、良かった。
やっぱ生歌良いね。生バンド演奏ではあったけど、カラオケ音流れてるからその辺若干気になる音あったけどー 横笛ってーのw?
アルバム欲しいなー 鳥肌曲ですた。

曲が終わって、とても深々とお礼をするのが印象的な方でした。
良かったー
何か、吉岡さんのとき、後方で感極まった女の子の声が聞こえたwwww 薄桜鬼すげぇなw
いや、うん、斉藤さんはいいと思いますよ? でも、プレイ後にwikiって見て実物写真に愕然とした覚えのが印象深くなってしまったというwww
夢花車(初回限定盤)(DVD付)夢花車(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
吉岡亜衣加

商品詳細を見る




37 侵略ノススメ☆(ULTRA-PRISM)
38 みらくる☆ちゃんす(ULTRA-PRISM)


生歌酷いとか言われてたけど、全然そんなことなかった。
そして、写真で見るより、すっごく可愛くてびびったわー
イカかゆす。今回予習の段階で、一番耳について離れない電波ソングwwwww いや、いいと思います。
可愛いの大好きw

予習で両方ともばっちしでした! んで、イカ娘コス可愛かったです。モニタあんま見れなかったけどw

今回、男少ないって思って、開催前はぶーたれおった私ですけど、こんだけ全然違う色の女性アー盛り沢山なのは良いと思った。しっとり目も違う種類って感じだし。
TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】
(2010/10/27)
ULTRA-PRISM、ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子) 他

商品詳細を見る





39 oblivious(Kalafina)
40 輝く空の静寂には(Kalafina)
41 Lacrimosa(Kalafina)
42 Magia(Kalafina)
43 光の旋律(Kalafina)


Lacrimosa以外は予習してたかな。Magiaは、予習出来るの媒体がまともに無かったっつーか、ニコ動のでちょろっと聞いたくらいだったかな?
ほぼ全曲曲調はわかってるけど、歌詞はよくわからんって感じだった。

多分、ワカナさん? 向かって左の人。声が素敵だーって思った。いや、皆素敵なんだけどね。
凄い綺麗で、音の重なりが素晴らしかった。んで、MCが面白かったwwwww
Magia(アニメ盤)Magia(アニメ盤)
(2011/02/16)
Kalafina

商品詳細を見る





44 CHA-LA HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)
45 HEATS(影山ヒロノブ)
46 Battle of Omega(影山ヒロノブ)
47 超ヒーロー伝説(影山ヒロノブ)
48 SOLDIER DREAM~聖闘士神話~(影山ヒロノブ)


で、やはりトリの長老wwww
最初から、チャラとか飛ばしすぎっす。そして、その後にHEATSとかもう殺す気かと……
次の2曲は新しめだし、私もそれとそれとしって予習してたわけでもなく、Battle of Omegaは念のために1-2度聞いた程度ったんだけど、それでも耳に残る熱い長老な曲。その辺やっぱ凄いって思います。
そして、まさかの超ヒーロー伝説のフルwwwwwww
聞けるとは思わなかったwwwww やべぇ、かっこいいwwww
そして、上にも書いたけど、長老カンペ見すぎwwwww

そして、ラストはもうこうきたらこれしかねぇだろと、やっぱりきたって感じでした。

どうせアンコールあるだろうし、ちょい余残しとくか、でもいや全力でやるんだぜと。
5曲、燃えつきました……

マジ、きつかった。

でも、ソロ曲5曲も聞けて凄く幸せだった。
2009では、ラストの合唱のみでのソロだったからね。私、そもそもは長老曲目当てでアニうた知ったんだし、本当にたまたま、あの時自分の中でDB熱が再熱してて、聞きたいって思って、ライヴ行こうって思って、ggったら市内!?って感じで……人生初のライヴに行くことになったんです。

それに、JAMライヴには行ってるし、巌流島にも行ってるけど、
巌流島の音質はもろカラオケだしで、生バンドでライヴって形での長老ソロ曲はマジ初めてだったんで、凄く嬉しかった。

MCでJAMで来たかったとおっしゃってたけど、本当にソロ曲聞けて幸せです。しょこたんとか5曲あったし、長老が5曲ないわけないだろって思ってたんですが、だから、もしかしたらJAM名義すんのかなとも思ったんだけど、ソロだけで何度でも言うけど幸せでしたわ。本当に。
いや、勿論JAMも聴きたいさ! ただ、なんつーの? 有り難味といった分ではソロのがでかいんです。
JAMのライヴは福岡来るし、おもっきり堪能出来る。でも、生バン有の長老ソロライヴって最近やってる? まぁ、私が知らんだけかもしれんけど…… アコースティックされてる印象あるけど、生バンってーと?って感じでね。

そして、本来だとまっくんのライヴとも重なってて、JAMは無理で、長老も今回は……って感じだったらしいんだけど、ランティスの社長命令で長老だけでも来ていただけることにとになったそうです。
社長GJ、マジGJ。
最後燃え尽きることが出来たのは、影山さんのおかげです。
やはり長老の力はでかい。名は伊達じゃねぇw
Battle of OmegaBattle of Omega
(2010/12/22)
影山ヒロノブ

商品詳細を見る
TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラックTVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック
(2011/01/26)
サントラ

商品詳細を見る






んで、アンコールあるかと思ったら無かったwwwww
何かちょっとガクって感じもするけどw
時間の関係上の問題もあるんかな?


15時開催で、終わったら20時過ぎwwwwww
地元だから、何時でもいいけどさー 遠征組はつらいわw






気分的には、予習もほぼばっちしだったのと、そのアーを堪能できる構成だったことがマジ神です。
2009のときと心情を比べるのは出来ないし、あのときは自分もライヴ初で予習もおなざりな上に、初開催ということもあり色々わからんことだらけ……

でもね、勿論、アーの知名度とかその辺を考慮するのであれば、2009のが豪華やと思います。
正直、せめて漢JAMと石川さんの追加を最後の最後まで私はあきらめてなかったw
当日も、シークレット来たことで、遠ちゃんとダニーいたんじゃないかって思ったほどだw


んで、しっとりめな曲の女性アーが多かったので盛り上がり的な問題でどうなるのかと、アー的には個人的には微妙かなーと思う部分多かったとです。
でもね、蓋を開けてみれば、構成やらもろもろが重なって、個人的には2009に勝るとも劣らない……いや、寧ろ超えてるかもしれない、充実度で満たされています。






アニうた、本当に楽しかった。
ついったーでお知り合いになった方とも挨拶できた。






絶対、来年も開催したら行くよ!
もし、そんときJAM来たら、今回のような構成にJAMメンソロ曲も2-3曲組み合わせて欲しい。


そして、来年は、コスプレビル?のオープンwwwwww!!!
アニうた会場でも、松本零士さん関連でやたらアナウンス入ってたので、そこをプッシュするなら、是非、ささきいさおさんの召還をwwww! ALFEEもヤマト曲歌ってるよねw





いやぁ、本当にアニうた最高でした。
これを根付かせて欲しいと思いますよ。北九州に!!!!!






しかし、来年開催されたとして、
今回神席だったから、どこの席になっても同じ辺りでねぇと残念気分になりそうだw



人間、一度甘い汁すすったらいかんですねw




しかし、これ書き始めて余裕で2時間以上経ってる……
腰、背中、足、肩、痛いっすwwww


んでは、お疲れさんでした。





とりあえず、思わずハート掴まれたなっちゃんの新曲w
ダイヤモンドスター☆は何だか凄く元気になれる曲だと思います。
ダイヤモンドスター☆ダイヤモンドスター☆
(2011/02/09)
麻生夏子

商品詳細を見る


関連記事
テーマ : アニメ・特撮ソング    ジャンル : 音楽

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recommending
▼誰が何と言おうと、お勧めNo1なライトノベル。思春期萌えの方は、この身悶えるような快感に存分に酔うことができるだろう。
[感想] アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭
[感想] アンゲルゼ 最後の夏
[感想] アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋
[感想] アンゲルゼ 永遠の君に誓う
[感想] アンゲルゼ短編 月のごとく
アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ 最後の夏 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)
アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ  永遠の君に誓う (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)



▼韓国ドラマ「太陽を抱く月」の原作、上下巻。お互いの顔も知らないまま終わった幼い恋。しかしそこには外戚が関わり、父王が隠蔽した恐ろしい事件が隠れていて――。8年の時を経て、再び動き出す【太陽】と【月】の恋物語。
[感想] 太陽を抱く月(上)(下)
太陽を抱く月 (上)太陽を抱く月 (下)

▼上記「太陽を抱く月」同作者による韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作翻訳本「成均館儒生たちの日々」上下巻。大河的歴史背景と登場人物の心情描写が最高に美味しい! 日本の少女小説で味わえない面白さがここにある! そして、「奎章閣閣臣たちの日々」上下巻へと続く。
[感想] 成均館儒生たちの日々(上)(下)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(上)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(下)
成均館儒生たちの日々(上)成均館儒生たちの日々 (下)
奎章閣閣臣たちの日々 (上)奎章閣閣臣たちの日々 (下)




「烙印の紋章」と世界観を同じくする作品。人質として敵国で過ごしたアトールの第二公子レオ・アッティールが、どうして後世悪名高き英雄『首狩り公』と呼ばれるようになったのか――? 重厚な世界観はもちろん折り紙つき。ライトノベルを読む楽しさ数年ぶりに思い出させてくれた胸熱な戦記物。
[感想] レオ・アッティール伝Ⅰ 首なし公の肖像
<



▼WW2という世界を背景に生きる少女(少年?)たち。正直欲張りすぎだろ!ってくらい萌え要素の詰め込みを感じるも不思議と破綻せずに読ませる魅力に溢れるている。6年の歳月を経て講談社文庫で新装復刊、2015年4月現在3巻まで刊行中。全4巻完結予定。
[感想] カーリー1~2巻
カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)カーリー <2.二十一発の祝砲とプリンセスの休日> (講談社文庫)



▼TL小説。騙されたと思って読んで見ろ!
◆ただの男女として出会った二人が少しずつお互いを知り、そして――(火崎勇著「恋と泥棒の仕方は覚えます」) ◆わずかな気持ちのすれ違いから誤解が生じてしまう。王道の話運びの中、一人称の心情描写がぐいぐいくる。(火崎勇著「あなたの手を取るその前に」) ◆復讐のため陵辱され愛人関係を強いられたその先、過去の真実とは――?(藤波ちなこ著「初恋の爪痕」) ◆互いに心と身体に傷を持つ姫と騎士、二人の出会い。姫を救うため騎士のとった行動とは?(藤波ちなこ著「最愛の花」

[感想] 恋と泥棒の仕方は覚えます
[感想] あなたの手を取るその前に
[感想] 初恋の爪痕
[感想] 最愛の花
恋と泥棒の仕方は覚えます~姫君と黒の貴公子~ (ジュリエット文庫)あなたの手を取るその前に (ガブリエラ文庫)
初恋の爪痕 (ソーニャ文庫)最愛の花 (ソーニャ文庫)



▼この言葉に出来ない臨場感はなんなんだろう。無駄なページが、コマがひとつも無い。漫画としての見せ方がとにかく半端ない。2015年4月現在、13巻まで刊行中。→ 1巻感想
ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(13) (講談社コミックス月刊マガジン)



▼竜×人間のもどかしい恋物語。独自の世界観と取捨選択され凝縮された内容が魅力的。恋愛だけでは語れない少女小説。2015年4月現在、6巻まで刊行中。
[感想] 白竜の花嫁 1~3
[感想] 白竜の花嫁 4 朽ちゆく竜と幸いなるもの
[感想] 白竜の花嫁 5 愛の終わりと恋の目覚め
[感想] 白竜の花嫁 6 追想の呼び声と海の覇者
白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)白竜の花嫁6(仮) (一迅社文庫アイリス)



▼主人公は、社会人女装お母さん(♂)! 定期的に読みたくなっては、腹がよじれるほど笑わせてくれる上に、中にはほろりと来るエピソードも有。女装お母さん真琴と子供の崇、そして真琴の恋人、菜摘が織り成すコメディ作品。全10巻。→ 最終巻感想
ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)

◆同作者による、義姉弟モノの恋愛作品、ライアー×ライアー。2015年4月現在6巻まで刊行中。
ライアー×ライアー(1)ライアー×ライアー(6) (KC デザート)



▼罪について描かれた三作が収録された作品集。個人的には冬霞が一番好き。少女漫画的には半夏生。→ 感想




▼「花」に愛しい人を奪われ、癒えない傷を胸に、主人公は「花」と戦うことを決意する。主人公とヒロインの距離感が絶妙。世界観もファンタジックで幻想的。続きが読みたくて堪らない作品の一つ。
[感想] 花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す
花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (B's-LOG文庫)



▼ごく普通の中学生として過ごしていた主人公の日常が変わっていく。限られた世界の中で、日常を隣り合わせに死闘が繰り広げられる。先の見えない不安の中に面白さが混在し、今後の展開が全く読めない。2014年1月現在、一学期編完結、4巻まで刊行中。2013年12月よりstudio ET CETERAで5巻分を無料公開中。
[感想] ほたるの群れ1~2巻
[感想] ほたるの群れ3巻
[感想] ほたるの群れ4巻
ほたるの群れ〈1〉第一話・集(すだく) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ2 第二話 糾 (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第三話 阿(おもねる) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第四話 瞬(まじろぐ) (幻冬舎文庫)




▼青春恋愛小説。主人公の達観したような淡々とした視点の中、様々な感情が混ざり、ある種の熱さを伴ってヒロインに接している描写がたまらない。全3巻。
[感想] 東雲侑子は短編小説をあいしている
[感想] 東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる
[感想] 東雲侑子は全ての小説をあいしつづける
東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)東雲侑子は全ての小説をあいしつづける (ファミ通文庫)



▼最近のライトノベル界では中々珍しいガチ戦記物。しかし、ライトノベルとしてニヤっと出来るキャラ具合もちゃんと盛り込まれてる感じが堪らない。全12巻。
[感想] 烙印の紋章 1~9巻
[感想] 烙印の紋章 12巻
烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章XII あかつきの空を竜は翔ける(下) (電撃文庫)



▼とにかく大好きな少女漫画「こどものおもちゃ」の紗南ちゃんと羽山のその後を読むことが出来るHoneyBitter番外編。これの前編が出たときは、雑誌で何度も何度も読んでは、次号が出るまでの間、こどちゃも何度も読み直しました。もう、最高です!→感想
Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コミックス)


▼某社倫理規定に抵触し出版停止となった、唐辺葉介氏のあの問題作が、ついに始動。→ 感想
暗い部屋



▼軍人幼馴染目的だったが、成金と庭師にやられた。えろもシナリオも満足保証!! 特に成金BAD「後悔」は涙腺刺激された。→ 感想




「蝶の毒 華の鎖」のFD「蝶の毒 華の鎖 ~幻想夜話~」。ハッピーエンド後のアフターストーリーのみならず、本編バッドエンド周りも補完されてるとのこと……三郎EDないかなぁ……正直、誰得だが、BADだとあってもいいと思ってしまう。




▼「黒と金の開かない鍵。」(→感想1感想2)を処女作にもつlittle cheeseの新作「トリック オア アリス」
黒と金の開かない鍵。トリック・オア・アリス



Profile

波

Author:波
脳内はいつもピンク色。
妄想とかレビューもどきの感想とか、勝手気ままに綴ってます。ネタバレ含みまくりです。胸熱な勢いで更新したくなる作品に出会ってない気がする今日この頃。
ブログを更新するほどの熱い想いを持てなかった読了本の感想は、読書メーターにて。
拍手レスページ(2011.08~)

不規則更新なので、twitterで更新を通知しています♪

Mail Form
ご自由にどうぞ。

Name: Mail:
Message:

Monthly Archive

Archive RSS Login
