[PR] 美容院

流転屋

The Dream is to any directions on the Current of the Clouds. 主に漫画、ライトノベルの感想などを更新、溢れるオタク思考が原動力です。



スポンサーサイト


Ebayでやらかしたちょっと面白い話。(追記2012.03.26)

最近、やたらと新しいアウターが欲しいと思いまして、
日本のヤフオクを覗いたりしてみたけれど、入札に勝てず、また自動延長機能にいらいら。

そして、ヤフオクに飽きたら、Ebayを見たりするわけなのですが、

特に何も考えずに見てると、かの有名ブランド、バーバリーのコートというものに惹かれ始めた自分。

$0スタートの出品者で、凄く好みのを出してる人がいた。
んで、お色も今まで所持してなかった系で、バーバリー定番的なノバチェックも入っとる。
落札日は緊張しつつ、どこぞの誰かわからん人と1分以内の攻防戦を続けた結果、勝利し落札と至った。
Ebayは自動延長機能がないのがいいよね。結果、結構思ったよりも高額になった訳だけど、バーバリーなら定価の半値以下ってことになるし、まいっかとw 落札額USD686。

商品詳細には、100%本物と書いてあり、かつそのバーバリーのが三陽商会から出た日本ラインのモノということも説明してあった。発送元は東京。そして、受け取って3日以内なら返品可能だということ。この時点では、返品する気もなく、早く届かないかなとwktkしてた。
いざ、何かあったとしても、国内出品者なら、海外よりは簡単にやりあえる!って思ってたわけですわ。返品もしやすいし。
まず、海外出品者だった場合、返品するのにも相手側に物が着くまで1週間前後はヤキモキせないかんことになる。



まぁ、結論を言ってしまうと、

落札商品は、明らかに縫製が悪く生地も悪い、ブラックレーベル、ブルーレーベルならともかく、バーバリーロンドンでこれはねぇだろwwwwwwってお品な上に、タグに三陽商会の文字があるも、何かタグの印字からそこはかとなく漂う偽者臭・・・。
つーことで、とりあえず返品するから返金してねってことを連絡し、2月6日の今日相手側に荷物が到着し、先ほどpaypalの返金を確認したところ。

とりあえず、何も損することなく、面白い経験だけを得て、幕を閉じた出来事でした。
損をしたと言えば、返送金くらいか。1400円wwwww

この1週間、踏んだり蹴ったりでした。
殆ど、体壊さない私が、オクの勝ちを狙って緊張してスタんばってたせいもあるのか、先週は珍しく熱出してた。38℃超えとかマジ久しぶり見たわwww



ということで、以下詳細?
 







1月29日に落札、速攻paypalで入金して、あちらさんが発送したのが、2月3日。国内の発送だったもんだから、2月4日夜着。
Ebay出品者は、何となくイメージ的にのほほんとしてるというか、ヤフオクみたいにかつかつしてなくて即日発送とかはしてないイメージだったけど、29日落札、30日発送だったとして、2月1日には着くだろうと思ってた。それに、言わないと追跡番号も連絡してこない人とかも普通にいるし、1日までには待ってみようと思った結果、連絡がないので、連絡をとってみたら、シンガポールに3日間出張行ってたとか何とか。おお、セレブ!ってその時は思った。でも、普通発送してからか、一言落札者に連絡していくだろwとは思った。で、3日には発送しますよという連絡をもらった。

しかし、そこから私の疑いがどんどん深まってくる。
極めつけは、成田空港発送だったこと。まぁ、これは、後で聞いたら海外へも送るし、空港に持ち込んだら20%OFFだからという理由だった。

まだ、その発送の理由を知らなかった私は、シンガポール(もしくは近辺の国)でコピー商品を仕入れて、成田で梱包して直接色んなところに発送してるんじゃないかとかw

落札時はそうでもなかったんだけど、色々と疑念が出てきて商品に対しての真偽を疑うようになった結果、色々調べて回った。知恵袋とかも色々見た。
出品されてた画像は、明らかに家っぽい背景だったから個人所有の物かとも思った。うまいな。
ただ、違う品で、違う出品者なのに、1ミリも違わない同じ画像の商品を出してる人を見つけた。そこからどんどん疑惑は深まった。中で同じ人なだけかもしれんけどさ。

まぁ、今回の得た教訓としては、バーバリーとかのメジャーブランド物はコピーが出回りまくってるから正規店以外は信用ならんってことだった。
シャネルとかヴィトン、Diorなどなどメジャーは絶対無理とは思ってたけどw


今まで、theoryとかBOTTEGA VENETAとかのバッグは記憶にある限りでは3回落札してるし、BOTTEGAさんに至っては確かGBP1000とかそこら以上で、英国のセレブさんからでびびった。しかも、何故か、ハロッヅのバッグとお菓子を同梱してくれたという凄いただのセレブだった。



そして商品本体が4日に届き、ほぼ9割以上の偽物確信とほんのちょっとの期待を胸に梱包を開けてみた。

結果、上でも述べたように、この縫製はないだろうwwwwってお品でした。少しして帰ってきた母に見せても、ありねぇわwwwって感じで、この生地が、ウール70%、カシミア30%かよpgrって感じでした。

ある種、予想通りだなと思いつつ、出品者がどう本物と言い張っても、私の目には偽物にしか見えないし、満足する品じゃないし、そうゆう風な疑惑を持たされたわけだし、返品することにした。
一通り商品に対しての文句を以下のように書き連ねた。

Hi, thanks for your reply.

I just received the coat then I checked details. then I thought it was fake because this coat sawing was very very bad. If I compared with my coat originaly form shop. and material also looks cheap. I can't believe this is a authentic BURBERRY LONDON coat. if the plice is less than USD100, a fake should be fine. but I dont need to take fake one and wanna pay that plice so I will return and tell ebay.
I have a confidence this item is imitation even if, you said authentic. I dont think and I am not satisfied with it so this problem is your item let me suspect whether it is fake or not. If I am satisfied, I wouldn't say any complains... I'm so disappointed coz I love this design... actually, when I won a bid your item, I was so happy but, after that, you said your reason to send few days late and I really wonder why this item ship from NARITA airport. It's quite wear... actually, that your action became my big question whether it is real. I know small thing but the conclusion is I am suspecting about it.

nevertheless, if you said is not fake, you must received return item then refound my purchase within 24hrs after you received.then u can sell on ebay again. if u refound me smoothly, I wont tell any to ebay and I wont post negative feedback.

anyway, I will send back this to your address written because your discribing said I could return whitin 3 days after I received, right?




まぁ、大雑把な訳は、

コート受け取って細部をチェックしたけど、これコピー商品じゃね? 縫製めっちゃ悪いし、私の正規店から買ったコートと比べたら素材も安っぽい。これが本物なんて思えねぇwwww これが$100以下だったらコピーでもありだけど、私が落札した額をこのコピー品には払いたくないわw だから、返却して、ebayに言うねw
これが偽物だって確信してるし、出品者さんが本物だって言い張っても私はそうは思わないし、満足してない。問題はあなたの商品が私にコピー品であると疑わせることだよ。もし、商品自体に満足してるなら、こんなことは言わない。デザイン気に入ってたからめっちゃ残念やわ。あと、あなたが成田空港から発送したことが疑いを強めました。何かめっちゃ奇妙じゃね?
それでもあなたがコピー品だって言わないのなら、あなたは返却品を受け取って、受け取った24時間以内に私に返金しなきゃいけない。それから再度ebayで売ることが出来るよね? もし返金を滞りなくしてくれたら、私はebayには何も言わないし、マイナス評価もつけないよ。
とにかく、これ送り状に記載されてた住所に送り返すから。だって受け取って3日以内なら返却できるんだよね?





もち、私は本物のバーバリーロンドンのコートなんぞ持ってないがねwww

まぁ、本物って言い張るんなら、返品したものを受け取れるだろうし、また普通に売れるだろwwってことで。



これの返信に対して、何故成田から送ったのかって理由を教えてくれたんだけどね。
20%OFFだってのと海外発送が多いからって理由だった。
というか、エージェントがいるっていってたけど、複数人のグルなのかってね。


つか、送り返す前、まだ送り先住所を直接電話で確認したれって思って、電話かけたんだけど、受け答えもはっきりせん人だった。
まぁ、つまりは対応が悪いというか、高い出品物を扱ってるような、またはシンガポールに海外出張行くようなハイソな人間には思えなかった。ぶっちゃけ、メール対応した人間と送り主が一緒かどうかはわからんけどね。


んで、届いた4日に、数時間後には24時間開いてる郵便局に行って、群馬に返送した。
つか、東京発送じゃねぇのかよw 群馬かよwwwwってなったけど。まぁ、成田空港発ではあるけど、成田は千葉だしwww
んで、郵便局の姉ちゃんが6日午後着予定と言ってたので、明日まではとりあえず待つつもりでいた。
明日になっても返金が無かったら、一度連絡して、ebayに連絡とってとやりあわないけんのかと正直ちょっと憂鬱だった。
でも、すぐにpaypalから払い戻し通知が来た。ほんとよかった。

その点はちゃんとしたEbayerで関心しました。
そのままとんずらこかれてもしょうがないと思う部分あったんだけどね。
こっちも、ただコピー品だって言ってはいるけど、それを証明するもんんは持ってないから、paypalに対してクレームの申し立ても難しいんじゃないかって思ってた。

つか、荷物が届く前までは、質屋とバーバリー売ってる店に行って、本物か確認しようと思ってたんだけど、本当に素人目で見ても縫製がありえなくやばかったからねwwww だって、一部、縫い目が落ちてたしwww (※下記2012.03.26追加写真参照)

まぁ、何はともあれ、一件落着はした。




結果、私の想像でしかないんだけど、日本のヤーさん的な人が裏についてて、コピー商品を売りまくってんじゃないかなぁって思った。

落札した後で思ったことだけど、日本製のバーバリーなら海外の落札者はそこまで色々疑わないのではないか?

ちなみに私がこの落札者から購入した理由のひとつに、落札者全員が満足していて、素晴らしい品を有難うと言ってることだった。まぁ、今考えたら、そんだけバーバリーのコートを売ってる時点でめちゃくちゃ怪しいんだけどねww
案外、向こうの人もそれとわかった上で、こんくらいの値段だし(私のは特別落札額が上がったけど、平均値的には2-3万で落札されてるのが多い)、日本まで返品したり色々面倒ってのもあるのかもしれんけど。

国内出品者で返品しやすくて、ほんとに良かったって思いました。



で、私がコピー品だ!って言った返答に対しては、勿論本物だって言い張ってたし、ファミリーセールみたいなので買ったとも言ってた。
ぶっちゃけ、この人が確信犯でこういった品を売ってるのかどうかは知らんし、本人も騙されてただの仲介人として売ってるだけかもしれん。その辺は全くわからん。

ただ言えることは、明らかにコピー品なわけで、それを日本国内から発送しているということ。

ぶっちゃけそれで言いんかね?って気もするけど、
相手からpaypalで返金しましたって連絡がきたとき、いい評価をよろしくねって言われた。

ほんとは、いい評価つけて、コメントは「コピー品だったから、返品したけどきちんと返金してくれて、とても信頼できる出品者さまです」とでも言っておこうかって思ったんだけど、結局無難に、「very comunicative and quick response! Excellent and honest seller. A+++」といった内容を投稿したったw

私は、送料代くらいしか損してないし、出品者自身のメールでのコミュニケーションは、とても早く気持ちのいいものだったし、気分を害することはなかった。





あ、去年、Justinのトラッキングブーツを買ったけど、それはとても良いお品でした。
こうゆうマイナー系ブランドだったり、総本革とかだったら素材自体も悪くないから、偽物でもいっかってちょっと思わなくもなかったんだけど、本当に今回のバーバリーのコートについては、最悪なお品ものでした。


まぁ、世の中には色々なことがあるもんだなと、面白い経験になりました。



とりあえず、コート代にと思って、この1週間、ヤフオクでいらんものを色々売った結果、25kくらいにはなったから、何かに回そうと思うw




※追記(2012.03.26)
<写真追加>
デジカメのデータを久しぶりに読み込んだら、偽物コートの写真をとってことを思い出したので、載せておきます。
ちゃんと返金が来て、カード請求もすぐにキャンセルされ解決していたので、既に面白体験と思い出変換されてました。

この縫製はありえないだろって、私のようなブランドには不慣れな素人が見てもわかるパチモンっぷりですwww
真ん中左、縫い目落ちてますwww タグの印字が掠れたコピーのようで貧乏くさいですw


※クリック拡大
バーバリー偽物写真


ついでに、この際だから、落札した物の写真も載せておく。
返金が滞ったりして、ebayに訴えようってなったときに、オクページが消えてたりしてたらいかんと思って、保存しておいた。
ぱっと見普通。内部や細部写真も、やましいことはありませんよーってな感じにばばんと出してます。
ちなみに、実物もあげてある写真の部分は普通だったけど、ぱっと見、見えない部分や裏側をめくってみないと見えないような部分が超雑な縫製でしたw

ほんとデザインとか着丈は好みだったんだがねぇ……。

IMG_2794.jpg

IMG_2799.jpg




ま、メジャーブランドには手を出さないほうが無難ですねw
「Bottega Veneta」や「theory」じゃ、うまいことやれてたのは、運がよかったってのもあるんでしょうかねw?

関連記事
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recommending
▼誰が何と言おうと、お勧めNo1なライトノベル。思春期萌えの方は、この身悶えるような快感に存分に酔うことができるだろう。
[感想] アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭
[感想] アンゲルゼ 最後の夏
[感想] アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋
[感想] アンゲルゼ 永遠の君に誓う
[感想] アンゲルゼ短編 月のごとく
アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ 最後の夏 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)
アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ  永遠の君に誓う (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)



▼韓国ドラマ「太陽を抱く月」の原作、上下巻。お互いの顔も知らないまま終わった幼い恋。しかしそこには外戚が関わり、父王が隠蔽した恐ろしい事件が隠れていて――。8年の時を経て、再び動き出す【太陽】と【月】の恋物語。
[感想] 太陽を抱く月(上)(下)
太陽を抱く月 (上)太陽を抱く月 (下)

▼上記「太陽を抱く月」同作者による韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作翻訳本「成均館儒生たちの日々」上下巻。大河的歴史背景と登場人物の心情描写が最高に美味しい! 日本の少女小説で味わえない面白さがここにある! そして、「奎章閣閣臣たちの日々」上下巻へと続く。
[感想] 成均館儒生たちの日々(上)(下)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(上)
[感想] 奎章閣閣臣たちの日々(下)
成均館儒生たちの日々(上)成均館儒生たちの日々 (下)
奎章閣閣臣たちの日々 (上)奎章閣閣臣たちの日々 (下)




「烙印の紋章」と世界観を同じくする作品。人質として敵国で過ごしたアトールの第二公子レオ・アッティールが、どうして後世悪名高き英雄『首狩り公』と呼ばれるようになったのか――? 重厚な世界観はもちろん折り紙つき。ライトノベルを読む楽しさ数年ぶりに思い出させてくれた胸熱な戦記物。
[感想] レオ・アッティール伝Ⅰ 首なし公の肖像
<



▼WW2という世界を背景に生きる少女(少年?)たち。正直欲張りすぎだろ!ってくらい萌え要素の詰め込みを感じるも不思議と破綻せずに読ませる魅力に溢れるている。6年の歳月を経て講談社文庫で新装復刊、2015年4月現在3巻まで刊行中。全4巻完結予定。
[感想] カーリー1~2巻
カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)カーリー <2.二十一発の祝砲とプリンセスの休日> (講談社文庫)



▼TL小説。騙されたと思って読んで見ろ!
◆ただの男女として出会った二人が少しずつお互いを知り、そして――(火崎勇著「恋と泥棒の仕方は覚えます」) ◆わずかな気持ちのすれ違いから誤解が生じてしまう。王道の話運びの中、一人称の心情描写がぐいぐいくる。(火崎勇著「あなたの手を取るその前に」) ◆復讐のため陵辱され愛人関係を強いられたその先、過去の真実とは――?(藤波ちなこ著「初恋の爪痕」) ◆互いに心と身体に傷を持つ姫と騎士、二人の出会い。姫を救うため騎士のとった行動とは?(藤波ちなこ著「最愛の花」

[感想] 恋と泥棒の仕方は覚えます
[感想] あなたの手を取るその前に
[感想] 初恋の爪痕
[感想] 最愛の花
恋と泥棒の仕方は覚えます~姫君と黒の貴公子~ (ジュリエット文庫)あなたの手を取るその前に (ガブリエラ文庫)
初恋の爪痕 (ソーニャ文庫)最愛の花 (ソーニャ文庫)



▼この言葉に出来ない臨場感はなんなんだろう。無駄なページが、コマがひとつも無い。漫画としての見せ方がとにかく半端ない。2015年4月現在、13巻まで刊行中。→ 1巻感想
ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(13) (講談社コミックス月刊マガジン)



▼竜×人間のもどかしい恋物語。独自の世界観と取捨選択され凝縮された内容が魅力的。恋愛だけでは語れない少女小説。2015年4月現在、6巻まで刊行中。
[感想] 白竜の花嫁 1~3
[感想] 白竜の花嫁 4 朽ちゆく竜と幸いなるもの
[感想] 白竜の花嫁 5 愛の終わりと恋の目覚め
[感想] 白竜の花嫁 6 追想の呼び声と海の覇者
白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)白竜の花嫁6(仮) (一迅社文庫アイリス)



▼主人公は、社会人女装お母さん(♂)! 定期的に読みたくなっては、腹がよじれるほど笑わせてくれる上に、中にはほろりと来るエピソードも有。女装お母さん真琴と子供の崇、そして真琴の恋人、菜摘が織り成すコメディ作品。全10巻。→ 最終巻感想
ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)

◆同作者による、義姉弟モノの恋愛作品、ライアー×ライアー。2015年4月現在6巻まで刊行中。
ライアー×ライアー(1)ライアー×ライアー(6) (KC デザート)



▼罪について描かれた三作が収録された作品集。個人的には冬霞が一番好き。少女漫画的には半夏生。→ 感想




▼「花」に愛しい人を奪われ、癒えない傷を胸に、主人公は「花」と戦うことを決意する。主人公とヒロインの距離感が絶妙。世界観もファンタジックで幻想的。続きが読みたくて堪らない作品の一つ。
[感想] 花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す
花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (B's-LOG文庫)



▼ごく普通の中学生として過ごしていた主人公の日常が変わっていく。限られた世界の中で、日常を隣り合わせに死闘が繰り広げられる。先の見えない不安の中に面白さが混在し、今後の展開が全く読めない。2014年1月現在、一学期編完結、4巻まで刊行中。2013年12月よりstudio ET CETERAで5巻分を無料公開中。
[感想] ほたるの群れ1~2巻
[感想] ほたるの群れ3巻
[感想] ほたるの群れ4巻
ほたるの群れ〈1〉第一話・集(すだく) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ2 第二話 糾 (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第三話 阿(おもねる) (幻冬舎文庫)ほたるの群れ 第四話 瞬(まじろぐ) (幻冬舎文庫)




▼青春恋愛小説。主人公の達観したような淡々とした視点の中、様々な感情が混ざり、ある種の熱さを伴ってヒロインに接している描写がたまらない。全3巻。
[感想] 東雲侑子は短編小説をあいしている
[感想] 東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる
[感想] 東雲侑子は全ての小説をあいしつづける
東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)東雲侑子は全ての小説をあいしつづける (ファミ通文庫)



▼最近のライトノベル界では中々珍しいガチ戦記物。しかし、ライトノベルとしてニヤっと出来るキャラ具合もちゃんと盛り込まれてる感じが堪らない。全12巻。
[感想] 烙印の紋章 1~9巻
[感想] 烙印の紋章 12巻
烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章XII あかつきの空を竜は翔ける(下) (電撃文庫)



▼とにかく大好きな少女漫画「こどものおもちゃ」の紗南ちゃんと羽山のその後を読むことが出来るHoneyBitter番外編。これの前編が出たときは、雑誌で何度も何度も読んでは、次号が出るまでの間、こどちゃも何度も読み直しました。もう、最高です!→感想
Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コミックス)


▼某社倫理規定に抵触し出版停止となった、唐辺葉介氏のあの問題作が、ついに始動。→ 感想
暗い部屋



▼軍人幼馴染目的だったが、成金と庭師にやられた。えろもシナリオも満足保証!! 特に成金BAD「後悔」は涙腺刺激された。→ 感想




「蝶の毒 華の鎖」のFD「蝶の毒 華の鎖 ~幻想夜話~」。ハッピーエンド後のアフターストーリーのみならず、本編バッドエンド周りも補完されてるとのこと……三郎EDないかなぁ……正直、誰得だが、BADだとあってもいいと思ってしまう。




▼「黒と金の開かない鍵。」(→感想1感想2)を処女作にもつlittle cheeseの新作「トリック オア アリス」
黒と金の開かない鍵。トリック・オア・アリス



Profile

波

Author:波
脳内はいつもピンク色。
妄想とかレビューもどきの感想とか、勝手気ままに綴ってます。ネタバレ含みまくりです。胸熱な勢いで更新したくなる作品に出会ってない気がする今日この頃。
ブログを更新するほどの熱い想いを持てなかった読了本の感想は、読書メーターにて。
拍手レスページ(2011.08~)

Mail Form
ご自由にどうぞ。

Name: Mail:
Message:

Monthly Archive

Archive RSS Login
